忍者ブログ
大学生のブログ。
[67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単位振替申請結果が出ました。

なんと

20単位げーーーーっと!!!!!!!

だこたが

6単位になってた!!!

まじ行ってよかったーー!!デブありがとーーー

graphic designも

4単位だし!

わおわお!

さすがうちの学部!笑


ただ、

哲学がゼミの成績として認められたかどうかがわからないww

たぶんそうなんだけど、確実じゃなくって。

でも事務に連絡したくても今日も明日も学校休みだし!

なんだし!!!

まだ留年疑惑は消えません。


そして、ボブの授業を演習として振り替えたのですが

2009秋季の成績として出ちゃってるんだよね。

秋季に取れる演習は2コマまで。

え、今とってる演習1個無駄になるの?

…もったいないことしたかも。。

まぁいいけどー面白いから




4年は、演習いっぱいいっぱいとゼミと卒業研究だけでよさそうです。

ということで演習の分、皆より忙しくなりそうだけど

それだけ、かな?

それがどのくらい重荷になるのかわかんないけど。笑

週に5、6コマで済みそう。


嬉しいな!

留学分の単位は全く算入されないという前提でいつも単位のことを考えていたので

この臨時ボーナス的な単位は嬉しすぎです。

っていうか若干余ったから今からちょっと授業切れるかもw



わーいわーい♪

留年について確定してないから、喜ぶのはまだ早いけどw
PR
若干ヨッパライです、ちぐです。

今日めっちゃ楽しかったよーーー!!!!



今日は、最近の寝不足がたたって、だいぶ疲れてたのですが

いつもどおりバイトに行き

学校に行き

その後はバイト先の送別会へ。

一人やめてしまわれたのです。。

いつもバイト先の制服でしか会わない皆さんの私服を見るのが新鮮で

業務中にはできない、たわいもない会話がすごく楽しかったです!

お食事の後も、お台場が見える綺麗な夜景を眺めながら

女同士で長話しましたw

バイト先には、いろんな年代の

いろんなバックグラウンドの人がいて、面白いです。

彼女たちは、私が全く知らないリアルを持っていたり、知っていたりします。

普段は業務中だしそんなにしゃべれないけど

今日はいっぱいお話できてよかったな!



その後は

じゅんぺーとたつやと飲みww

coeネットワークからの誘いに対するフットワークは基本軽めです。ちぐです。笑

今日の飲みはめちゃくちゃ楽しかった!!

すごく充実した会話ができましたw

てか他己分析、まじいいねw

理想や夢を持つことって大事だと思えました。

そして、将来自分がどうなりたいかを考えることは重要だね。


結局、閉店の3時まで粘りましたw


楽しかったなぁ~

すごくリフレッシュできたっ☆☆


Taking risk changes our life! だよね!

これからも勇気を出していこう。

もっと楽しいことや素敵なことが

まだまだ待ってるはずだからね!


これ、明日読んだら恥ずかしそう。笑

めっちゃ眠い。

寝るべき。



今日はブログ書いてたら、途中で全部消えちゃったので

萎えてそのまま昔の日記?を読んでました。

2年前くらいのとこまで読めたのですが

なんか変な感じでしたー。

2年前の自分は今の自分と同じ人なのに、全然違う人のような気がする。

半年前の自分だってそう。

あの時鮮明に覚えてたことをもう忘れてたりするし

あの時すごく大事に思ってたことだって。

へんなの。


何年も悩んで悩んで、自分のなりたい自分にどんどん近づけていけたと思うし

その点では進歩で来てると思う

変ったと思う。

でも、よく読むと「私、この時からおんなじことやってるよ!」っていうのも結構あって

変われないなぁとも思う。笑



前と今の自分は違う価値観を持っていて

違う根拠に基づいて行動してる。

同じ現象も、昔と今では違って見えてる。


色々違う感じ方をしていて

まえ好きだったものが好きじゃなくなったりしたし

まえ好きじゃなかったものが好きになったりした

でも、前と変わらず好きなものもある。



1年とか

1ヶ月とかで

物事は大きく変わるね


だからどうって話じゃないけど

時間は常に動いていて

別にいろんなものに固執する必要なんかないって思った。

あの時あの人がああ言ってたからこう、とか

そうやって覚えておくことは悪いことじゃないけど

それを不変の定理のように見なすのは間違ってる。

人の気なんて結構すぐに変わるもの

友達とのおしゃべりは、神様の言葉とは大きく違う。



よく考えれば、2年前の自分と今の自分がそう大して変わらないような気がして立って言うほうがおかしな話かもしれない

あの時の私は今よりもずっと経験が浅くて、幼かった。

今でもまだまだ私は青いけどね。



こうなりたい、と望んで変ったし

人と触れて、予想外な方向に変った


そうするうちに、いろんなものをめちゃくちゃにしたし、壊した。


もっとうまくできればよかったのに

もっとよく考えたら、待ってみたら違ったかもしれないのに

そう思うけど、でもその時の自分にはそうすることしかできなかった。



昔の自分が、今の自分を見たらどう思うだろうと思う。

今の自分は、昔望んで望んでやまなかったものを持ってる

でもその分、昔の自分に軽蔑されるようなこともしてる。


きっとあの時の私は、その時に負の部分だけ見て嫌いになるのかな

それとも今の私を羨むのか、安心するのか。


昔は自分が嫌いで嫌いでたまらなくって

昔の自分も好きじゃなかったけど

でも昔の自分の言葉を読んでると、案外面白いこと考えてるじゃんって思ったりする。


悩むことは必要だし必然的に起こる

その時は苦しいけど、

考えることはいいことだったと思う。



今の私は、前の私と全く違う目で自分を見てる。

それと同じように、まわりだってゆるゆると色々変るものなんだろうな。

ゆるゆる。















やさしい歌

今は違って聞こえる。

まえの私だったら、どう思ったかな?


まだ探さなきゃいけない。

まだ考えなきゃいけない。

なんか、やっとそろそろ思い出せそう。


とか言ってまたあっちに行ったりこっちに行ったりするんだろうな。

それでぶつかったり寄り添ったり、手をつないだり壊したり


また今も大きな失敗の伏線をはりながら

でも、前に進むために考えてる。

で、柴又が紹介されてた。

まじ楽しそう!!!

おいしそう!!

誰か一緒に行ってくれる人いないかな~。さがそ。

来週のアド町は吉祥寺だって。

見たい。

あの番組、いい!!



今日はねー

とうとう重い腰を上げて、シュウカツを若干始めました。

まずは鞄と靴とシャツを買った。遅いけど。笑

3点セットでお安め。助かる!

近所にあるチェーン店で買ったんだけど

見事に没個性!!!!!

これでいいのかと思う。でも無難なのじゃないとなんだか不安で。

唯一パンプスは、走ったとき脱げないようにと思って&かわいかったからストラップ付きにしたんだけど(それでも没個性だけど)

走るとストラップが取れるという罠!!!!

なんと。

余裕を持って行動しろってことだね。


それから、それを身につけて地元の会社の合同説明会へ。

結構小ぢんまりとしてて、そんな混んでなくって良かったです。

企業の人や、来てる人の多くが自分の地元にゆかりのある人だと思うと、なんだか嬉しかったな。

面白いと思える企業も発見できたし

思った以上に気軽な雰囲気だったし

いろんな会社からお話聞けるのも興味深かったし

また合同説明会あったら行こうかなと思いました。

でも大きいやつは混んでるし、ブースもどこいったらいいかわかんないくらいあるんだろうな~

うーむ、がんばらねば。


それから本屋でまたほいほい雑誌やら何やら買ってしまい

家に帰ってきて

今日はゆったり料理。

オレンジページを参照して、きんぴらごぼうと、カブと鳥胸肉の梅風味蒸しに挑戦してみました。

今日は初めてづくしで

きんぴらも初めて

蒸し器使うのも初めてでした。

きんぴらごぼうって作るのめんどくさそうなイメージだったのですが

全然そんなことなかった!

ごぼう美味しい!!また作ろうと思います。

人参切るときに指切ったけども。


カブも初めて買ったのですが

美味しいね!あまいー

蒸し器も全然簡単でした!もっと蒸し料理しようかな

まぁ、やけどしそうだったけど。笑

料理はいつだって危険と隣り合わせだ!


うーん、植物や動物の命をもらってるんだから

それだけ丁寧にやらなきゃいけないってことだよね。

すみません…野菜と肉よ…(いや、無駄にはしてないけどね)

これから頑張るからー!



やっぱ野菜たっぷりの食卓は満足できます。

肉より野菜!

食事って素晴らしい!


あー、また脈絡のない日記を書いてしまったぁー
今週も一週間終わりましたね。

はい、突然ですが

今週のテンションが上がったこと集。



月曜に、1晩で本を一冊読めた!

私、本読むの超遅くって

もはや活字アレルギーくらいの勢いだったのですが

その本はすすっと読めて

すごく楽しめたの~

あ、じゃあ他にも読めるかな、と思って

また新書を買ってきました。

暇な時間に読み進め中。



ずっと行きたかったタイ料理屋に行けた!

ことみ&ももえが6限後まで待っててくれて

愛しのpad thai>∀<

一緒に飲んだタイビールもおいしかった~~

アジアまじやばい☆

また一緒にご飯行こうねっ♪



バイト帰りに、バイト先に新しくできたビレバンに行けた!

そこで最近ほしいと思ってたb.b.creamを発見!!!

なんてタイミングで見つかるんだ。神じゃないか。

もちろん買いました。



新聞を読むのが習慣になった。

と言っても基本1面しか読まないんだけど。

でも、政治経済に全く興味のなかった私にがほぼ毎日読んでるなんて

びっくりな事態です。



バジルソースがおいしかった。

スープのだしに野菜を入れたらおいしくなった。

ミスチルの曲の良さに気がついた。

tomorrow never knows、いいね!



なんかそんな一週間でした。

友達からご飯食べよ、とか

いろんな誘いの連絡もあってうれしかったなぁ

やっぱり自分は人とかかわってないとだめです。

おしゃべり大好き!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター