忍者ブログ
大学生のブログ。
[54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/24/news073.html

日経のweb刊がついに始まるってね!3月23日からだって!


iPhoneなら新聞読むの苦にならないし

紙の方が高いしかさばるから

個人的にはwebに乗り換えちゃいたいなーと思います。カスタマイズとかもできるみたいだし、ちょっと安いし。

4月末まで無料らしいけど

それってお試し期間ってことかな?

めっちゃ試したーい!



ユーザーはどう動くんだろうねー?

私は俄然web良い!と思うけど

まぁ始まってみないとわかんないもんですかね。実際の使い勝手も、まだどうかわかんないしね。

iPhoneとか、モバイル端末持ってない人だったら使いづらいだろうしねー

でも、これから端末もどーーんどん広がるだろうし

web刊に変える人、増える気がするなー

だって紙大きくって

電車でもお風呂でも読みにくいんだもん。

あ、iPhoneだとお風呂じゃ読めないか?



ネットの情報=タダの時代が終わる

かー

まぁ無料の部分も残してくれるみたいですが

どうなんだろうね

この無法地帯的なネットの状況はどうかと思うけど

ネット社会に、あまり金銭的な格差は欲しくない気もする。

まぁ、これでネット社会に有料化が進むかとかは

私なんかには全く見当もつかないですけどね・・・笑





話変わるけど

なんかSPIやってると

数学って、頭の動かし方の基礎なんだなーと思います。

生活に必要な思考プロセスを疑似体験させてくれる気がする。

いかに効率的にやるか、回答に向けてどういうアプローチをするかを考えて実行する作業。じゃない?

高校までは、とにかく今までの賢人が編み出した効率の良いアプローチ法を詰め込んでいったけど

問題は、それをどう使うかなんだね。

色んな情報や方法を駆使して、回答に向かっていく作業

それって日常生活でもすべきことだよね。



なんか苦手問題とか発見すると

自分の性格や思考の傾向が見える気がして

おもしろいような、恐ろしいような。笑


確立とか苦手なのー



それにしても、計算するときの自分のノートが汚い汚い。わけわかんない。

最近、「東大生のノートはきれい!」とかってよく言われてるけど

確かにノートがきれいなのは重要だなーと思った。

情報がちゃんと管理できれば

その分効率的に考えられるし、ミスも少ない。

きれいに書くように心がけよう。




なんかこのブログも

もっとスマートに書きたいな~

今は頭の中ぶちまけてるだけだからな~笑

推敲する時間も余裕もなくて。。

でも思うに

「時間がない」っていういいわけってどうかと思う!

人ってなんでも

何かを極めるときは

必要な時だけとか、必要になってからやってるんじゃだめなんだ。

その前に、自分で興味持って

持続的に頑張ることが必要な気がする。


うむうむ

とか書いてる今も余裕なくてテキトーなんですが。笑

うーもっとなんでも効率的に出来るようになりたいー



あー

silver and gold danceやばい。またはまってる。イヤホンの威力、やばい!

もっと音楽掘り下げたーいな!



もう、今日のブログめっちゃまとまんなかった!笑
PR
今sony musicのサイト見てたんだけど

すごいね!

めっちゃ手軽にPV視聴できる。

最近の音楽シーンには全くついていってなかったけど

このHP見れば、かなりついていけそうな感じがしちゃうね!(sonyのアーティスト限定だけど)

あれもこれもちゃんと聞きたいよー


しかも、UVERworldの新曲3/31だって!

どんなんなんだろー

でも最近のuverは若向けな感じがするから

ついてけないかもなー笑

はやく視聴始まんないかな!



てかね!!

3/3

T.M.Revolution

"Lakes"

配信限定リリース!!!!!!


知らなかったーーーーーーー

笑。

やばいわー

ついに来たよ。T.M.。

個人的にTMのCDは所有したいから配信限定ってのはなんかうーんだけど

でもとにかく嬉しいね!

だってresonance以来でしょ?

2008年6月ですよ。resonanceのリリース。

私まだ日本にいましたよその時。笑

2年ぶりだね!

この日を

どれだけ待ったことか!!!!

期待大!!!!!



「第65回びわ湖毎日マラソン大会」のテーマソングで

テンポは抑え目らしい。

うーん、じゃあ、あの滋賀フェスで歌ってたガンガン系の歌は?

「ガンプラ30周年公式テーマソング「Imaginary Ark」を収録した、3月24日リリースのT.M.R.×GUNDAM SEED SPECIAL PROJECT 『X42S-REVOLUTION』もすでに話題となっているT.M.Revolution。」(引用)

こっち?

あの曲めっちゃよかったから早く聞きたい。

しかしお金かかるな…!



とにかく

作詞作曲もいつものT.M.仕様だし

やばいやばい!

井上さんの詞!

待ってた!!



a.b.s.も好きだよ。好きだけど

でもやっぱり、私はT.M.ファンなの!!

アップテンポじゃないのが残念だけど

とにかく期待!


resonanceは個人的にあんま好きじゃなかった(残念でした…)からどうかわかんないけど

良い曲だといいなー


テンションあがるー!!
最近、新しい音楽に飢えていたので

お金ないけど、今日はCDレンタルして来ちゃった!


TRF借りてきたの。

ノリがいいし声に力があるから普通に好きなんだけど

重要なのは2枚目のトリビュート!

西川君が参加してるんだよね!

silver and gold danceって歌カバーしてて

私、高校の時すんごい気に入ってたの!!

それはもう、ものすごい勢いで聞いてたんですよ。

ただ、CD買ってなくて

sonyのMP3からiPodに移行するときに、データ移せなくって

ずっと聞いてなかったんです。

念願の再会☆


しかし久々に聞いたら

あのころほどの感動がない。笑

めっちゃ気に入ってた!って頭があるから

期待しすぎたのかなー

イヤホンで聞けばちょっと違うかしら。



てかレーベルにcopy control CDって書いてあってびびった!

でも、ちゃんとコピーできました。よかったよかった

そんな時代もあったねー

お蔭でseventh heavenとGoin'は結局iTunesに入れられてないしねー

よかったよかった、コピー規制があれ以上変に激化しなくて。



あー

ライブ行きたいなー。



てかTOEIC…

下がった…

ばかばかー!なんでー!!

リスニングはちょろっと上がったけど

リーディングが下がりました。

はー。もっと勉強すべきだった。親に合わせる顔がない…


なんか最近妄想や芸術を楽しみ過ぎてて

勉強とか、情報収集とか怠ってる気がする。

最近英語ニュースも内容聞いてないし。


もっともっとできるようになりたい。

英語だって、もっと使えるようになりたい。

社会のことを知りたい。


わからないと焦るし、嫌になっちゃうけど

わかんないときに、もうひと踏ん張り粘ったら

絶対得られるものがあるはずだもん

がんばろう。情報に怯えちゃいけない。
今日はことみちゃんとtalking talkingでしたー!

なんと私の本質

ばれてた…!!

っていうかことみちゃんの方がわかってたかもしれない。笑

いや、10か月の共同生活、おそるべしですね。なんにも隠せてませんでしたw

色々聞いてくれてありがとう!!

なんか結構マイナスなことも語ってしまって申し訳なかったです

でも、自分が見えた気がする!ありがとうー!!^^



昨日、おとといは百恵氏と会いまくってたし

最近coeだね!

また皆で集まりたい♪




今、佐賀のがばいばあちゃんやってる。

うーんあたたかい。


こども可愛い。

こどもと遊びたい…

こどもの声って、なんであんなに可愛いの?

しかしこんなに100%素直なこども、なかなかおらんぞ。笑

そして日本家屋、良い。

囲炉裏。良い。

寒いんだろうけどね。日本家屋。洗濯も大変だろうし。

こういうの見ると

今の自分の一人暮らしの生活が

すごく不自然なものに思えるな。



今、私は都会で頑張りたい。

でもそれは、こういう温かいものを守るため?

それとも、自分のため?



最近、こういうホームドラマ的なものを見るとだめですー

家に帰りたくなる。

帰らなきゃって思う。

東京は私の住む場所だけど

私の家がある場所じゃない。。


週末にふらっと帰れる距離に

家があればいいのにな。

いや、お金があれば全然帰れるんですけどね。
昨日はバイト先の人たちに送別会してもらいました!^^

スペイン料理わーい

異国の料理っていいですね

なんか「どれもすごい美味しい!」とか「毎日食べたい!」とかではないんだけど

異質なものを体に入れるのが面白い。

しかもびっくりな偶然で、全員タダになりました。

わーお

ありがとうございます!!




バイト先の皆さんは、年上の方が多くって

大人の女ってこういう風なのかと勉強になりました。笑

自分もそっちに乗りぎみだったのですが、1個年下の子はちょっと引いてたかも。もっと気をつければよかったなー

バイト先の人には、もうすぐ結婚する人とかいて

すごーって。

マネージャーさんも、もうすぐ出産だし

夏にお世話になったリーダーさんも今は子育て中

女の一生の大事なところを垣間見ているようで

不思議な感じでした。

人生いろいろ~






昨日はせっかくモールに行けたので

ついでに就活ノートとファンデを購入!

無印で買いたいシェルフのめども付けてきたし

よし!




今、髪の毛の経過を見ているのですが

巻いてみたらかなり短くなった。笑

なんか切り方にびっくりして不安だったけど

そんなに悪くないかも?

これだけ短くなるのも久しぶりだし

ちょっと気分変わる!

よし!



おとといより昨日

昨日より今日

どんどん調子がよくなってる気がします。たぶん。

もっともっと、頑張らなきゃ!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター