忍者ブログ
大学生のブログ。
[66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は1時間睡眠!

でも頑張ってバイトでは覚醒し続けられて

発表もギリッギリだったけど先生に褒めてもらえた!!

ビバ列女!w

諦めないで頑張ることって大事だね。


そして最近睡眠時間が削れるようになってきた。

削ってもけっこうバイトいけるし、授業もまぁまぁ覚醒できる。笑

時間を大事にしよう


今日は茄子とひき肉のトマトソースパスタ作ったよー♪

トマトソースもパスタも久しぶり。

うちにあったイタリアンの本久々に見たんだけど

簡単でおいしそうなのいっぱいのってるー

こんどやろっと♪

アンチョビたべたい●^^●



留年すべきか否か

まだ考え中。

早く決めなきゃ。
PR
今日は友達と二人で、たまきひろしのトークショーin成城学園に行ってきた!

まじやばい!かっこよすーーーーー

ファンサービスやばすーーー

プレゼントコーナーがあったんだけど

一人ひとりに名前聞いて「~ちゃんね、」って言ってサインしてたんだよ~~~~

握手してたんだよ~~~

やさしい!!!

もうなんか、自分がプレゼント当たったわけじゃないのに、気持ちほくほくでした。笑

思った以上に感じのいい人でした~

誘ってくれてありがとう♪ ^^


今日はすごく楽しかった♪

ICCで買ったフォントについての本も当たりっぽいし

お好み焼きもおいしかったし

いい一日でしたっ☆




突然ですが

http://www.flipper.jp

うちのサークルのHP!

文化祭のお知らせが載ってるので、是非是非みてみて!!

超かわいいから♪

10号館403にて、10:00~17:00まで営業してるよー

come on!!!

今日はお母さんと電話しました。

やっぱりお母さんは私のことよくわかってくれてるなと思います



今の自分は人の善意やおもいやりを加味できてなかったんだなと思います

どこかにあったはずの気遣いを、思い切り無視してきたんだな

そういうものは自分の思わないところにもあるかもしれないのに

一度なにかを敵意的に取ってしまうともう反発することしかできなくって

自分勝手に傲慢なばかり

自分が一番厭だと思っているのは自分なのに

それを人にぶつけることしかできなかった。

感謝さえしないで

いつも足りないものばっかり見ていらいら



こうするべきとかこうしなきゃいけないとか

これはあるべきとか、こうするのが当たり前とか

知らず知らずに思ってしまう

できない自分にイライラして

自分の常識が当てはまらない社会には攻撃する


欲ばっかり深くて

足ることを知らない。

いつもその繰り返しで

人を傷つけたな。迷惑かけたな。


しかたないことはしかない

私にできないことはできない。

私にわからないことはわからない

そうならそうって認めて

軽く考えながらちょっとずつ改善していくのがきっと大事で

暴力的なやり方で変わろうとしたり

焦燥の矛先を人に向けたりしちゃいけない



傲慢を振り回して、もう人に迷惑かけたくない。

もうこれ以上感情の奴隷でいたくない。



もっと頭を冷やさなきゃいけない。

今日はゆっくり考えたい。


タイムリミットは近い。その時までに、ちゃんとできるように

よく考えなきゃ。

やさしくなるべきか、寛容になるべきか

でも今の自分に一番必要なのは、無関心になることなのかな。




とりかえしがつかないような事がいっぱいで不安だと

取り戻そうと思って

何か行動しなきゃいけないと思って焦る

でも取り返しがつかないものはつかない。

もう戻ってこない。

だから諦めるんだ。

もう、諦める

手に入らなかったものを望んで嘆いて人に当たるのは、もうやめ。




いくら自分が変わっても、失敗は尽きない。

後悔することだってある。

でも、ただイライラするだけじゃダメなんだ

その時はそうすることしかできなかった

そうやって今思えるなら、

今はまた違うやり方で解決を目指したい。
発表、今日だと思ってたら明日でした。ちぐです。

まじ焦って、朝から図書館でパワポづくり。笑

でも気付いてから中断したので

まだ終わってなーい!!

どうやってまとめよー。

なんか、簡単なやつだけに、補足説明とかしなきゃだめそうで怖い。

やらなきゃにゃー



昨日はたつやの誕生日でした!!

ということで、珍しくサークルのアフターに行かずに白木屋へw

たつや、22歳おめでとう♪

22…おとなだ!!

これからも仲良くしましょ!


っていうか昨日はさわわがめっちゃ久しぶりだったーー!!

ストレートもかわいい☆

じゅんぺい&ことみも一緒で、今回は結構たくさん集まったね!

楽しかったなー♪

昨日はさわちゃんと話してて、

状況を変えたいなら、やっぱ自分が頑張んなきゃな!と思うことができました。

弱音ばっかり吐いてられません。

どうすればいいのか、考えなきゃな。




水曜日の授業は面白いです

思想について考えるのは面白いです。

関係性について考えるのは特に面白い。

人間は絶対的な観察者として対象を俯瞰することはできない。

観察することによって、対象との関係が生まれ、

観察という行動自体が対象を変えてしまい

完全なるデータというものは得ることができない。

心理学っぽい本についての授業で学んだことですが、人間関係っぽいなと思いました。


でも、今日は前ほどわくわくしなかったなぁ。。

もっともっと面白いものがほしい

難しいもの、手に入らないものに手を伸ばすのが面白い


本はいい。知識を吸収するのって楽しい。

でも、やっぱり人とかかわるのが一番いい。

どこまでも複雑で、答えがないし

何がどうなるかなんてわかんない

だれにもわかんない

そんな人と人との間で喜んだり悲しんだりしたい。

そりゃどちらかというと喜びたいけど。笑



とか書いてたらトラブル発生w

さぁどうしようかな☆対処対処!

寝すぎたかも!ちぐです。



昨日は、ハトの巣を撤去してもらいましたー!!

うちのベランダにハトちゃんが巣を作って

お子さんまで育ててしまっててですね。:,(

ちょっと情けをかけてしまい、巣立つまで待とうと思ってたのですが

そろそろ耐えられないくらいベランダが汚れてきてしまったので

心を鬼にして、撤去してもらうことに…。

でも!でもね!

実はもう巣立ってた!!

ということで空の巣を撤去してもらいました。

よかった。元気に空を羽ばたくんだよ。

そんなこんなでベランダは現在清潔!

素晴らしい!リフレーッシュ!

昨日は豚肉のキャベツ挟み蒸しを作って

カブの入った中華スープも作って

ご飯にアボカドを乗せて食べました。

きんぴらもまだ余ってたので食べた。笑

やっぱ品数が多いと満足できるねー!

ああ、広いキッチンがほしいよー

せめてコンロがあともう1口欲しい!




今日は学校がお休みだったけど、バイトでした~~

もー、ゆっくり休みたかったのに!><

でも、朝からさわやかな風を感じるのはやっぱいいね。

バイト先からは海が見えるし、街並みがきれい

これから通勤がどんどん寒くなりそうでちょっと怖いけどw


バイトから帰ってきてからはご飯食べて

やんなきゃいけないことはあったんだけど

えらい眠くて

寝ました。笑

起きたら、きょーすけからメッセンジャーが来てるじゃないか!!

それから、久々にスカイプで電話しました♪

遠くに離れてても、最近どうしてるー?とか話せる友達がいるっていいね^^

きょーすけの帰国まで、結構もうすぐ!

待ってるよー!頑張ってね!!^^



まぁ、そんなかんじの休日でしたー

作品作らなきゃなんですが。うーんうーん

最近その他にやっていたことと言えば、読書です!

最近、自分の中で読書に対するテンションが上がってます!!

脱活字アレルギー!!

今日は、この前買ったきた「動物化するポストモダン」って新書と

3ヶ月くらい前から読んでいた経済系の本を読み終わったんだよーーーー!!

うれしーー本読み終わるって超嬉しい!達成感ww

1Q84の1巻も、もうすぐ読み終わりそうです。

もっともっと本を読みたい。知識を吸収したいです!

まだ読んでない本がうちに何冊かあるから

この子たちも攻略していくぞー!

ゲームリアリズムなんちゃらっていう「動物化するポストモダン」の続編も読みたいし

読み終わった本もまた読み返したい。

あ、授業の宿題も読まなきゃ。

とか言ってるとまた次の読み終わるまでに時間かかるんだろうなw


あ、あと

「GOEMON」のDVD見ました!

宇多田の元旦那さんの作品。

映像がめっっっちゃ綺麗だったー!!!

映画館で観たかった…!!!これは絶対映画館で見るべき映画だと思う!

いいなー、彼の作品を見ると、画像の加工って効果的なんだなぁって思います。

っていうか江口洋介かっこいい。なんか雰囲気が堂本光一みたいだったけども。

DVD欲しいなー!


映画といえば、この前フリマの後にみた「空気人形」もすごくよかったです!!!

きれいなファンタジーなんだけど、すごく考えさせられる映画でした~。

生きるってどういうことかなって。

もうなんか、見ながら無駄に泣きました。笑

もう一回見たい!てかDVD欲しいな。早くでないかな~

それにしてもペ・ドゥナかわいかったなー

今年30歳なんて信じられん…



やーなんか今週はフリマ、ことみちゃんと王将、バイトの送別会、small coe飲み、きょーすけとスカイプと

盛りだくさんだね!

しかし作品作りと

発表の準備

履歴書も書かなきゃだし

他にも雑務が!

きゃー!笑
 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター