忍者ブログ
大学生のブログ。
[69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家にあるカントリーマアムを少しずつ確実に消費していってます。ちぐです。



週末には木場にある東京都現代美術館に行って

メアリー・ブレア展みてきましたーー!

最近よく「ウォルトが信じたひとりの女性」ってコピーで盛んにCMされてる

イッツアスモールワールドのデザインとか

不思議の国のアリスやピーター・パン、シンデレラのコンセプトアート(作品の基本的なイメージを決めるもの)を描いた人の展覧会です。

ちょー

混んでた。グッズ売り場でゆっくりしたくないくらい混んでた。

でも

めっっっっっっちゃ

よかったよ!!

それはもうかわいかった!!!

さすがディズニー関係の人です。どりーみー!

やっぱ2次元っていいね♪

あんな風に可愛くって夢のあるデフォルメがしたいな

そういえばアメリカでドローイングをとったのは

デフォルメがもっと上手くなりたいって思ったからだった!

これは

デフォルメ作品を何か作らねば。

デッサンもせっかく学んだんだから

またやろうかな。うぅ、忘れてそう・・・


まぁとにかく、図録も買って大満足です♪

時間なくってなかなか行けないけど、せっかく東京にいるんだし、もっと美術館行きたいな☆




そして昨日は、

「早芸展」

という、うちの大学の美術系サークルの合同展の搬入に行ってきた!

遅刻してごめんにょ

それにしてもおしゃれなギャラリーだったなぁ

四谷にあるアートコンプレックスセンターってところで

迷わないと行けないようなところにあるのですが

外観も中身もすてきだった!

去年のデザフェスギャラリーとは違ったよさがあるね^^

よかったら見に来てね!


搬入の後はおつかれパーティ。

サークルごとに固まるなと言われつつも、めっちゃ固まって談話。笑

その後は友達と先輩と蕎麦屋に行きまったーり話したあと

おうちに帰ってきた♪



そんで

今日はバイト先がめっちゃ空いてた。

でも、お陰でバイト先の人といつもよりたくさん交流できて嬉しかったな♪

ちょこっと手話も教えてもらいました。

手話って今までなんだか敬遠してたけど

ちょっと楽しいかも!

教えてくれた人は、「手話って英語みたいに、自分がコミュニケーションできる相手を増やす手段だと思ったから始めたんだ」

と言っていました。

確かにバイト先ではちょくちょく手話でお話しているゲストの方をお見かけします。

こんな時にぱっと手話でご案内できたら、とっても親切だよね。

やー、大人の人と話すと勉強になるねー。

素敵な人生送りたいね。

そして何か特技がほしい!


帰ってきてからは、

昨日借りてきたサークルのプラスドライバー(ありがとう!!節約できた!)でついにテレビ台に取っ手をつけ

テンションあがってます。

これでまた

部屋が少女趣味になってしまった気がする。笑

もういっそカーテンとかも変えたい。

でもカーテン高いらしいからきっと変えない。



さてさて今から夜。

早くも眠くなってきたけど

今日からはここでエンジン切らずに、お勉強しようと思う!

ファイト自分!

来週の合宿楽しみ!!!
PR
I love sunshine.

前は日が昇ってるうちは元気が出なかったけど

最近は日が落ちた瞬間にエンジンが切れます。笑

らぶ日光!!昼って素晴らしい!


そういえばサウスダコタにSunshineって子がいたなぁ。いい名前だよね。

元気にしてるかな。可愛くてしっかりしてて、すごく優しい子だったなぁ

Cruzも元気にしてるかな。絵をくれたのに、お礼言えなかったな。会いたいな。


ちなみに遊びに行くんなら夜でも覚醒するんで、誘ってください。笑




話は変わりますが、昨日テレビ台来た!!!

部屋が狭くなるかな―って思ったけど

全然!収納あるし、あったほうがいい!

これで一気に部屋が素敵になりましたぁー☆☆嬉しいっ♪

座って見るにはちょっと高い気がするけど

ベッドから見るにはちょうどいい!

はやくプラスのドライバー買ってきて取っ手くっつけたいです。金色の取っ手!

あーもっとお部屋カスタマイズしたい~

クローゼット欲しい!


最近、お部屋をきれいにすることに凝ってます。まぁすぐ汚くなるんだけど、なるべくお片づけするようにしてます。

どうしたらもっと住みやすくなるかなー?

あー東京にターゲットがあったらいいのになぁ。笑



なんか昨日もおとといも、単位申請の関係で学校に行ったんだけど

両日とも、帰りに偶然友達に会って、おおーってなってすごくうれしかった♪

学校ってこうあるべきだよね!

学校に行ってもだれも仲がいい人に会えないとか

そんなんやっぱやだよなー


っていうか単位心配だなー

あの事務所、大丈夫なんだろうか。

やー、早くても2011年9月卒業になる可能性大です。

わぁぉ。



今日ジャングル大帝かー

見よ。

そしてアグリーベティー延滞じゃー
http://www.youtube.com/watch?v=tznKurjHw5E

CubeのCM。めっちゃかわいい!

歌もいいね☆

原曲の静かなのも好きだけど、このポップでかわいい感じもいい♪
単位申請が終わらん 笑

ねたいのにーーー
土曜に書いた日記。笑


海行ってきた!ちぐです!

麻疹休講の時に鎌倉に行って以来の海!!ひさびさー!!

でもお出かけは遅めw

お陰で朝に早起きして作品作りしたり、きょーすけとスカイプしたりする時間が取れましたw

say halloしといたよ☆ ;)


天気は快晴、気温は空気に煮られるような暑さ!海日和まっさかり!!

待ち合わせはお昼で、たつやとももえちゃんとまず渋谷へ。

大都会に迷ったあと、ドンキで花火を購入!

その後は乗り換えのため、横浜に行き

ベトナム料理を食べながらじゅんぺー待ち。

いやー、海とは全く関係ないけど、このベトナム料理屋、私たちをかなり癒してくれました。

体が洗い流される感じ!(なつかしい!)

あの”べとなむ”の味には劣ったけれど

しかしベトナムの力、恐るべし。


じゅんぺーと合流したら、電車に乗って海へー!

コンビニ寄ったりしてたら、到着は海の家が閉店する5:00の10分前、4:50になりました。笑

日はすでに少し傾いていたので、厳しい日差しはなく

家族連れが去った後なのか、ビーチは空いていました☆

海日和真っ盛りって書いたけど

やっぱり過ごしやすい時間のほうがいいよね。笑


水着は持っていかなかったので(てか持ってない…ごめぬ)

みんなで海に足だけを浸して、近付いたり離れたりを繰り返す波を見つめて楽しんでいました。

まったりな遊びだったけど、テンションはかなりあがりました!!しぜんってすげ!

それからファミチキをおつまみに、買ってきたビールを飲みゆったりし

暗くなったら、ちょっと星を眺めました。月が海を照らしてて綺麗だった!

しっかり暗くなったあとは花火ー!

多いかなーと思ったけど、どんどんやってったらすぐ終わっちゃいました。まぁ、一気に何本も点火してたしね。笑

次は300本の買っていこう!笑

横浜に戻って

たつやとじゅんぺーにばいばいした後

ももえちゃんと横浜をちょっと散歩。

公園を目指すも、途中で道に人気がなくなってきたので怖くなって引き返す。笑

それからゆっくりダコタの思い出話をしながら帰ってきました^^


やー楽しかった!「友達と海」っていう青春した!笑

来年も海行こう!今度は泳ごう!笑

来年は今日来れなかった皆も一緒に行こうねー!!!

そしてたつや、いろいろ計画してくれてありがとう♪


帰ったらアグリーベティーの5巻とACIDMANのCDを借り

今はACIDMANのCDを聞いてます。

ACIDMANはfree starという曲を聞いてからしばらく気になってたのですが、ついにレンタル!

これいいね!静かだけど静かすぎないし、かといってうるさくもないしー

それにしてもabs(abingdon boys school)とかabc(acid black cherry)とかACIDMANとか

紛らわしいね。笑


いやー、レンタルCDっていいね。

最近はP!NKとthe Pussy Cat Dallsのアルバムもレンタルしました。両方ともよかったー!

次はなにレンタルしようかなー☆

おかねがない!!!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター