忍者ブログ
大学生のブログ。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもちぐです。

なんやかんやで落ち着かず、しばらく更新できませんでした…

あの後ですね

京都に3日ほど滞在して新居を決め、

その後は東京のお家で引越しの見積もり

あと、2月の旅行の手続きも色々してたもので

もーーーーバッタバタでした~~><


そんな中、バイト先の飲み会を企画したり

友達とディズニーシー行ったり

今日もサマオリの友達との飲み会企画して

まー楽しいことも盛りだくさんでしたw


まずはバイトの飲み会のことから書こう

なんかノリで幹事になってしまったわけですが(よくあることです)

社員さんにお願いして、ばばーっと何十人ものバイトにメール回して、

集まったのが7人w

でも、とっても楽しかった!

いつもはバイトの休憩時間にちょっとずつしか話せない人達と

お酒も入って、いつもとは違うテンションで話せて

凄く楽しかったな♪

幸い、私は潰れなかったのですが

またうっかり、焼酎を飲み過ぎました…笑

まぁ御愛嬌てことで。

気が付いたら、大学入ってから一番長く続けているバイトです

ホントに自信を失くしてた頃に入って

ここで認めてもらえることで、少しずつ前を向いて行けたなって思う。感謝してます。

もう少ししか居られないけど、あとちょっと、役に立てたらいいな。




んで、木曜日はディズニーシー!

これは、いつも仲良くしている3人組で行ってきました!

ディズニーを攻略しようという目標のもとに。笑

シーにはずーっと行きたいと思ってたんですよー♪

インディ・ジョーンズのジェットコースターがお休みだったのは残念だったけど

タワーオブテラーに2回乗れたし

タートル・トークの素晴らしさに感動出来たし

ホントに行けてよかった!

考えてみれば、私は中学、高校と、卒業旅行にはいつもディズニーに行っていました

まさか大学卒業のタイミングでも行けるなんて!

誘ってくれた友達に感謝^^

彼らとは気が付いたら、もう2年半くらいの付き合いです。

思ったよりも短い。でも気が付いたら長くなってるなって思う。

色んなことを相談し合ったり、ばかみたいなことしてみたり

彼らと居ると、いつも楽しい時間を過ごせます

私は京都に行ってしまうけど

これからも良い友達で居られたらいいな。



そして今日は、coeのサマオリの子たちと飲み!

私は彼らのことが大好きなので

卒業前に絶対会いたい!と思って飲み会企画。笑

企画してから1週間ぐらいで急遽に開かれた会でしたが、

けっこう沢山の人が参加してくれて、久々の人も居て、とっても楽しかった!!

彼らはグローバルな感覚が強いし、自分とは全然違う分野に得意分野を持ってるし、

何より、いつも高みを目指して一生懸命

話しててホントに楽しい。私も頑張ろうって思える。

卒業旅行についても、色々相談出来てよかった♪

モロッコに興味持ってくれた子もいたしー!嬉しかった^^

あとね

TOEIC900越えはかなり評価してもらえて

この威力は思った以上だなと思った。。

頑張ってよかった!

やらされてる感でいっぱいだったけど

絶対私のためになるって思って、私にこれを課してくれた

私にがんばるための時間や、色んなものをくれた、親に感謝だ。

ここで慢心してはいけないけれど

自分には何にもないって思ってたから、ここでひとつ、認めてもらえるもの身に付けられて

ホントに嬉しいな。

二次会にはなぜかメンバーの一人の友達(商社マン予定)が乱入し

ザ・商社マンみたいな人と話せて、面白かった。笑


考えてみれば、サマオリの皆と一緒に居たのは、3年半前、たったの2、3週間です

それなのに、まだこんな風に集まって

仲良く楽しく話せるなんてね。

まぁ、私以外の子たちは学部とか一緒で、普段から交流してるってのもあると思うけど

それでも、こんな風に関係が続いてるのってとても不思議で

有難いことだなって思う。

みんなはこれから就活。大変な時だ。

それを超えて、皆が社会人になっても

また集まったりして、これからも楽しく話せる仲間でいられたらいいな。

ていうか私こそちゃんと社会人しなきゃ…これからが本番。超えるべきものは多く、山は高い。

がんばろう、、、



今日はバイト先の女の子ともけっこう仲良くなれたし

ホントに良い日だったな♪

不安なことや、悲しいこともあるけど

いいこともたくさんある

毎日をもっとよくするために

頑張っていかなきゃな。

そして何より、そばにいてくれる、時に会ってくれる

そんな人たちへの感謝を忘れずに。



あー

色んな人の話が聞けて幸せ。

私は物語が大好き

今の大学に入って、色んな人と知り合って

色んな人の話を聞いて

予想もしないような物語も、世の中には存在するって

たくさん教えてもらえた

色んな辛いこともあったけど

やっぱり、この大学来て良かったって思います

もうすぐ卒業するの、とても寂しい

卒業したら、色んなものが切れてしまうのかもしれないな

もう二度と会えない人も居るのかもしれないな

でも、なるべく続けたい

また会いたい

人生きっとまだ長い

その中で、彼らと良い友人で居られますように。

みんなに出会えたことに感謝だなぁとしみじみ思ってしまうような

良い一週間でした^^
PR
なんだかなーってかんじ。

このままでいいのかな。


やりたいことなんだ。進みたい先なんだ。

もう一度問い直さなきゃ。

なんか卒論終わった勢いでやたら遊びまくってたけど

これじゃだめだ!

ちゃんと先を見据えて

ひとつずつ進めていかなきゃ。

かなり先のことまで考えたい。

これから先どうするの。どうしたいの?



やっとスタートラインに立ったんだ

これからなんだ。勝負は。

とりあえず、ニュースとかで気になったことは

それに関する本を読んで、ある程度の知識は入れるようにしよう。

今はTPPに関する本をちょこっと読み始めてるけど

やっぱ為になる。続けよう。

情報を一早く捕えるのは大事だけど

体系的に把握できなきゃ意味がない。

情報を見ているうちに体系を掴めるようになりたいと思ってたけど

いくつかの枠組みを知っていなければ、やっぱり難しい。

本を読むのは大事だね。


今は、通訳の本も欲しいと思ってます

技術を身に付けたい。



あーあ

人のせいにしちゃダメだ。なんでも。

今の私は最低

どうしたらもっとよくなれるんだろう。

「あたしってこういう風だから」

「どうやったらそうできるようになるのかわからない」

「だからあたしはダメなの」

そうやって思ってしまうことが多い

でもそれで終わらせちゃだめなんだ

ダメだって分ってるなら直さなきゃ

変わらなきゃ

やらなきゃ

結局は私の意志の問題

強い自分でありたいのなら

強い意志を大事にして行かなきゃ。

それは自分勝手な物じゃなくて

相手を思いやったりするための強いものにしたい

なかなか難しいけど

頑張りたいよ


思いやりって何かな

今の私は持ってるかな。

約束を守ることかな。

どこにおいてきてしまったの

とりもどしたいよ。
あけましておめでとうございます!

明けてからずいぶん放置してしまいましたが、元気にやってまーす

大晦日あたりからバタバタで、ブログを書く時間も考える余裕もなくて、

今、いろいろ放置してしまったことに愕然としているところですw

あー


まずは袴を予約してー

旅行について決めてー

新しい部屋を決めてー

はぁ、時間が足りない。。。

でもやるしかないんで、いっこずつ潰していきます。


昨日までホントに上の空で

机に向かっても、ふわふわしてて全然ダメでした。

いかんね…。


年末からのこの怒涛状態はやばいです。すごいことになってます。

とりあえず実家にチワワがやってきました。

色んなことがどんどん動いて、

でも、どれも良い方向に進んでいる気がする。

あとは自分がこれをどれだけ誠実に処理できるかだ。

どれもこれもって言ってられないもん

やんなきゃ、やること。


こんにちはー

クリスマスも終わり、もう年が暮れますね。ちぐです。


クリスマスは、友達とカップケーキを作ったり、

恵比寿にタイ料理を食べに行ったりしました^^

楽しかった!

今は地元に帰ってきてます。

バーゲンの下見に行ったり、友達に会ったり。

楽しい日々です^^


明日は、懐かしい仲間に会う予定。

4年ぶりの仲間と、10年以上ぶりの仲間!

一体どんな風になってるんだろう?とても楽しみ!

この友達は、両方、受験期の仲間なのですが

彼らと会うとなると、あの頃のことが思い出されます。

私は、何にも考えていない子だったけれど

一生懸命に頑張ってたなぁ。


大学時代の私は

果たして頑張っていたんだろうか。

自由をもてあまして、だらけてばかりで

頑張ったよって、胸張って言えるような自分だったとは言えない気がしちゃう

でもまぁ、私なりには頑張ったかな。


学べば学ぶほど、知れば知るほど

自分がいかに知らなかったかということをつきつけられて愕然とする。

私は、大学を学問の場所として上手く使えなかったなと思います。

学ぶことをもっと真摯に考えるべきだった。

でも、やっぱり大学は私にとってプラスになったと思います

良い友人がたくさんできた。

知ることは辛いことだったけれど

狭い世界から少しだけ這い出すことができた。

私が大学生活に望んだのは、まさにそれでした。

だから、達成できてとても嬉しい。

この5年で培うことのできた繋がり

出会うことのできた縁

これからも大切にしたい。

今までのように、頻繁に会うことはできなくても

何年か後にまた懐かしく嬉しく会えるような

そんな関係だけでも残していきたいな。それができれば、きっと幸せだと思う。



話は変わりますが

今日は夕食後にひたすらネットサーフィンしてました。笑

ともだちがはてブの話をしていたので、自分も使ってみよーと思い

そしたら面白い記事をどんどん見つけて、テンションあがりまくり!w

どっぷり読んでしまいました。

こうやって、新しい情報を楽しく頭に入れられるようになってきて嬉しいです。

前は「知らなきゃいけない」という焦燥感でいっぱいで

新しいことを学んでも、何も楽しくなかった。

知りたいことは沢山あるのに、どれもこれも、全然素直に頭に入って来なかった。

でも、今は色んなことを受け入れられる気がする。

もっともっと、吸収していきたいな!




色々身に付けたい。

もっと良くなりたい。

私は結局普通にはなれなかったけれど

それでいいんだと思う。

可愛げがなくったっていい

それよりももっと大きくて、手放しがたいような魅力を

身に付けたいなって思う。

そのために、頑張らなきゃ。
どうもちぐです!

昨日・今日はお出かけしてました。

自由が丘&渋谷!


自由が丘は半年ぶりくらいです。

やっぱりあの街はいいねー

適度に大人、でも手が届かない程ではないレベル。

平日なら混み過ぎてないし、快適な街ですね。

ラッピングペーパー、ふせん、キッチン用のふきん、髪飾りを買いましたー

ラッピングペーパーはいつ使うのか不明ですが

こういうのは可愛いのを見つけた時に思いきって買って、出番を待たせておくものなのですw

ふせんは最近切れちゃったので、前と同じシリーズのものを買いました。

柄も可愛いし、アルミケースにたくさん入ってて使いやすいのです。

沢山使っていこう。沢山本を読もう。

ふきんは衝動買い。もう少し考えてから買っても良かったかなー。

少しずつ、キッチンも整えていきたいです。もうすぐ引っ越すけどね。笑

髪飾りは、皮で出来たリボンのついたヘアゴム。

私、あんまり髪を結ばないのですが…

クセがないけれど、ありふれていないデザインと素材感だったので

無難な感じでお出かけしたい時、いつか使えるかな、と思い購入。

このヘアゴム使うために、また髪を伸ばそうかなぁ^^



今日は渋谷!

やっとスケジュール帳を購入。これで1月からの予定もちゃんと管理できるー

マンスリー+デイリーのページがあって、とても使いやすそうなのです。

使うのが楽しみ!これで、来年もガツガツ予定たててくぞー

でもダメだね、手帳がないとスケジュール管理もできないとは、情けない。

もう少し暗記しておく癖をつけなきゃな、と思うところです。

あと、ブーツも買いました。

でも、ちょっとエレガント過ぎたかな…。

今後の服装の方向性をあまりきちんと考えずに街へ出てしまったので

やっぱりちょっと上手くいきませんでした。

でも、かなり長い間、服飾品をロクに買っていなかったので

これを身に付ければ、なんだか自分がリフレッシュする気がして、

なんだかんだでわくわくしてますw

どの服に合わせようかな。

それにしても、渋谷って楽しいね。今さら気が付きました。笑

お洒落な人いっぱいで刺激的だし、

売ってる物は無難なものから個性的なものまで勢ぞろいで、ついつい迷っちゃう。

そんな街に怖がらずに行けるようになった自分、成長したw



こんな感じで、昨日と今日は割とムダなお買い物。

でも、必需品以外の物を買うのなんて物凄く久しぶりだし、

自分で物を選ぶことにもやっと慣れてきたから、

嬉しくて、楽しくて、たまらなかったです。

考えてみれば、これまでは「どうしても必要!」な物や、

書籍、レンタルDVDやCD、美術館費、交際費くらいにしかお金を使っていなかったと思います。

↑は必要じゃないようにも見えると思うのですが、私としては削れない必需項目で。。。

特に服飾品や、雑貨類には手が出せなかったんですよね。

自分を自分で作る。自分を自分で選ぶ。

それってとても楽しいことですね。

なかなか上手くいかないけれど

少しずつ、自分に合った良い物を、選べるようになれればいいな。



そうそう、今日は「グローバリゼーション」と言う本を読み終わりました。

一週間もかかっちゃった。でも、それだけ中身は濃かった!面白かった。

読んでしまえば「まぁ、そう言われてみれば当たり前かも」と言う内容なんだけれど

自分の頭で整理出来ていなかったことが色々繋がって、まとまったかなという印象。

とはいえ、その内容を自分で説明できるほどにはなっておらず…

ということは、まだまとまっておらず…

もう少しよく読んで、要点を頭に残さなきゃな。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター