忍者ブログ
大学生のブログ。
[56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またやってしまった。ちぐです。

なんで私は同じ過ちを繰り返すかなー!


昨日は後輩の送別会(世界一周するらしい。うらやましすぎる)で

いや、それに行く前から私は疲れてたんだよ。

今日はあんまり飲めないなぁって

思ってたはずなんだよね。

どうして途中で忘れてしまったのか!

せっかくカラオケ行けたのに

2曲だけ歌って(しかも歌えてなかった)



もはや2次会のお会計からどうやってカラ館についたのか、記憶にない。

断片的にでも、記憶を失くすとは。

初体験です。


ホント、皆さんすみません…

特に、先輩とよりこちゃん…本気でありがとうございます。。

もうサークルの飲み会でつぶれない!!

限界超えない!!!

ここに誓います。

いくらover ageだからって

日本酒と焼酎とビールとか飲みまくるのは

もうなしです。

後輩にメールしたら「リベンジしましょう」って来たけど。笑

リベンジ…なんか攻めの響きだけど

次回からは俄然守りに入ろうと思う!!!






まぁ、そんなこんなで先週~今週にかけて、なんだか妙に飲み会が多かったです。

どの会も、ひとつひとつ雰囲気が違って

自分には色んな居場所が出来たんだなぁと思って、不思議な感じでした。


ホント、大学受験してよかったし

留学行ってよかったな



ここ数年で

私の人づきあいの仕方は、ずいぶん変わったんじゃないかと思います。

意識的に変えたこともあるし

自然に変わったこともあった。


前よりも付き合える人の幅が広がった気がするな

嬉しいな☆

昨日は、最初は正直アウェーだと思ってたけど

後輩とたくさん交流できてよかった^^

楽しかったな!


そういえば、最近

自分でいうのもアレですが

空気が読めるようになってきた気がする!!

渡米してから空気の読み方と言うのを全く忘れ

「なんで空気なんか読まなきゃいけないの?その必要性が理解できない」みたいな

かなり横柄な感じだったのですが

多少ましになったかと!

だって、前よりもコミュニケーションに違和感を感じなくなってるんです!

いや、でもどうなんだろう

ちがうのかな?

コミュニケーションがちょっとスムーズになったことには

また違うところに原因があるのかな??


まぁ空気読むにしても

前とは違う読み方してる気がします。

ちょっとおもしろい。






なんか、自分の好きなものって何かな?と思う

最近はまってることは

生活の質を上げることと(食費の削減に成功!!でも金欠)

新聞読むこと(まだ理解できないけど)

お化粧も上手くなりたいなぁと思う。


でも、これさえあればテンションあがってしょうがない!!ってものが

ない気がするなぁ

正直abingdon loadも蒼焔とValkriyeのみって感じだったしなー

あー

TM復活しないかなー


なんか他にも、素敵なものが見つけられたらいいのにな

なんかのスペシャリストになりたいな~

まずは、お掃除上手になりたい。
PR

すいません、喋りたくって。

てか今日、ひっさびさにClarityからskype来た!!どんだけぶり!?

今は大学院に行ってるんだって☆

アジアに来ようと頑張ってるみたい~^^

また皆で再会したいね♪


朝から自己分析。

色々思い出してると

意外に良い思い出が沢山あって嬉しくなりました。笑

小中高時代とか、暗ーい歴史だったと思ってたけど

そうでもないかも?

平凡に楽しい人生おくってるじゃん!て思う。

いつも嫌なことがあると、それに囚われてばっかりいたけど

そればっかりじゃなかった。同じ時に、楽しいことだってたくさんあったな。


いや、これから掘り下げていくと

どんどん暗くなるのかもーw

こわー

まぁ、出来てないこと、出来なかったことより

まずは自分に出来たこと、出来てることを評価してあげてみよう。




というか書いてなかったけど

この前はOBの先輩のお家で鍋でした!

懐かしいメンバーで、めっちゃ楽しかった♪

やっぱおしゃれハウスだったなぁー><見習おう。。

またついつい遅くまで残ってたんだけど

あー昔こういう風だったなぁと思い出しました。

アフターにだらだら残って

遅くまで先輩とお話ししてたな~

懐かしい^^

あのアンチリア充加減も

懐かしいwww

あれは完全にアンチだw

先輩にはスイーツ(笑)って言われちゃったし

私はアンチではないな、とりあえず今はw




うむうむ

今日はそれから某会社の説明会に行ってきて

流れてるCMが、地元で流れてた懐かしいやつで

家に帰りたい!!ってなりました。


あんな風に

完全に平穏な子供の気持ちで

テレビを見てた毎日

なんだかきらきらした気持ちを思い出しました。



都会でいろんなものを見て

知識を深めるのは素敵なことだけど

空の青さや山の緑

自然を見て死を感じたり

星を見て彼方を恐れたり

無駄なもの、打ち捨てられたものに想いを感じたり

なんだか田舎の方が空想の幅が広がる気がするな



まぁ今住んでるのが都心だからそうなんだろうなぁ。

東京に就職できたとしても、今度はもうちょい田舎に住むのもいいな。

っていうか実際、都心は凡人が生活するには不便だしね。





KAT-TUNの新曲

love yourself  -君が嫌いな君が好き-

こんな歌が出るってことは、自分嫌いの人はいっぱいいるのかなぁ

まぁそうだろうけど

やっぱり自分のことが好きでいられなきゃ辛いよね。

この歌みたいに、誰かに愛してもらえれば救われるけど

そんなんもなかなか難しいよね


あー恋とかー

遠っ

髪染めたい。

丸ごとバナナ!

結構美味しいね。



最近、家にいる時間が長くって

廃人に戻りそう!!!

いやーーー

なんかやってるはずなんだけど

考えごとに費やす時間が長くて

変になる。笑

一日中ぼんやりする生活とか

もうしたくなーい

なんとかしてこの状況を打開しようと思います。

とりあえず説明会をがんがん入れなきゃ。キャリアセンターにももっと行きたい。

リア充な生活したい。



でも説明会ばっかり入れるだけじゃだめで

ちゃんと一人で勉強したり、自己分析したりする時間はやっぱりどうしても必要なんだよね

説明会も行きっぱなしになってるから

ちゃんとアウトプットして、自分の中で整理したい。

うーんこういうとき、やっぱ家族と一緒に住んでたらなって思う。

家族が近くにいれば、モチベーション上げられそうだし、たくさんアウトプットできる

でも居ないもんはしょうがないし、自分で出てきたんだから

一人でもモチベーション上げられる方法を考えようと思う。

とにかく一つ一つに

楽しさとか、理由とかを見つけることが大事だよね。



あと、最近

自分の目的っていうのがわからん。

いったい何のためにどうなのか。っていうのを考えると



ってなっちゃう

いろんなこと、もっとちゃんと

消化しなきゃなー。




もやもやするときは家事に徹するに限ります

洗濯物、全然たまってないけどまじ洗濯機回したい。

ごみ捨てたい。早く可燃ごみの日になれ!

要らないものも、実家に送りたい。

家事を一つ一つやっていくと、実際に生活の質が上がるから

やるべきことやれた!って思えて安心できます。

っていうかまじで洗濯機最高だよ。

生活の質上がりまくり。

水道代かかってるけどコインランドリーにいちいち行かなくっていいし

服が足りなくならない。笑

まめに洗えば部屋にも十分干せるし

逆に容量小さくてまめにやんなきゃいけないから、ためないようになって良かったかなと思います。

お母さんありがとう!

家電ってすごいね!!笑




うーん、最近の私は成長してるのかな?

新聞は1面以外のところまで読めるようになったし

英語のニュースの話も結構わかるようになった。

だから何なの?って思ってしまうけど

そんなこと思うのはやめよう。

料理も、使う食材を増やして、前よりましなもの作るようになったし

洗濯は超コンスタントにやってるし

うん。




凄く好きなもの

絶対に信じられる一つのものが

見つかればいいのになぁと思う。



打算は嫌

いつも明るい方を目指して

妥協せずに行きたい。

めんどくさいとか言いたくない。


嫌なこと、やりたくないこと、考えたくないこと

やろうと思うと、逃げたくって眠くなる

でも、そこであと一歩頑張れば

絶対前に進めるはず。

進まなきゃ進まなきゃ!

じゃないと、後で絶対後悔する。

今、私は遅れてる

だから人一倍頑張って

追いつかなきゃ。


今は、焦らず急ぐことが重要だな。

だらだらやらずに

がーってやるときやって

休む時休もう。遊ぶ時遊ぼう。

一日中頑張るのとか無理だから

メリハリ付けていこう!

ってのが目標。


その目標でどこに向かうのか

それがはっきりしてないから考えなきゃいけない。

だめだー今日も自分に負けた!!

結局帰ってくるの12時過ぎた!!

でもお酒は飲まなかったのでよし。


今日はテスト

やばいできでした。

単位…

来ますように。

あの授業、面白かったのに

いつもバイトで疲れて寝ちゃってて

もったいないことしたなと思います

関連文献とか

暇ができたら読みたいな。

日本思想!




そういえば


そんなわけで3年生が終了した!!!!

3年生

気が付いたら始まってて

実際に授業を受けたのは半年間。

留学前よりも、授業がずっとよく理解できて、面白く感じられて

忙しくも素敵な学びの機会でした。

学ぶことってやっぱ楽しい。

今までは、幅広く色んなことを学びながら

「何かに興味を持つきっかけ」を探すために授業を取ってきたけど

そろそろ学びを深めなきゃなと思います。

もっと専門性が欲しい。

来年はあんま授業取らなくてもいいかも(単位来れば)だけど

もっとよく学びたいな

せっかくこの学校に来たんだから

居なかった1年分も取り戻したい。


まぁ、とは言っても旅行とかもしたいし

というかまずは就活終わるかわかんないし

来年度はあぶはち取らずにならないように頑張ろうと思います。




まぁそんな漢字でテストが終わり

学内説明会へ!

まいこちゃん、また会ったねw

その後は友達とご飯ー

私の長所や短所を教えてもらいました。

長所は

人が嫌がることでも進んでやること

ちゃんと話を聞くこと

誰とでも気さくに話すこと

短所は

時々感情が爆発すること 笑

あんま人を見てないこと

時々話が一方通行なこと

自己主張があんまりないこと

らしい。

なるほどー

真剣に考えてくれた友達に感謝♪

自己分析に役立てようと思います。



そして、ももえちゃんと長電話w

うちらはホントに全然違うね~

ももえちゃんと話してると、いつも得ることがいっぱい

と言うか、coeの人は私と基本タイプが違うからか、話すと色んな発見があって面白いです。

いつもありがとう♪




明日から全力で就活頑張ろうと思う!

ファイ!!

今日はいっくんの送別会だったよー

めっちゃ楽しかった!!

いっくん、ゲストなのにお部屋提供してくれてありがとう!

coeのみんな

やっぱすごく楽だねw

そしてポップコーンは

楽しすぎた 笑

今はみんな頑張るとき

私も頑張ろうって思えた。


頑張ります。




仲間とか

なかなか出来ない。

こんな仲間に出会えたこと、凄く嬉しく思います

皆、頑張り屋で

現実を凄くよく見てるね

普通に日本に居たら

きっと友達にはなれなかった



就活終わったら

たくさん遊びたいな

その時は成長して

皆の前に居たいな






私にできることは何なのか?

私のしたいことは何なのか?

考えるとなかなか難しいです

でも、わかんなくても前に進むしかない

頑張ってる友人が居る

尊敬するから、私も頑張るんだ





今日は飲みすぎたな

頭はふらふら

意識もぐらぐら

かけてる音楽も

膜の向こうから聞こえてくるような感じがするよ


coeのパーティーの後を思い出す

今みたいに頭ふらふらで

明日はお休みの金曜か土曜

友達はいつもそばにいた


今はちがう

明日はお休みじゃないし

友達は5m先に住んでるわけじゃない


でもいいんだ

頑張ろうねって

時々会って言える

それだけで十分以上。




これから先

ああやって皆で集まれる時はいつ来るだろう?

でもこんな瞬間があったこと

大事に思いたいね。



離れてしまうのはさみしい

でもその分成長するはずだよね

ありがとう、いってらっしゃい

また遊ぼう!



うぅ、きもちわるい

ねます。。。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター