忍者ブログ
大学生のブログ。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目は留学先で仲良しの友達で、NYに来てる子と一週間ぶりに再会しました!タイムズスクエアの…マックで。笑

感動(?)の再会の後、
私と一緒に行動している友達二人はNYの美容院へ
私は再会した友達と、そのいとこさん(中国人さんなので久々に英語でコミュニケーションするチャンス!)と一緒に歩いて美術館に行きました。

しかし美術館が遠い遠い。
歩いて行けたことは行けたのですが、気づいたら合計、2時間半も歩いてました…笑
でも、その間に友達やいとこさんとたくさんお話ができたので凄く楽しかったです^^

その日行ったのはグッゲンハイム美術館。
かたつむりの形をしている、ということで有名な現代美術の美術館です。
前期の授業で先生が紹介していた美術館だったので、絶対行きたかったところの一つでした。

ここはホントに面白かったです!
内装がホンッットに素敵だったし、置いてあるアートも面白かったです。
一番印象的だったのは、ぽつぽつと壁に書いてある言葉たち。これもアートの一環らしい。
「知っている方がいいこと」「知らない方がいいこと」「知らなきゃいけないこと」
「あなたがこれを読んでから、青い目の人を見るまでの時間」
「目を閉じて、口を開けなさい」「口を閉じて、目を開けなさい」
などなど。(英語で書いてあったけど正確に再現できないので日本語で。)
歩き進めないと最後まで読めないのとかもあったりして、その文章ひとつひとつだけでも印象的だったけど、文の全体をつかんだ時の感動みたいなのもあって、とても面白かったです。

美術館を出たら4時半。もうひとつ近くのところに行きたかったけど、あと30分で閉まる・・・。断念。
チーズケーキを食べたあと、友達とそのいとこさんとわかれ、美容院でより綺麗になった友達と合流しました♪


その次の日は、グランドゼロとウォール街へ。
グランドゼロは世界貿易センタービルの跡地。
工事中のようで、その周りは壁で囲まれていました。
周辺のお店は、そりゃそうなんだけど普通に営業してて、
普通に活気があって、
ここからぽっかりと、2001年までは活気のあった世界貿易センタービルがなくなってしまったんだな、というのが感じられました。
グランドゼロの向かいにはメモリアルミュージアムのようなものがあったのですが、そこはその痛ましさを痛烈に伝えていました。

その後、雪が降って寒い中、ウォール街へ。
ウォール街ってよく教科書とかに出てくる経済の街だけど、果たして行っても何か楽しいのかなぁ?と思ってたのですが
想像以上に楽しかったです!
ビルがたくさんあっただけと言えばそうなんだけど、
高いビルがぎっしりと並んでいるのをしたから見上げるのは壮観でした。
ここで世界の経済が動いてるらしいけど、
まぁ行っただけじゃよくわかりませんでした。笑

あ、めまいはとまった。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター