忍者ブログ
大学生のブログ。
[50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーー

ってかんじ。笑

とにかく、昨日の夜、10時にねたら2時半に目が覚めた。笑

老人!!


今日のブログはほぼぐち。


さっきことみちゃんのブログ読んでて

「女社会では生きていけない」

っていうのに

超同感した!!!

そう、だから私も

一般職を敬遠するってのがある。

できるなら男が多い職場で働きたい。

もしくは男っぽい女の子しかいない職場で働きたい。

じゃないと病むと思う。笑



女社会の、あの独特の

表面で慣れ合う空気が、無理なんだと思う。

全く心が伴ってないのに

心を武器にしてくる。

同情を買って人をコントロールしようとする

そういうのに弱いからか

無理です。笑


私も、無意識のうちにそうしてしまってるかもしれないけどね。

きっと身にしみついてるものがあると思う

でも、それはよくないと思う。


もちろん女らしくありたい。

女として魅力的でありたい。

でも、ちゃんと論理的でいたい。


論理的…

いや、私直情型だけどね…

ともかく、論理的、目指してます!!







にゃー

ねー

私は、また一つの事に固執して

前に進めてない状況だったのかなー?とか思います

もっと明るい方を見て

明るい部分に喜ぼう。

今と過去にとらわれてしまいがちだけど

未来は開かれているっていうこと

過去は変えられるってこと

それに気がつこう。

今なんとなく見えてる未来への道なんて

ただの推測 妄想なんだ。

勝手に失望すること、なにもせずに諦めること以上に無意味なことはない。

見えてる未来に失望するんじゃなくて、未来を描いて進んで行かなきゃいけない。

動くなら動く

動かないなら動かない

どちらも、ひとつひとつ意志で決める。


今どうか、じゃなくって

今どうするか、だ。





一度言ってしまったこと

一度誰かが言ったことは

絶対な気がしてた。

変えちゃいけないと思ってた。

過去の自分が

現在や未来の自分を決定するって思ってた。

でも違う。

私も変わるし人も変わる。

別に、私の大事な人が変わってしまってもいいし

私も変わっていいんだ。

過去が今や未来を決めるんじゃなくって

今が過去や未来を変える。


大切に思っていることや信じていることだって、人と違ってもいいんだ。

もちろん、同じだったら安心するし嬉しい

でも、同じに「する」意味なんかない。

そんな無理した慣れ合いの関係、好きじゃないはず。

私にしか感じれないことがある。

私にしか考えられないことがある。

それを大切にしたい。

というか、それがないと生きられないから

それを許してくれる人と付き合いたい。



衝突したら、そこで妥協案や新しい道を考えればいい。

常に疑うことは大切

でも、疑いや人とぶつかるまでは、ただ信じていればいい気がする

まぁこのへんまだよくわかんないけど。






いつもそうだけど

私はものごとの嫌な面ばかりに固執してしまって

ものすごく損をする

ここまでは許せる、ここからはちょっと許しがたい

そういう、ゆるやかでいいから、ちゃんとしたラインが欲しい。

なんでも「まぁいいや」で受け入れるんじゃなくって

なんでも「これは嫌」でつっぱねるんじゃなくって

何か嫌なことがあったら、自分を変えて済ませるんじゃなくって。

頭を遣って、外に働きかけて、状況を変えていかなきゃいけない。

外部は変えられないっていうけど

変える努力をするのは重要で

やらなきゃ始まんない。


なんか、私は

自分があるんだかないんだかよくわかんないなーと思います。笑

もっと自分を強くしたいな。




あーあーばかばか

自分で言うのもアレですが、

私は、基本あんまり熱心に欲しがらないタイプなんです。

そうだと自分では思ってるんですよ。

だから、一度強ーく欲しいと思ったら

よーーっぽど良い物が他に見つからない限り、ちょっとやそっとじゃ心は変わりません。

これもなーまじ問題だと思うけども。笑


私の欲しいものは、今は一つ決まってます

独占できなくったっていい。

ふれられるだけで十分。

うん、そうなんだよね

まぁ、欲は言いたいですけど。


でも、もう

ただ大人しくなんかしてない。

状況に流されたりなんかしない。


もっともっと、考えなきゃ。

考えてると、上手くいかないことが多くて、めっちゃイライラするけど

その分進めてると思う。



ふー、とりあえずすっきり

眠くなってきた~
PR
今日は情報についてテキトー話します。

テキトーです。




情報収集をする理由は、コミュニケーショ ンを円滑にするためだけど

情報収集したいんだけど!と思ってコミュニケーションをおろそかにするのは

いかどほか?

人 と一緒にいるのは好き。

でも、そのためには一人の時間も必要。


もっとサクサクっと自分に必要な情報を集められる ようになりたいです。

そう、自分でフィルタリングしなきゃいけない。

それができないのが、目下の問題です。

フィ ルタリングできないのは

一体何が欲しいのかわかってないからなんじゃないかと思う。



まだ高度な情報に手 が出せるほどの素養もないから

やっぱ基礎的なところから始めなきゃいけないとも思う。

同時に色々なことをやるのは必要で

そ の時も、一個一個からちゃんと何かを得なきゃ意味がない。

そう思うと処理しきれなくなるんですけど…。

まぁ、一個一個完 璧にやろうと思うのはやめよう。

できるときはできる。

できないときはできない。

今の私にできないこと は、できない。

やろうと思うのは大事だけど。

何事にも時期ってものがある。



うむうむ

昨 日NHKで「激震マスメディア」って番組やってたね。

途中から若干見たけど

メディア専攻としては、もっとちゃんと見るべ きだった…!

マスメディアの未来…

なんかねー

別に大人は、マスメディア使わなくてもいいと思うのよ。

まぁ、 そうやって個々人の考え方がどーんどん偏っていくのは大問題だけどさ

自分が欲してない情報にそんな時間割きたくないって思うのは仕方のな いことだよね。

実際、テレビでどーでもいいことに20分とか時間かけてるともー!ってなるしw

時代の流れ的に仕方がない と思う。

だから、なんて言うの?

学生のうちにメディアリテラシーをちゃんとつけとかなきゃいけないってことだよね。

膨 大なデータベースの中から

どれが自分に必要な真実なのかを見極めるセンスを

身につけとかなきゃいけないんだな。


人 に、その人の専門外のことを知らせるには

エンターテイメント系のモノを使っていかなきゃいけないと思う。

面白ければ、見 るでしょ。

そういうことをしたいと思う。



漠然w



てかさー

と は言っても

人類、皆が情報に強くなれるわけじゃないじゃん?

こんなくるくる早くまわるのとか

ついてけ ねーってなる。

だから、情報に弱い人のために

マスメディアは必要

な気がするなぁー

どう なんでしょうね。

だからホント

そもそもメディアリテラシーを義務教育に組み込め!って話だな。

うん。な いよね?メディアリテラシーの訓練とか。あった?私が気付かなかっただけ?

まぁさー、出来る人は、そんなこと教えてもらわなくてもできる とは思うけど

出来ない人もいるじゃん!

私はできない!

だから、そういう教育があれば

弱 い立場としては楽だったろうなーっていう話。笑

いや、でも総合の時間とかに若干やらされたけど

嫌いだったんだよねー。新 聞の切り抜きとか。大っ嫌いだった。

好き嫌いだから仕方がないじゃん!と開き直ってみる。

はぁー

情報に 強くなりたい…




ちゃんと自分にデータベースを持ってないと

つまんないやつって思われちゃうと思 う。

二次情報だけじゃなくて

一次情報も大切にしなきゃいけない。

だからバランスが大切。

もっ と慣れなきゃな。情報に。

そして情報を振りかざすだけじゃなくて

個人的な感性や感動がなければ、だめ。



あぁー

演 習3つ

取れちゃった。あー

選外になんなかったなー笑

演習3+ゼミか…

こりゃ

4 年も若干忙しいな。

本読まなきゃ…

現代思想系とか政治経済系とか、お勧めの本あったら教えてください…

来 季はLIFEを英語で読む!!

くそう頑張るぞもーーー
まだ寝ていらっしゃいますけどね。



昨日は追いコンだった!

なんだかわたわたしている間に時間が過ぎていってしまい

ちゃんと先輩方のこをと送れたのやら…?あぁ…

もうちょっと感謝の気持ちを表すべきだったと思います。。


先輩方の中で、このブログを読んでる人がいるかどうかはわからないけど

伝えられなかったことを書こうかなぁと思います。月並みな言葉しか書けませんが

そして卒業式にもうかがう予定ですが。


先輩方、本当にありがとうございました。

感謝したいことはたくさんです

先輩方からは人間的にも技術的にもたくさんのことを学んだし

一緒にいる時間は、とても楽しかったです。


留学に行く時は温かく見送っていただいて

帰ってくるまでちゃんと 待ってていただいて

すごくすごく嬉しかったです。


こんな私を、後輩として受け入れてくださったことにも感謝です

もっと一緒に居たかったなぁと思います

1年間一緒に活動できなかったのは、本当に残念でした。


こうやって集まれる日は、これから先、来るのか来ないのかわからないですが

も し機会があれば是非また集まって話したいし、そんな機会を作れたらいいと思うし

もし集まれなくても

こうやって一緒に大事 な時間を過ごせたことを、大切にしていきたいと思います。


ホント、何を書いても伝えきれないなぁー

しかも気持ち悪くてすみません。

だから態度で示 さなきゃいけなかったのに!もー




今日は下級生とも、また一歩仲良くなれた気がして嬉しかったです。今さらではあるけどね。

いつもは話さない子ともゆっくり話せたから、なに考えてるのかなーってことがちょっと理解出来た気がします。

やっぱりお酒の席はいいですね。行くべき。

そ して、TMに理解がある後輩が!いるんだよ!!

次回はもっと深い話をしようと思うw

次の飲み会の前にはTM熱高めてこー ♪はっはー

カラオケ行きたー





今日の教訓はねー

「根回しが足りなかっ た」

ってことだねー。うん。

それに尽きる!!

いや、尽きないかもだけど。

これからは変 化球を投げられる人物になります。脱直球。ちぐです。
100%意味わからんかったーー!

まぁ納得はしたけども

なんだこの状況!?

まぁ、納得はしたけども。

うむ。納得はしました。

これでいいんじゃないかと思います。

でもねぇ、

こんな自分の意味もわかんないですよ、ホントもー。








とにかくー

今日は、夕方に麻布でチケットを売った。(定価で)

またね、愛しのちっちゃいおっちゃんよ…ホントは会いたかったんだよ…

次回のライブで会おう。

それで、お金が戻ってきた。

金欠だったから、超嬉しい!

引き取ってくれる人、すぐ見つかってよかったぁー

いやはや、こういうやりとりにも慣れたものですね~



んで、その後は

お家でまいこちゃんと企業研究ー☆

自己分析も一緒にできて、すごく有意義な時間だった^^

人の意見を聞くことと自分の考えを言葉にすること

とっても大事なことですね。

いろんな人と話をすることが、やっぱり大事だね。


今日発見した私の課題は、「話を簡潔にすること」でした~

いっつもダラダラ話しちゃうから、ポイントをしぼっていかなきゃいけない。

うーむ、もっと詰めなきゃ。

あぁー筆記の勉強ーーー!!

今日図書館いけなかったもーー

これ、更新できるのかなー

最近ブログの調子が悪いです。


そして最近は人に会いまくってるよーー

サマオリ会では頭いい子とおしゃべりし

ちょー刺激になった!

サマオリの子たちはすっごく頭がよく、優しいので

いつも良い刺激をもらえます。

でもなんか、みんな変わってなくって安心~

あきちゃんは、相変わらずテキトーすぎるし。笑

そして院に進む人いっぱい。

これで安心して留年もできます。笑



あ、でも成績はね!

フル単ーーー!!!

後期、たくさん授業取った甲斐がありました。

死にそうだった(笑)私を支えてくれた皆に感謝♪

ありがとー^^



そんでー

次の日は学校で

まいこちゃんとしゅくかちゃんとランチ!

昼間に学校で会うと不思議な感じがするのはなぜ?w

まったく夜型学部は~

後輩ちゃん達にも偶然出会い

サークルのMさんにも、鍋以来の再会!スーツ!!

しゅくかちゃんとMさんと3人で話してると

なんだか昔のサークルを思い出しました~

いやー、内定取りましょう。共に。

なんか豪華な一日でした☆


そして、さわわとの再会!!ひさびさ!!

美味しいイタリアン食べましたー☆

なんか最近、日本型の自分で居ることが多かったけど

さわわに会って、coeにいた時の感覚を思い出しました~

なんだろーね、あの感覚!

よいね!

にゃー楽しかったな!

長々と話してごめんねw私もすごくリフレッシュできましたっ☆

そして国交回復、タイトルにしてくれてありがとうww

またご飯したりしようーー♪



そして今日はももえさんとランチ。笑

もはやももえさんとは日本で会いすぎててcoeをそんなに思い出さないって話ですが 笑

いやー親子丼が衝撃的においしかった。

そしてケーキを食べながら模擬面接!

ひゃー

面接、もっと詰めて考えなきゃなー。

そして、ももえちゃんと話してて、自分がいかにプラス思考(?)なのかを自覚ww

気をつけよう…



なんか今、就活に対する緊張の糸が

ゆるゆるになってます…

あーーだめだーー

最近楽しみ過ぎたーーー


なんか、いまだに

これでいいの?って思う。

私の最終的な目標は就職じゃないから

良い気もするし

今まで志望したとこも、それなりに色々考えて決めた。

でも、もっといい道はないの?って自問すると

どうなんだろう。ってなる。

最近ちょっと時間に余裕が出てきてるから

もう一回ちゃんと考えるべきなのかな。

いや、その前に

とりあえず筆記の勉強…!!!!

したいです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター