忍者ブログ
大学生のブログ。
[535] [533] [531] [530] [528] [525]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年くらいぶりです。ちぐです。

ついにわたくし、今の会社を辞めることを決断しました!!!

前の投稿した時からそうだったけど

もうモチベーションがダメでした!!!

この仕事はすごく面白い。でも、このまま続けていくには

もっと上を目指すなら

私に絵を描いたり話を考えたりする時間はない。

仕事とやりたいことの天秤がふらふら、ふらふらしていて

どちらかに振り切らないと、どちらにも到達できないのに

どっちつかずでいるのがすごく気持ち悪かった。


去年から何度か会った、中学からの友達がいるんだけど

私が地元を離れてから、なんだか元気がないなって少し心配してた

でも、最近転職して

ものすごく生き生きした子に変わっていて

「やりたいことやったほうがいいよ!」と

まっすぐな気持ちで応援してくれた

それがすごく嬉しくて、心強くて

その時、辞めようって決めたんだと思います。


他の友達にも、親にも彼氏にもずーっと

漫画のためにやめたい、いつかやめるって言ってきて

全然実行してこなかった自分が居て。

その期間が長くなればなるほど

自分が情けなくて、なにやってんだって思った。


でもなかなか決められなかった。

会社で皆と働くのが楽しかったし

仕事も面白い

まだまだ期待してもらえる

そんな日々が輝いていて

手放すことができなかった。


でも不満もあって

だんだん、憧れてた人に名前を覚えてもらったりすることができるようになってきたけど

営業をやっているとやっぱり感じることがあって

私って、面白みのない

魅力のない

あまりに無味乾燥な

機械的な人間なんだなって

思ってしまって。

好きなことを生き生きと語って、その人だからと人に言わせる

そんな人をそばで見ていて、うらやましいし

もっとそうなりたいと思った。

今の自分は事務バッチリ

社内調整は一番得意!

なんだけど

なんかそうじゃなくて、そういうことじゃなくて。って

思ってしまったんだよね。



いろんな業務の兼ね合いから、

年度が変わる前のできるだけ早い時期に言わなきゃって思ってたんだけど

それからもなっかなか言い出せなかった。。。

まずは親に言うフェーズ

そして上司(複数)

何て言われるだろう、何て答えたらいいんだろう、誰から言ったらいいんだろう

(今まで退職していった仲間たちにかなり助言を求めました。笑)

ぐだぐだ考えてるふりして、長引かせてしまったなぁと思う

結局言ったのは3月あたま

親は最初報告した時、軽くていい感じの返事しか返ってこなくて

そんなもんか!と拍子抜けしてたんだけど

後で会社にもやめるって言ったと伝えたら、やっぱり心配して色々聞かれました。笑

でも、難しい声で電話してきたのはその時くらいで

今は(いやずっと)すごく応援してくれてる。

本当にありがたいなって思う。


一番近しい上司たちは

正直、4月になった今でもショックを引きずっている…

本当に申し訳ない。

もっと一緒に働きたかった

できるならまだまだ力になりたかった

でも、そうやって居つづけたら自分が後悔しそうで

これ以上はできなかった


でも、こんな風に自分が去ることを惜しんでくれる人がいることが

ものすごくありがたくて

嬉しいことだなって、不謹慎ながら思ってしまいます。


会社に言うに当たって、その後の人間関係とか心配したんだけど

これまた拍子抜けするほどに今まで通り

むしろ今までより、会社の人とは「同僚」ではなくて、

「人と人」としての付き合いに近づいてきたのかな、と思います。


昨日は、入社以来ずーっと、私に仕事を任せてくれて

ずっと一緒に仕事をしてきた先輩と飲みに行きました。

辞めると聞いてすごくショックだったということ

ここまできてなんで、って取引先の方々も口にしてくださったこと

伝えてくださって

そしてすごく真面目な目をして

辞めて、やりたいことをやるなら

絶対に世界一になれ

そうやって戒め、激励をくださいました



辞めるって言ったら、私たちの関係どうなっちゃうんだろうって

ずっと不安に思ってたけど

まさかこんな風に応援してもらえるなんて

思ってもみなかった

他にも一緒に飲み行った同期や先輩、後輩も

私の夢を笑うでもなく、本気でみんな応援してくれた



ここまで6年間働いてきて

がむしゃらだったり、やる気無くしたり

ムカついて怒ったり、良い結果に喜んだり

色々あったけど

まさかこんな風に、「良い仲間に恵まれたな」って

思えるようになるなんて

思わなかった。


会社は会社、同僚は友達とは違う

ずっとそう思って、最初は特に距離をとっていた

でも毎日を一緒にすごして

苦しみも楽しみも共にして

いつの間にか、すごく大事な人たちになってた


私にとってみなさんは大事な人たちだけど

辞めることになって初めて、

私のことも、みんな

一人の人として大事に思ってくれてるんだって

思えて

すごく嬉しいなって思います。


社会ってもっと殺伐としていると思ってた

苦楽を共にする仲間、なんて幻想だと思ってた

確かに仕事をやってる間は、そんな甘えたこと言ってられないけど

でも、私たち仲間だったんだなって

思えたことがすごく嬉しかった。


まぁ、もう辞める的なこと書いてますがまだあと4ヶ月ほど勤めるのですが。。

これから引き継ぎをしなきゃいけなくて

その仲間たちに、大きな負担をかけることになる

私が居なくなった後も、できるだけ全てが円滑に進むように

後少し、出来る限りの事をしよう。



あと、

全然関係ないけど

昨日決算賞与もらった!!!!

ウワーーーーイ!!!!!

辞めたらニート生活になるので、今かなりがんばって節約してるんだけど

これは嬉しい!

出るの10年ぶりらしいよ!!

神よ!社長よ!そして頑張った上司、事業部のみんなよ!!!

ごほうびだね!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター