大学生のブログ。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ユーモア。
これ、私に最も欠けてるものだと思います! 誰かがボケてても、反応できない。マジで返したりする。 ボケ殺しほどの威力はないですが、若干のケガを負わせてしまった、り…。 どうしたら笑いが取れるだろう!! というか、自分が面白いと思うポイントってどこ!? なんでそんなことを考え始めたかと言うと 最近の私の生活には、笑いが足りてないということに気がついたから!! バカみたいに、バカみたいなことで笑うのって大事です。 でも笑いって難しい 笑いって 人の事を嘲って笑うこと 自分の事を嘲って笑うこと この2択なんじゃないかと思ってしまうんです …はい、頭かたいんです。。 最近は割合一生懸命勉強してたので 皮肉的な笑いというのが身近にありましたが やっぱりそういうのって心の芯が冷めるというか それじゃ、感覚的な笑いは手に入れられないと思うんだよね。 感覚的な笑いが欲しい。バカみたいに笑いたい。 そういう生活がしたいな。 今日は映画のNINEを見ました。 フェデリコ・フェリーニ監督の映画、8 1/2のミュージカル版を映画化したという ちょっとまどろっこしい経緯を経た作品。笑 内容は、フェリーニ監督の自伝 スランプに悩む映画監督が、様々な女性との関わり合いの中から道を失い、再び見つけ出すお話。 感想としては めっちゃよかったです!!w 話はもちろん、映像や演出の美しさが素晴らしかった♪ Be Italianという曲では、砂とイスを使ったダンス。あんなの見たことない!ホントに綺麗。 パリに現存するらしい、フォリー・ヴェルジェールというナイトクラブのシーンは、 旅行で行ったムーラン・ルージュによく似ていて、好きな感じでした^^ 今度フランスに行けたら行ってみたいなぁと思いました。 ナイトクラブが好きとか、変態かという感じですが。 確かにエロい衣装は好きかもしれない。(言っちゃったよ だって綺麗なんだもーん。エンターテイメントなんだもーん。 しかし、これって「女を見せものにするなんて!!」って責められるのかなぁ。 あそこまでいくとアートだから良いんじゃないかと思うんだけどなぁ。 うむ。やっぱ私はミュージカルが好きみたいです。 歌と踊りと物語のコンビネーション。私の好きな「作りもの感」が強くなるし、 何と言ってもあのスペクタクル感が!キラキラー! 歌・ダンス・物語 今気付いたけど、これって、私を湧かせる三英傑だ。 音楽や物語は欠かせないし ダンスにはずっと憧れてたな(上手に踊れないけど) もっと見に行こうかなー。 パフォーミングアーーーーツ! PR |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
|