忍者ブログ
大学生のブログ。
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、半そでで寝てたから腕が寒いです。ちぐです。

最近やっとあったかくなってきましたー!
一時は雪が高ーく積っていたのですが、最近の天気のおかげでその下にあった芝生がやっと顔を出しはじめました。雪解けですね~
でも、2月が寒さのピークだと思っていたので、こんなに早く温かくなってしまってなんだか拍子抜けです。
雪道を歩くときは「雪うぜーー寒いーーーーーはやく春こい!!」と思ってたのですが、とけてしまうとちょっとさみしいものですね。
っていうか雪解けは雪解けでまたなんだか面倒なものです
雪の下の芝生が腐ってるのか、たくさん雪がとける日はなんか臭いし
割と水捌けはいいけど、やっぱり水たまりはできるし、泥もあるし
そしてちょっと寒くなると水たまりが凍っちゃって危ないし
雪国は春を迎えるにもひと苦労なんだなぁということを実感です。

でもやっぱりあったかくなってくのは嬉しい♪
前は冬が断然好きだったのですが、
今は暖かい季節が好き☆(寒がりになったから)
20になってこんなこと言うのもアレですが、気分がわくわくしてきますw
暖かくなれば何かいいこともあるような気がしちゃうw

まぁそれでも最低気温は5度なので日本の冬と同じ程度なのですが。
でもアイオワから見たら春や!!
緑の芝生までもうすぐ♪


話は変わるのですが、後期に入ってからパーティーに積極的に参加するようになりました☆
今週はなんと昨日、一昨日と連続で参加!前期の私からは想像できない!笑
前期は「パーティー怖い…」と思って避けて通っていたんですよね。
なんかみんな踊ってるし
音でかいし
なんかテンションについて行けない…怖い…
と思ってたのですが
行ってみるとなかなか楽しいものでした♪

まぁ場所が友達の部屋って言うのもあるし
仲のいい日本人がたくさんいるっていうのも安心できるからいいみたい^^
フランス人留学生の子たちとはなかなか打ち解けられなかったのですが、パーティーに行くといろいろ絡んでもらえるので前よりかなり距離が近づいた気がします♪
ダンスもテキトーなノリでやってれば自分もみんなも楽しめるし
スピーカーから出るでっかい音も、楽しむには必要なものだな、と思ったりしました
パーティーもなかなかいいものだね☆

でも昨日の楽しいパーティーに居たメンバーが、あと3ヶ月後には散り散りになってしまうと思うととてもさみしいなぁ
私達日本人やフランス人は国に帰っちゃうし、日本の子とすら今ほど会えなくなるんだ。。
今はすごく貴重な時間だな☆
まぁ友達の話を聞いてると、パーティーにはめんどくさいこともつきものみたいですが
なるべく長く、楽しい時間が続くといいなぁ^^

さぁ昨日一昨日は遊んだから、今日は勉強しよう!


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター