忍者ブログ
大学生のブログ。
[92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の昼には、勉強さぼってこれを書いたことを後悔するんでしょうか。ちぐです。明日哲学のテストです。

あ、サウスダコタ行き決まりました!やったーい♪
ということで、日本に帰るのは六月中旬~下旬になりそうです。
みんなーあと4カ月で帰るよーーー!!!!って今気づいたけど結構長っ!!
なんと最初の旅立った時より離れる期間が長くなってしまったじゃないか…
さみしすだ
10か月、やっぱ長いわね。
でも頑張るよー
みんなも大変そうだけど、頑張って!一緒にがんばろー!!


話は変わりますが、
youtube
http://www.youtube.com/watch?v=Pvwy8MdUB64
Kat DeLuna -Run the Show

このPVすごーい
この女の子、
かっこいい
可愛い
セクシー
大人
カジュアル
女性の魅力を全部あらわしてる!
すごい!!

でもやっぱセクシーが一番に来るね、アメリカ人は。
アメリカ人ほとんどみんな色気あるからな~
まじ色気なー
どうやったら手に入るんだか。いつも友達と考えてるのですが、答え発見に近づけた気配すらないです。笑
そうそう、前アメリカ人の女の子(日本に留学経験あり)と話してて面白かったのは
「アメリカ人の男の子と日本人の男の子、どっちが好き?」という話になったとき、
「アメリカ人はセクシーだからいいけど、日本人の男の子はキュートなところがいいよね」
と言っていたことです。
日本の美徳で、「可愛い」はかなり上のほうにあると聞きますが
アメリカ人からすれば、女の子だけでなく、日本人の男の子も可愛いと思われちゃうんだね~
おもしろ。

はっ
きっと西川君がその代表だ!
あんなかわいい男、アメリカにはいないはずさ!



やー
今日はすごくいい日だった!
今この瞬間がすっごーーーく楽しいって思えた♪
今日気分が上がってる分、明日行こう落ちるのが心配だけど。笑

またこれは別の話なんだけど、
なんか、過去のことは過去のことでしかなくて、今はもう、その時大事だったものは存在しないかもしれないんだけど、
でもそれが存在した時間があって、そういう大事なものに触れられた事実がある、っていうことが、今の私にとってはすごく大事なのかもしれない。
そういう良いことがあったと思うと、私の人生十分満足出来るものだったって思えるし、
これからも期待していいはずだ!と思えます^^
そして、それがまだ存在すると信じるのも大事だね!いやするでしょ!しないはずない!

真実なんて探しても見つからないんだから、幻を信じても同じこと。
それが幻になるか現実になるかは今の私にはわからないんだから、良い方を信じて今楽しく生きよう。

って思えるうちに思っときます。
明日はどうなるかわからないがー
今日はなんだかいい気分♪

意味不明な日記でした。笑
PR
こんにちは、昨日のドローイングセッション、モデルが男性だったそうです。
ひとりで行かせてごめんね、友達よ。笑
まぁ男の人を書くのも興味深いし勉強になるとはと思うけど…
女の人しか来ないと思ってたからびっくりだな。笑
でもアメリカに居るうちしかモデルさんなんか描けないし、しかも日本でモデルさんが描けたとしても、欧米人はきっとなかなか描けないだろうし、1回くらい描いてみたい
…けどびっくりしそうだな…笑

あーでもホント
モデルさん描けるのなんて今だけなんだよー
てかこんな風に毎日絵が描けるのなんて今だけ!学べるのも今だけ!あと2か月だけ!
だから土曜の夜は早く寝て
10時にはかならずセッションに行くようにしよ。
火曜日も早めにご飯食べて、行くようにしよう!


話は変わりますが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000004-cbn-soci


子供を花粉症にしないための9カ条。
--2月23日に横浜市の理研横浜研究所で報道関係者を対象に開かれた「製薬協プレスツアー」(主催=日本製薬工業協会)で、谷口センター長は「スギ花粉症ワクチン開発」と題して講演。
 この中で、▽生後早期にBCGを接種させる▽幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる▽小児期にはなるべく抗生物質を使わない▽猫、犬を家の中で飼育する▽早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす▽適度に不衛生な環境を維持する▽狭い家で、子だくさんの状態で育てる▽農家で育てる▽手や顔を洗う回数を少なくする―の9か条を紹介した。

今日のyahooニュースより~。

なんか笑えてしまった 笑
記事の中でも言ってるけど、花粉症は文明病なんだね~。
潔癖になりすぎたのが仇か…
綺麗過ぎる水に魚は棲めないってことね。
でもまぁ、私は頑張っても潔癖にはなれないけどね…あは


あ、そうそうー
5月の初めにテストがあって、それで後期の授業は終わりなのですが
その後にも、あと1ヶ月くらい授業取ってみようかなと思ってます。
ここの学校にはmay termという、主に学校の外で体験を通して学習できるカリキュラム(?)があって、
私が行こうと思ってるのは、サウスダコタ州にあるネイティブアメリカンの居住区でボランティアをする授業です。
これ、ホントは前期に登録してなきゃいけなくて、
実際、前期にはイギリスのアート・パフォーミングアーツツアー(授業なのにもはやツアーよばわり)に行くつもりで、申し込んでたのですが
アメリカ人と一緒に行けて英語喋れるし友達できそうだし、ずっと行きたかったイギリスに行けるし、イギリス英語も聞けるし、自分で計画しなくてもいろんなアートが見れるし、しかもアートなのにひとりで行かなくていいし、
めっっっちゃいい!!!行くしかない!って思ってたのに
なんと人数が足りず、中止ーーー!!!!!
げげげげ激萎えーーーーーーーーー!!!!!!!!!
ショックでした。皆なんで行かないんだよーーー高いからかーーーー
それで今度は友達とペルーにマチュピチュを見に行こうと思ってたのですが、
イギリスの次に興味があったサウスダコタプランに空きがあったそうなので
行こう、と!!出来るだけ長くアメリカに居て英語喋りたいし!
あとは親の許可をもらうだけさ!

まぁ、私の知ってる限り生徒8人中4人日本人、1人ベトナム人らしいので
ん?英語??って気もしますが
でもネイティブアメリカンの文化や状況って日本に居たころからちょっと興味あったし、
今後彼らの元を旅行で訪ねることなんて絶対ないだろうし。
ネイティブアメリカンの方々は様々な悲しい、複雑な事情を負っていて
シビアな現実も目の当たりにするでしょうが
でもそれも見てみたい。

色々考えることがありそう。

ネイティブアメリカンの方々がアルコール中毒に苦しんでるのは前からちょっと知っていましたが、正直、資料に「子供の50%以上がアルコール中毒」と書いてあるのを見て、大丈夫かな?やめたほうがいいかな?と思いました。
でも、今日、担当の先生に会って授業についてお話を聞いてみて、またモチベーションが上がりました^^

先生の話も、すでになかなかシビアでしたが、
そのお話だけでもかなり興味深かったです。
歴史は複雑ですね。

興味本位でボランティアってどうなんだろう?ってちょっと思うけど、
でも村に生徒は歓迎されてるって聞いたし、許されるなら行こう!

ていうか今日聞いてなるほどーと思ったんだけど、
ネイティブアメリカンは肉食文化なんだね。
見た目がアジア人と似てるから、なんかあんまにくにく!ってイメージなかったけど
バッファローを食べる文化なわけだし
定住型民族でもないし
牧羊民族でもないし(牧羊民族であってるっけ?)
まぁそうよね。
狩りして生きてきたんだなー
学校に一人ネイティブアメリカンの子がいて、
一見、日本人かと思っちゃうような見た目なんだけど、やっぱ
その子も身体能力が全然違ったなぁ。比べ物にならんほどちからもち。
長年の文化は私たちの身にしみつくんだね。

アジアン
ちっちゃい。
細い。
力ない。
がんばれアジア
私たちは細かい作業が得意なはずさ!
IT!
カンフーや柔道をなめちゃいけないぜ!
少林寺!

ああ、醤油味噌ポン酢。
毎日白米と味噌汁が食べれることの幸せと健康。
やっぱり農耕民族の私の体には、油と肉、乳製品メインの食事は合わないのかー
アジアそんなため込まなきゃいけないほど寒くないしねー
寒いとこはスパイシーで乗り切るしねー
それともうちの学校のカフェがただ悪いだけなのか~
きっとそうだ~
ああー
納豆キムチーーーーーー

でもまぁ、十分以上のご飯をいつでも手に入れられる
この状況に感謝だね。
お腹は壊したくないけどね。

おとーさんとおかーさんが、サウスダコタに行くこと許してくれますようにー!
こんにちは、ケトルのスイッチ入れたのにお湯沸かないなーと思ってたらコンセント入ってませんでした。誰にでもあることです。ちぐです。

今回は自分用のメモです。

はい、今日
寝すぎた!
10時からドローイングセッション行くつもりだったのに
12時半に起きた!しかも起きてたのに
何度も寝た!ばか!
ごめん、友達!せっかくメール送ってくれたのに~~
睡魔に負けてごめーん
しかもケータイのお金が切れたー!
これやばいよー
メールも電話も出来ないし、受けれないよ~これ!

はい、今日やること!
・まずシャワー(ブログ書く前に浴びてこいって話だ。まぁいいや。)
・ケータイのカード買う
・ドローイングの宿題やる
・哲学の宿題読む
・哲学のテスト勉強(ここの配分をどうすべきか。)

今日はネットはいらないよ!
i-tunesラジオ聞きたいけど、勉強中は止めましょう。
音楽なしで勉強できるようになりましょう。
1文読むたびに別のことし始めるのもやめましょう。
1回25分は集中し続けましょう。
25分の時間制限中にだらだらやるのはだめ!
それ今日の目標。

あ、ピアノの練習!
新しい曲やん。やらな~
絵の宿題終わって気が向いたら行こ。
気が向かなかったら夜行こう。

グラフィックデザインの宿題は明日でいいかなぁ…って言ってると明後日になりそうだな。self-help book!

よし、とにかく今日は、テスト勉強はいいからプラトンを読もう。プラトン読み終わろう。部屋で朗読ですので図書館にはいかなくてよろし。
テストは木曜日だ。
早くオフィスに行って
別受験しますって言わなきゃ
なんでいってないんじゃい!
はよいかな!

そしていいかげん友達にメールを返す!
ばかーー遅いんだよ、やることが!

シアトルのホテルもとらなきゃ!
それは
うーん
ご飯の前にやろう。4時半から。

あ、そういえば7時から8時までフィルムの授業じゃん!
今日見るのはY tu mamá también!メキシコ映画。
じゃあ、今日は他に映画を見る時間はないな。たぶん。でも借りてもいいかも。
ヘアスプレー見たいー
ただで映画借りれるときにたくさん借りとかなきゃ。
日本に帰ったらツタヤで1本300円くらいだよ!
save your money!
make the most of your chance!

うわーもう1時過ぎたーこれで行動始めるの2時過ぎるよー

最後に昨日会ったいいことだけ!
昨日友達がわざわざ訪ねに来てくれて、お味噌汁くれたんだぁ♪
ありがとーう
あんたはホントいいやつだよーー良い友達だよーー
勝手にショック受けてごめんねー
友達でも何でも、×依存、○信頼だ。
皆に依存しないように気をつけるから、もっと信頼するよー!

気がついたら12時です。ちぐです。今日短いなー

今日はー
日本人の女の子3人と、中国人の女の子1人と一緒にベトナム料理屋に行ってきました♪
それから図書館に行って、友達と二人で27 dressesという映画を見ましたー
面白かった♪
女の子向けのマンガのようなお話でした~☆

※以下ちょっとだけどネタばれあるのでこれから見る人注意してね~!
カメラワークも普通によかったし、ファッションも可愛くて、見てて楽しくなれる映画でしたぁ♪
興味深かったのは、主人公の女の人が、アメリカ人なのに「NO」と言えない性格だったということ。
欧米人はyes、noがはっきりしていると言いますが
やっぱりそれはただのステレオタイプであって、全員が全員そうってわけじゃないんだね。

そう、でもねー
やっぱ実際こっちでアメリカ人と話してみて、
確かに彼らは自分の意思がはっきりしてるんだけど、
彼らも割と気を使ったり、空気を読んだりする面があるって言うか
アメリカにはアメリカの空気と言うか
話すときのパターンっていうか?
そういうのがあるなと思いました。
だから、私たちが「外人空気読めない」とか言うように
私たちも空気読めてないんだろうなぁと思います。たぶんだけど。

でもやっぱアメリカ人いいな。
なんか、「良いものは良い」っていう価値観がいいと思う。
日本だと、「出る杭は打たれる」から、目立ったり、積極的になりすぎたりするのは若干のタブーだけど、
アメリカ人はあんまりそのタブーを感じない気がします。
っていうか、皆が積極的だから、「積極的すぎ」のレベルが違うってことかも。
けっこう頑張っても目立たないってことか。
うん。なんかそういうの良いなと思います。

まぁくっつきすぎるダンスとか、
食生活とか、
完璧消費社会とか
理解出来ないこともたくさんあるけど
良いとこは良いね!

いやそれにしても
アメリカ男性良いなー
映画で「I believe you」とか言ってるのとか、女の子のこと抱き上げてるのとか見てると
素敵!って思っちゃいます 笑
そして同時に、日本であれは起こらないな、と思いますw
日本にもああいう文化があったら良いのにー笑

あーー
日本に居る友達に会いたいなぁ
皆に会いたいよー!
皆に会って話したいよー

元気にしてる?皆、変わった?

みんなにあいたいよー

やっぱりハイカラのROSIERがきてます。LUNA SEA版より速いから好きです。
カラオケ行きたーーーい
TMの曲や
absの曲や
abcの曲や
アルバムにしか入ってないような
マイナーな曲が歌いたーい

っていうか最近LUNA SEAのトリビュートアルバムがものすごいお気に入りです。
absがsweetest comma againを歌っているので買ったのですが
他の曲も素敵ね~
ムックのDejavuもいいし
メリーのPRECIOUS...もいいし
LM,Cって誰かよく知らないけど、そのIN MY DREAMもいいし
TRFのYU-KIのEND OF SORROWもいいな~
いや~
本家聞いてなくてすみません。

いやそれにしても
この前本家を聞こうとしてyoutubeで検索したら
河村さんが
すごいね!
Vだね!
そういえば、LUNA SEAってV系バンドだったね!(そういえばですみません)
今まであんまり気にしたことないけど、LUNA SEAの曲ってメロディーも歌詞もいいのね~
なんかこのアルバムに入ってる曲の、90年代!って感じもいい☆
カラオケ行きたーい
でも
あの曲を知ってる人の前でトリビュート版入れて歌ったらなんか微妙な気がするし
知らない人の前で歌うのもまた微妙やな~
まぁいいや。なんにせよあと3か月は行けないんだしー(>_<)
帰って、カラオケに入ってから考えよう。

それにしても、ロックが好きになったなぁと思います。
中学高校の時くらいまでは、ロックうるさすぎる、気分が暗くなると思ってあんまり好まなかったのですが
最近は結構きけるようになったな♪
むしろ気分が晴れるねw
でもまぁ、ロックじゃないか
私が好きなのはロック系ポップかな。

そうそれで、痛い目なんだけど
結局昨日寝たのが4時過ぎで
今日目覚ましで起きたんだけど
2度寝3度寝して
気がついたら9:50
授業は10:00から。
ぎゃーーーーーーーー
朝から走りました。
そしてお昼
辛いスープを飲んだり
友達と長く一緒にいたくて、ご飯を何度も取りに行きすぎ
食べ過ぎ
またおなか壊した!
もう!しんどい!

今も
ホントはこんなんかいてる場合じゃなくて
History Boysっていう
イギリス映画の感想を書いて
図書館に行って
映画を早く借りなきゃなのにー
ばかーー

やるぞーー今から!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター