忍者ブログ
大学生のブログ。
[42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬー

最近楽しいんだけど、どんどん自分の頭がかちかちになってきてる気がして怖いです。

「知的なこと」ばかりを求めてる気がする。

でも、普通に、感覚的に・主観的に喜んだりとか、楽しんだりとか

そういうことを大事にしなきゃ。てかそういうのがないと、心が枯れるw


昨日はさわわときょーすけに会えて、嬉しかったな♪

お店も超おしゃれだったしー☆☆

毒舌を吐き過ぎましたが…。なぜ?やっぱ自分疲れてたんだろうかw

色々やることがあったので、私には珍しく早めに帰宅。

雨の中送ってくれてありがとう!!

あぁー友達と一緒にいるのは大好き、大事

でもやることやんなきゃなんですな…

それに気が付いた21の春w

とか言ってブログを書いていると言う矛盾。記録させてくれ~~



あー、なんか、テーマパークとかプールとか行ったりして遊びたいー。

普通に楽しみたい~~~

ディズニー行こうよーーー一日くらいいいじゃんーーー近いし!w

もっともっとジャニーズとか見たりして

うひょひょーって話をしたいw

てかマジで海行こうよー!!



なんか力配分もじょうずにできるようになりたいなー

力抜くとダラダラになり

入れると全力投球過ぎて疲れてしまうw

それなりに満足できるようなやりかた、身につけたいですw



緊張感を持って毎日を過ごすのは大事だし楽しいけど、限界もきちゃう。

しかも可愛くない!

リラックス~~~
PR
昨日は寝覚めが良かった!久々に!

なんでかわかんないけど。

たぶん、やることちゃんとやって、野菜食べてから寝たからだと思います。笑

最近は自分がちゃんとやることをやれてるから幸せです。

ポストイット効果です。笑

すぐ見れるとこに書いとかないと忘れちゃうからね。


そんな感じで昨日は説明会

30分であの量のESって…

ひどいよ…w


んで、夜はまいこちゃんと二人でごはんー!

リア充談義。笑

色々話して、凄く楽しかったな♪

最近は知識偏重で、あれも知らなきゃこれも知らなきゃ!って強迫観念がすごく強かったけど

「知らない」ことを知ってることも大事だって思い出せました。

無知の知w

今度は漫喫オールしよ!w




あと、今日twitterで

西川君発見したーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

始めて一週間だってww

しかも!しかもしかもしかーーーも

6年ぶりにTMのオリジナルアルバム発売ーーーーー

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうしよう!嬉しい!!!!!!

テンションあがってしょうがないw


西川君の作品のこと考えてると、楽しい気分になれて

もっともっと頑張ろうって思える。

バカだと思われるとはわかってるんだけど

私はホントに西川君が好きで好きで上京したっていうのが

お話し作りがしたい、って動機と同じくらい大きかったんだよねw


好きな物を好きでいることを認めてもらえるなら、いくらでも頑張れちゃいます

昔から、音楽を聴くのが好きで、勉強中も聴いてて

親に怒られてたらしいんだけど

母曰く

絶対聴いてた方が気分良く勉強できるから、って

「聴きながらやって100点取れたら認めてね」と言って

実際取って認めさせたことがあるらしい。笑

受験も、「芸能人ばっかりのこと考えて、やることやってない」ってバカにされるの嫌だったから

「それが原動力でここまで頑張れる」ってこと証明したくてやる気出してた気がする。


別に西川君は目的じゃなくて

お話しを書きたいって目的のために、西川君を原動力にしたってことなんですよね

文化がくだらないとか、虚構がくだらないとか

そういう考えをちゃんと否定できるように、ちゃんとした実績を残さなきゃいけない。

文化や虚構が、人に実績を残させる原動力になることもあるんだよって

だからそこにはちゃんとした存在意義があるんだよって

人に認めさせるために

まだまだ頑張らなきゃなぁ。




あ、リア充と西川君、両立できるかなww
最近、自分の感動ポイントが変わった気がする。

まぁ、綺麗なものも好きなんだけど

「なんかよくわかんないもの」がだいぶ好きになった気がします。

「きゃー!」って感動より

「ふふふ」って感動を求めてる気がする。

それっていいことなのか、どうなのか。。

最近の私は、意味ばっかり考えてる。

普通に楽しめばいいのになぁ

でもそういえば、私はもともとこういう人だった気がする。

「きゃー!」は生身の人間に接してる時に感じればいいかなーとか思う。

でも、「キャー」みたいなとこがないと、可愛げがないな。。

感動は大切だ。



そんなわけで、今日見た映画は「トリコロール 青の愛」!

これはフランス国旗の白・青・赤をテーマにした3部作のひとつで

白はcoeのfilm festivalで見たんだよね♪

青と赤も見たいと思ってたんだけど、近所のツタヤに入ってなくて。

したら、松竹でやるっていうから!

見ちゃったw


青は自由、白は平等、赤は博愛をテーマにしているらしいんですが

白で「ん?平等・・・?」

と思ったように

青も青で、「自由・・・?」

って感じでした。笑

今の私には、まだ難しい…


青はくどいほど使われていて

音楽がすごくきれい

唯一の心の友が娼婦っていうのもよかった。

好きだからその仕事をやってるってのは「ん?」だったけどw

そこもなんか考えるべきとこなんだろうな。


この作品、話の筋は全然普通なんだけど

感情描写の仕方が独特で、大人の複雑な事情や感情の動きを表してて、すごくよかった!


なんだろうね、フランス映画って皆ああいう感じなのかな?異国映画だからそう感じるだけ??

フランス映画では、今まで自分が見たことないようなやり方で感情描写がされてるから

凄く面白い。

というか、そもそもフランス人の感情の動き方が自分にとってわかりづらいから、面白いと思うのかな?

日本映画は、自分がどっぷり浸かってる「日本の感情パターン」をなぞってる感じがするし

ハリウッド映画は誰にでもわかるように作られてるから、「わかりづらい面白さ」があるわけはない。

監督はポーランド人だけどね。 フランス・ポーランド・スイスの共同制作らしい。


最後が「結局は愛なんだよ」ってキリスト教精神で締めくくられてるのがなんだかうーんでしたが

でもなぜだか最後に「見てよかった!」って思わせられる作品でした^^


赤の愛もみたいぞー






最近は楽しいなー

授業がすごい楽しい。

分らないことに対する対処法が若干わかったからか、面白い。

そして、すごく面白い授業を取ってる。

先生との距離が近くて嬉しい。お話しするだけで色々学べる。

普通に可愛い人なんだけど、実はすごい人だなーと思う。

ゼミは、仲良し(と私は思ってる)の後輩がめちゃくちゃマジメな子だからすごくいい

私もがんばらなきゃって思える(私の怠惰加減がばれた時がこわいけどw)

グル-プワークは難しい

「そんなこともできないの?そんなことも知らないの?」って

4年にもなると言われるんじゃないかと思ってびびっちゃう

でも、その分がんばれる

というか、どうやら皆もそう思ってびびってるぞ。

わかんないことは「わかんない」できなかったことは「そこまではできなかった」

それでいいじゃんね。学校だし、友達になりたいし。

分ってることや出来ることが重要なんじゃない。

やろうとすること、知りたいって思うこと

それだけでいいじゃん、学校なんて。

でも、とにかく議論ができると幸せですね。

議論=対等だから。

ゼミでも、もっと議論したい。

先生がいっぱい教えてくれるのがよくてとったゼミだけど

今はそれがなんだか物足りない。

てか3年生と一緒だから、話が去年とかなり被ってるし。先生、それもう聞いた!知ってる!って思うw

ゼミなら、どんどん議論していきたい。

「ヘタなこと言えない」って雰囲気があるのがいやだな

それぞれ興味関心も、学習速度も違うわけで

哲学やるなら、そういう「人の多様性」もちゃんとわからなきゃいけないわけでしょ、私達

だから、もっと皆で発言して、多様であることを認め合って進んで行く場であればいいのになぁと思う

だからグループワークをちゃんとやりたかったんだけど

間違ってGDを入れてしまうと言うミス!

ごーん。


まぁとにかく、最近の私は議論が好きです。

楽しく議論したい。





まだまだ浮き沈みはありますが 笑

家族も友達も自分を思ってくれているので、安心して前に進めます

みんなありがとー

明日は就活。がんばるにゃん!
最近ブログの更新が減ったのはtwitterやってるから?ちぐです。

昨日は、つるりと六本木クロッシングに行ってきました。

森美術館でやってた、現代美術の展覧会です。

やー、めっちゃ楽しかったよ!

すごい心洗われたー


一番よかったのは、「わたしたち 2010年5月17日」って作品。

良世界のような空間(そこへの入り口はなんとロッカー)で、

アーティストさんがパフォーマンスをするのを間近で見られる作品。

アーティストと私達観客の間には、段差も垣根もなく

触れられそうなほどでした

彼のパフォーマンスはダンスとかではなかったのですが

やっぱりどこか演劇的で、虚構的

でも、その虚構は自分のすぐ近くにあって。

まるで友人の人生を近くで見ているような気分でした。


もっと書きたいんだけど。眠いので断念

おやすー!!





きょうは充実した一日だったー!

あ、でもまず昨日から!

昨日は午前中に説明会行って

午後はももえちゃんとタイフェスティバル♪

代々木公園で開催されていた、タイの料理や文化が一挙に集まるお祭りです。

いやーすごい東南アジアだったよ。

匂いが。ここなっつ~~なんぷら~~~

んで、すごい人だった。

東南アジアの料理ってそんなに人気ないと思ってたんだけど

やっぱ東京には居るもんだねー食べに来る人が。

いやーごみごみしてたわー笑


ちなみに、私はスーツで原宿。

想像以上のアウェー感でしたが

コスプレだと思うと気持ちが落ち着いたので、まぁいいとしますw


あんな人ごみの中に行ったのも、青空の下にずーっといたのも久しぶりだったな

楽しかったなーー☆

ツイッターみてたらけっこう色んな人が行っているようで。

有名なんかな?

また来年も行きたいな♪

誘ってくれてありがとう^^




んで、今日は

午前中にTOEICに行き

午後はららぽでお買い物。

豊洲まで行くのは面倒だったんだけど、あそこで買い物するのに慣れちゃったので。笑

モールが好きとか、やっぱ田舎人だな…

新宿とかでさらっとお買い物したいけど、混んでるしさ、歩くし。

こういうこと言ってちゃだめ?w


買いたいものリストを作っておいたので、けっこうサクサクお買い物できました~

母の日ギフトもついに!

ルピシアのお茶とお菓子にしました♪

よろこんでくれるかなー。口に合うといいんだけど。


それでそれで!

プリンターが家にきた!

いただきものなのです♪わーいわーい

スキャナーつきだしーー

もー生活改善!嬉しすぎるっ!

これでどんどん好きなこと出来そうな予感☆

もともとイラスト派なので

なんか作るにもやっぱ手書きから入れたいので、スキャナは欠かせなかったはずなのに。笑

いやーついにだー

問題はプリンタちゃんの居場所です

とりあえずクローゼットの中に置いてみました。結構よさそう!

今日無印で買ってきた衣装ケースをもうちょい買ってこれば

きっとずいぶん快適!!

よっしゃー!






そうそう、昨日はcookie(マンガ)を買ってきたんだけど

面白い漫画が全然ない…

いや、いくつかはあるんだけど

だいたいが現実離れしすぎてて、うぅ…てなるw

自分がもともとcookieに興味がなかった理由にも納得。

今のりぼんやなかよしやガンガン、ブレイドがどうなってるかはわかんないけど

あのころのマンガが懐かしいな…

出版不況の中でもコミックの売上は割と上々なようだけど

これじゃあ漫画の未来も危ういと思っちゃう

編集者のセンス…

まぁでも、ああいうオーソドックスなやつとか、キラキラ内気乙女の話はやっぱ受けるのかな。

でもなんかやだなーって思う。

抑圧的な家庭で育った子の多くはああいう内気乙女に自分を重ねるんだろうけど(そして私もそれ派だったけど)

漫画はその存在を肯定するばかり

そのままで十分すてきなのよ、って

そうかなぁ?

そりゃ、それぞれ魅力はあるだろうけど

そのままでいいの?

漫画読んで、憧れで満足してていいの?って思っちゃうな



なんか文化について学んでいくと

作る側の手法とかも学ぶわけで

そうすると、やっぱ

虚構でしかないと虚構と言うか

伝えたいことを伝えることよりも、受けるポイントを掴んで、提供してるだけの漫画って

結構あるような気がしちゃった

そんなの文化じゃないよー

ただの消耗品じゃん。

集英社よ。

講談社はなんか妙にモエの匂いがするし。

小学館は…小学生向けだからな…


詩的な漫画が好きだな。

やっぱ時代は白泉社な気がするな。

ガラスの仮面もそうだし

けっこう良い漫画が多いです。フルバもだし。

白泉社…!


こんど、Lalaと花ゆめを買おう。明日にでも。


さてさて勉強しなきゃな

焦る必要はなくって

夢は今すぐ叶えなきゃいけないわけじゃない。

だから勉強しなきゃな。

絶対役に立つもん。

アヴァン、ギャルド…笑


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター