忍者ブログ
大学生のブログ。
[59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーんやることいっぱい!

でも、もっと就活しなきゃ!!


今日は朝から説明会!

有楽町線が止まっててやばかったけど

なんとか間に合った。

今日は一人イケメンがいて

なんと、帰りに同じエレベーターに!!

「お話ししたいな」みたいなこと言ってくれた!!

のに

イケメンすぎて上手く対応できず

あんまり長く話せなかった!

残念!!!

笑。




そして、授業後には留学アドバイザー主催のイベントで、今度coeに行く子たちと話してきました~

なんだかんだ、ことみちゃん、いっくん、たか、たくちゃんがいたので

かなりcoeが集まってた。笑

いやー、今度の派遣生はフレッシュだったなーw

あの子たちもあそこで生活するんだね

いいな!

私もまたパーティーしたいし

べとなむやzio jhonesに行きたーい


今日嬉しかったことは

派遣生に「でも太ってないですよね?」

って言われたこと!!

うわーい

(アメリカ行くと太りますよね?っていう文脈だった。)

あからさまに嬉しい顔したと思うw

でも、さっき計ったら

年末より3キロ増えてた!!

健康なのはいいけど、最近しっかり食べすぎだ!



まぁともかく。笑

私の話が、ちょっとでも助けになるといいんだけどな♪

みんながんばれー☆

私も頑張ろう!



今日はことみちゃんと話しているうちに

なんだか成長について考えさせられました。

正直最近の私は「成長って何?定義がわからない」っていうダメな感じだったけど

やっぱ人には成長っていうものがあるんだよね。

私も成長したい。

こんな人になりたいって思ってもらえるような人になりたい。

はっきり言ってそんなこと言うことすら憚られるほど今の状況はひどいですが

ちょっとずつ頑張っていこうと思う。

ことみちゃん、今日はありがとうっ♪


最近は家計簿をつけるのが趣味!

顔痩せしたい!


ちぐでした。

PR
今日は学校で開催された、合同説明会に行ってきました!

来てくれた企業の方々がうちの学校のOBOGばかりだったので

いつもよりずっと企業が身近に感じられて、よかったです。

今日は5つの会社の説明会を聞いたけど

収穫もかなりのものだったと思います!

1教室1社、1時間だったから落ち着けたし

座談会形式なのもあったから、社員さんや内定者の、生のお話がじっくり聞けて、ためになりました。

今まで全然興味なかった業界のお話も聞いてきたけど、面白かったなー

世の中には、いろんなことしてる人がいるんだね。

今まで、わけわかんないけど、なんかそこにあった「社会」

生まれる前からしつらえられていたもの

それは機械のように勝手に動いてるわけじゃなくて

それに関わる、ひとりひとりの人がいるから動いてるんだね。

まぁあえて言うこともないくらい当たり前のことなんだけどさ。

説明会はその仕組みを、断片的ながらも見せてくれます

ありがたいことだね。




それにしても、今日はcoeメンバーに遭遇しまくった!!

そういえば、みんな今年初遭遇だったね!

あけおめ!言い忘れた!笑

みんな頑張ってるね。うーん、皆に負けないように頑張ねば!!!


まだまだ先は見えないけど

やっと行動開始です。


将来、私がしたいことはなに?

そこに到達するにはどう進むのがベストなのか

いろんな選択肢を見ながら

じっくり考えよう。






そういえばiPhone買いました。昨日。

いや、便利だね!便利すぎる!多機能だけど、欲しい機能ばっかついてて無駄がない感じだし!

昨日いじり始めた時はテクノロジーの進歩にびっくりして、

「こんなんがあるから人間の仕事がなくなるんだ!!」って、なんか批判的になってましたが

やっぱ楽しい。笑

時代に乗ってる気分になれるwwばかw

モバイル端末として使用する予定だけど、お金大丈夫かなーバイトも減ってるしなー。。うーむ

買う時調子のっちゃったなー

無理になってきたらiPhone一本にします。

それまでは普通に電話もメールもauの方でやる予定なので

よろしく!

それにしても、私はいつ取説とか読むんだろうか。

使うからにはマスターしたいけど

まぁ今のところネットできりゃいいし、そういうのは週末でいいやー





あーーまじで節約しよう。

家計簿付け始めたし

きっと前より効率的に生活できるはず。




どーでもいいけど

昨日TERIYAKI BOYSとかPia-no-jaCのCDとかレンタルして来ました。

TERIYAKI BOYSのDELICIOUS JAPANESE、いいよ!

リミックスアルバムだからか、ずっと聞いてると頭痛くなってくるけど

かっこいい!

なんでまた急にTERIYAKI BOYSかって

そのメンバーさんがcasaって雑誌に載ってたからです。笑

casaってブルジョワおしゃれの詰まった雑誌だと思うんだけど

それに載ってるなんて、TERIYAKI BOYSって日本じゃそんなおしゃれ扱いだったの!?

って思って

おしゃれ気取りで借りてみた次第でございます。笑



しかし収入が減ると雑誌も自由に買えないし、レンタルCDも節約しなきゃいけなくなるねー

効率的なやり方考えよう。幸か不幸かデフレだし。もっと安くできるはず。

まず立ち読みだな!

そんなことしてる暇ないだろ!とも思うけど

就活で自分の興味を捨ててしまったり我慢しすぎたりするのは、なんか違う気がするので

両立していければなと思います。

けじめは大事だけどね!
今日は念願のクローゼットを手に入れた!

到着は木曜日!

果たしてあのクローゼットが

私の部屋にいかなる変化を与えるのか!

期待大!!!


そのクローゼットは高円寺の小さな家具屋さんで手に入れたのですが

雑貨屋さんも近くにいくつかあったので、ついでにいろいろ見てきました。

部屋が狭いから

あんまり自由にお買い物はできません。

吟味して吟味して

生活の効率が良くなるものを買わないと

自滅です!

そんなわけで、どうしても自分の目に留まるものは、小さくて収納に役立つものになります。

数字も細かくメモメモ。

もーでも

今日は考えすぎて、もう無理。

お部屋快適化計画の続きは

クローゼット届いてからのお楽しみ!!



今日はそれから、

ケータイの料金状況がかなり効率悪いことになってたことが発覚したので

丁寧でかわいらしい店員さん(なんて数字に強いんだ!)に教えてもらいながら、調整しました。

あ、ももえちゃん

私のケータイからももえちゃんにかける時、無料になったから!笑

au同士ばんざーい☆☆



あーもー

今日は楽しくて充実してたけど、疲れた。笑



どうでもいいけど、スピーカーがほしいね。

i-tunesにどんどん曲は増えていくものの

PCにくっついてるスピーカーくんにはそりゃ音質とか求められないじゃんね。

やっぱなんか耳に刺さる音になってしまうというかね。聴いてて疲れちゃうんだよね。

CDレンタル中に、部屋にあるコンポで聴くと全然違うもん~

やっぱあれだと、部屋に音が満ちる感じがするよね。

PCにつなげられる感じのがいいかな~

まぁこれも

クローゼット来てから考えよ!
うちの時計が不調なこと。

かなり前なんだけど、

アンティーク調で、お気に入りだった置時計の秒針がね

ある場所で死にかけの痙攣みたいな(笑)小刻みな動きを繰り返すだけで、60秒を刻めなくなってしまい

今朝は起きたら、ターゲットで買った、あのうるさい赤目覚ましちゃんが停止してました。(今はなぜか動いてる)

この二つがなくなると、こまるね!

PCと腕時計以外で時間がみれん。

明日は、クローゼットと洗濯機を見に行く予定(やっと予定立てました)だけど

ついでに素敵時計みつかんないかなー

まぁ、最近は目覚ましなら可愛いの結構売ってるからね。そっちは心配いらない。

ただ、アンティーク調のがなー。ないかなー

掛け時計でもいいな~!でもどうやってかけよう?

あと、バスルームにも時計が欲しい!

franc francにお風呂用の時計売ってたけど

色がいいのなかったんだ><

他でいいのないかな~

うわーインテリアショップいきたー!



とにかく時間を大事にしなきゃね!

ということで、今から活動再開しようと思う。

また学校がはじまったー!

まぁ眠かったけど

順調に始まったね!

初日から友達にたくさん会えて嬉しかったなー♪

偶然すれ違った人も多々!びっくりしたー



今日は学校終わってから友達とご飯食べたんだけど

もうホントにしょーーーーもない話ばっかりしてました。笑

でも、めーーっちゃ楽しかった!!

こういうのっていいなって思います♪

こういう楽しい時間がないと、頑張るときに頑張れないしね><


楽しいことがたくさんあるから嬉しいな

会おうって誘ってくれる友達や、誘える友達がいるって幸せなことだね。

漫画の面白さを思い出せたのも大きい。楽しい。笑


楽しいことがあると

頭の中が整理できて、

いろいろやる気が出ます。

がんばろう。


12月までは忙しすぎて生活ぐっちゃぐちゃだったけど

最近はちょっと上手くいってます

一個一個、てんぱらずに進められるようになってきてると思います

でも、まだまだこれからだからな

これから、これが続けられればいい。




明日はどうなるのかなー

どんな結果なんだろう

あんなに頑張ってたんだから

願わくば、良い結果が出ていますように

でも、最悪の場合や、予想してる「最悪」よりもっとわけわかんない事態になることだってありうるから

それはわかっていよう

どんな結果でも

私は強くいる。

分ってくれる友達がいるから

一人で不安にならなくても大丈夫。


今日、温かい気持ちで眠りにつけることに感謝。
 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター