忍者ブログ
大学生のブログ。
[72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ブログさぼってました。ちぐです。

にゃー

日曜日はねー

友達と高円寺行った!

初高円寺ー!

あいにくの雨でしたが、

ステキ商店街のアーケードに助けられましたw

友達についてアジア系雑貨店をはしごし

ナンプラーを買いました。笑

おしゃれ雑貨店が色々あって、かわいいアクセサリーもいっぱい売ってたんだけど

金欠のため買うのは断念。。

お金貯めて、かわいいもの買いたい!

ひっさびさにビレバンにも行って

うさびっちのシリーズ3のDVDを買うか迷っていややっぱ買うのは…と思ってやめて

the golden eggsのDVDも欲しいなぁと思いながらやめて

結局、2500円の本を購入。(まだ読んでない)

痛い!出費!普通に高い!

2500円のカチューシャは買わないのに

2500円の本はぱっと買えてしまう自分の不思議。

本を買うのは私の癖なんだろうか??読まなきゃな。

ちなみに、タイポグラフィーの本です。読みたい子いたら貸してあげるよー言ってね!


晩ご飯は念願のアジア料理!!!!

薄暗くて、アジアンな香りのする居酒屋さん

どーでもいいけど、昔、兄の部屋もあんな香りがしたなぁ

食べ物食べるところで匂いって・・・って思ったけど、慣れちゃえば平気でしたー

ここでは

ゴーヤチャンプルー(沖縄)

パッドタイ(タイ)

生春巻き(ベトナム)

食べました。大満足!

最近アジア料理を求めてやみません。

なぜか。知らない。

でも惹かれる。

久々に食べたパクチーはめちゃくちゃ美味しかったぁ☆

おいしいご飯を食べながら、ともだちといーーっぱい話しました!

相手が喜ぶことをする、かぁ

それって大事なことだね!

どうしたら喜んでくれるだろう?って思って

話しながらヒントをつかんで、そこから予測していく

そういうのってとっても大事だねー

彼女に会うと、いつも大事なことを教えてもらえます。

また遊びたいな^^



月曜はバイトに行って

それからももえちゃんと一緒にキャリアセンターへ!

いろいろ本が置いてあって面白かったです!行けてよかった。ももえちゃんありがとう!

それからうちに来てもらって

映画をかけながらぐだぐだ~

ジャンクなスナックが最高でした。笑

またいっぱい話を聞いてもらいました!

いつも聞いてもらってばっかりでごめん><ありがとう!

お給料入ったらカフェね!



今日はまたバイト行って

サークルではトランプ大会で大敗し 笑

アフターのつけ麺はなんとか完食し(あそこの麺は並盛でも多い!!!笑)

家に帰ってきてからは、模倣犯の続きを読みました。

模倣犯、やっと読み終わったよー!

救いがなさ過ぎて絶望的な気分になることが多かったですが

その分時々垣間見える希望がとっても引き立って

飴と鞭をしっかり使い分けられた感がある小説でした。笑

なんか最後ばばばーっと終わってしまった感があるけどね

でも、丁寧な描写がとっても面白くて、表現も素敵で、読んでておおっと思う事が何度もありました。

文学ってやっぱいいね。言葉って素敵。

解決してないことや、すっきりしないこともあるけど

それが人生なんだなって思うので、そういう終わり方で満足です

よーし、これで1Q84読めるぞ!買いにいこっーと




最近ねー

自分のことしか考えてない気がします。

私、周り見えてないなーって

ただ、今は自分を大事にしようと思ってがんばってるだけなんだけどね。

でも、そのせいでできないこともある。

バランスが大事だけど、難しいなぁー

今すべきことは何なのか

これからできるようになることは何なのか?

見据えていかなきゃな。
PR
昨日はホントごめんなさい。ちぐです。調子乗りすぎました。あああーー

まじごめん。もーごめん。

特につるりごめん。ほんとごめん。

でも楽しかった!

今度はいくら楽しくても、こんな失態犯しません。笑



今日は8月1日

今日、後輩君はcoeに旅立って行きました

ちゃんと旅立つ前にメールしてくれたんだよー!いい子!

coeで楽しい日々を過ごしてくれるといいな。

私が旅立ったのもちょうど一年前のこの日

朝すごく早ーくに、みんながお見送りに来てくれたな

あの時、すっごく嬉しかったなぁ

いろんなことを不安に思ったけど、杞憂だったな

1年かぁ

なんか最近振り返る作業ばっかしてて

そういう日記もたくさん書いてるけど

しかし1年。ぴったり一年。

やっぱいろいろ考えずにはいられないなぁ

自分がどう変わったかとか、自分のどの部分が変わってないとか、ね

やー、やっぱこの1年はすっごかったなぁ

怒涛だったけど楽しかったサマオリ。すごくいい友達ができた。

しにそうだった(笑)fall term。色々あったけど、全部今の自分のためになった。

アメリカを見まくったthanksgiving、christmas brake。旅行って楽しいってことを知った。友達と24時間ずっと一緒にいられるのが嬉しかった。

成人式にも行った。大きな区切りだったと思う。もうこれで地元に未練はなくなった。

パーティー抜きでは語れない(笑)spring term。いっぱい絵を描いて、いっぱい遊んだ。

悲しいspring break。でもきっと今は楽しんでるよね。

子供が好きになったmay term。伝統を見るのは楽しかったし、ネイティブアメリカンの人たちの心の美しさは何かを思い出させてくれた。

そして帰ってきてからも、たくさんの変化があった

でも、今日、ああ1年だなって思った時、

飲み会後の友達が1年前と同じように家で寝てて、それがすごく嬉しかった。


これからはどうなるのかな。1年後の自分がどうしてるかなんて、今の私には想像できない。

でもこれからの1年も、去年と変わらないくらい実り多いものにしたい。

去年と変わらないくらい人と関わりたい。そのためにはどうすればいいかな?

自分が動けばちょっとは何かが変わるはずだし、自分から取りに行けば何か手に入れられるはず。

望むもの全部が変わったり、手に入ったりはしないと思うし、たくさんの偶然や予期せぬ出来事にも振り回されちゃうだろうけど

そのなかでも動きながら行こう。


できなかったことはたくさんあるけど、

この1年、すごく満足いくものだった

私に関わってくれた人のおかげです

ありがと!




さて、今日はまいこ氏とよりこ氏とドライカレーランチをしたあと

まいこちゃんにばいばいして、よりこちゃんと一緒にショコラを見ました!つたやで100円で借りれたの!わいわい!

いやー、かわいい映画でしたー!^^

なんか、ストーリーはちょっとチープな感じがしたけど

でもまぁ、全体的に画がかわいかったのでいいです。笑


ほんとはアナスタシアも借りたかったんだけどな

見つかりませんでした。。残念

次は何のDVDを借りようかな♪

なんか自分はやっぱラブストーリーばっかり選んじゃうみたい。他のも手を出してみたいんだけどね。

あ、そうだ、そういえば昨日は、サークルの前にまいこちゃんと一緒にダヴィンチコード見たんだ!

なんかちゃんと見てなかったの+話が難しいのであんま理解できませんでしたが、面白い感じでした。てか、やっぱ宗教って面白いね。

やー、友達と映画観るっていいね!格安だし、楽しい。笑

今度はお菓子も準備しようかな。

また来てね♪
7月が終わるねー

日本に帰ってきてからもうすぐ2か月

遊びまくりました。人生のうちで最も遊んだ2ヶ月でした。

よく考えたら遊んでしかいない。

バイトはしてたけど

それにしても遊んでた。笑

最近は、やっと生活が安定してきたというか

日本でのやり方を見つけたかなって感じ


そして、そろそろいろいろと先のことを考えられるくらい落ち着いてきました。

やばい。

しゅうかつ!

やばい…

自分の未来ビジョンが全く見えません


最近非現実に使ってた気がするんだよね

落ち着いて現実を見てみると

棚上げしてた問題が目の前に立ちふさがります。



昨日はdiscussion tutorial englishの体験授業に行ってきましたー

あーとかうーとか言葉に詰まることはあったし

私の発音はよくないけど

先生の言ってることはほぼ全部理解できたのでよかった。

ディスカッションって難しいね

難しいというか、日本人同士でやるとやりにくいというか?

結構良かったけど

とろうかどうか迷い中。

結局は日本人同士で英語しゃべってるわけだしね

それもどうなのかなぁ

business tutorial englishもいいと思うのよね

でも週2が2コマってきつよね。。

どうしようかなー




あー

最近働いてると

自分のケアレスミスの多さとぼんやりさ加減にうんざりします。

なぜそこミスする?ってとこでミスします。

まだ最初だからって言って今は許してもらえてるけど

うぬぬ

なにか越えなきゃいけない、直さなきゃいけない大きな欠陥がきっとあると思う。

中学の時、先輩に

「ちぐさちゃんは無駄な動きが多いと思う。私もそうだったから、ちぐさちゃんはそれにきづいて直せるといいと思うな」

って言われたことがあったなぁ

そう、きっと無駄な動きが多いんだ

いろいろ焦って、そのせいでおろおろしちゃうし、すごくてんぱっちゃう

落ち着いて、やることやればいいんだ

なんでそんなこともできないの?ってことができなくってへこむけど

でも、今の私はきっと前に比べたら出来てるほうだ

できないことばっかり考えないで

できてることを考えよう。


今までいろいろ考えて、いろいろ変えてきて

今はずっとずっと欲しかったものが手に入ってる

だからこれからもきっと大丈夫!





明日は納会だな!楽しみー♪

あーお金がない。使いすぎた。笑

まじクレジットカード決済が来て

口座の中のお金ががくっと減ったときはびっくりした。笑

はやくお給料日になれ!

まだまだ先だけど…:,(
久々にゆっくり寝れました。ちぐです。ふー

まーなんていうか毎日遊んでたせいで寝れてなかった。笑


そして、昨夜は久々にしっかり夢を見ました。

今のバイト先で働いてて

そこでももえちゃんも働いてて

高校の頃の塾の友達がどうしてるかを聞いたり

大学一年生の時同じクラスだった(らしい)ほぼ他人から電話がかかってきたり

Hy-Veeみたいなとこに行ったり

なんだかいろいろごっちゃでした。笑


そうそう、昨日はいっくんと一緒に、再びもうすぐcoeに行く子たちに会ってきたよ!

最終確認のために会いたかったみたい。笑

またcoeの話をいっぱいしました~

役に立ててるといいんだけどな

あと数日で彼は出発です

彼女もあと数週間で出発です

二人ともあそこに行くんだなぁ

それで一緒にいろんなことを経験するんだろうね。

いいないいな!


昨日からちょいちょいヘアスプレーのDVDを見てるのですが

それもアメリカを思い出させるねー

まぁ、この映画は極端に誇張してあるけど

なんかテンションとか振舞い方とかジェスチャーとか

あーこれがアメリカだなぁってのが出てきます

あぁ、ハグが懐かしいにゃー。

黒人さん歌うまっ

うーんやっぱりまたアメリカ行きたい!


この前はThe curious case of Benjemin Buttonを見ました~

あれもめっちゃよかったなぁ~

画が綺麗だし

話もすごく素敵だった。

あんな綺麗な一生送りたい。


なんかな、

前はアメリカにまったく興味なかったけど

今は違うなぁ


日本大好きだし、今すっごくすっごく楽しい

でもアメリカっていう面白い場所もあったって私は覚えてて、

それでまた新しいものが好きになれてる。

そもそも映画なんてもの全然見なかったのに

今は向こうの言語がそのまま理解できて、向こうの文化も理解できて

それでもっともっといろいろ見て、他の人と共有できるものを増やそうとしてる

自分がそうしてることがうれしい♪




あー

昨日はいっくんに会って、coeの風を感じました 笑

やっぱ、めちゃくちゃ安心できるよね、coeの人って

家族みたい!

昨日も、いっくんは私の報告を喜んでくれました☆

ありがとう^^

また遊ぼうねー!


あーホント、もっとみんなと話したいよー

みんなどうしてる?なにしてる?

ブログは読んでるけど

ゆっくり会って話したいなぁー

またメールするにゃん!


夏休みだなー

サークルの友達もこれから遊ぼうねー!

どっか行こ!^^
金曜日!週末!!!

今日は夜更かしできます。ちぐです。

今日はいつもどおりバイトから帰ってきてたら

ももえちゃんからメールが!

おうちに来てくれました。

ベッドでごろごろしながらおしゃべり

voorheesでした。笑

でも、自分の話してばっかでももえちゃんの話あんまり聞けなかったかも

今度はもっと聞くね!



それから親に電話して

サークルへ!

辞書を貸した後輩から、お礼として死海の泥石鹸(ヨルダン土産)をもらいました。

ヨルダンて。笑

今後の予定を立てたり

作品の解説をしたりしてもらったりして

お勉強になりました。

アフターは中華料理!

先輩と後輩にめっちゃ水を注がせました。

コップが空になるとすぐに注いでくれるんだよね~

で、コップが満たされるとまたすぐに飲み干しちゃう

そのサイクル

いや、すみません。特に先輩。笑


やーなんか楽しかったな~

のんびりなかんじがフリッパーって感じです

今日は割と学年関係なくしゃべれてた気がするし

おもしろかったね!

円卓って素敵だと思った蒸し暑い夜でした。












忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター