忍者ブログ
大学生のブログ。
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まるで春のようです。

前までは2月が一番寒い季節だったのに

最近、寒さが厳しいのは1月だけだね。

冬が来るのは遅く、春の訪れは早い

最近はあったかいの好きだから

ぽかぽかしてるのは嬉しいし、早く夏になってほしいくらいだけど

地球の変化が肌で感じられる気がしちゃうね。





明々後日から三月

時が流れることなんて無視したい…うぅ…

でもだめだなー。

時間は一分一秒、刻々と進んで何もかもを変化させていく

その流れを受け止めて、自分の行きたい方向へ舟をこいでいかなきゃいけない。

考えてみれば、私はいつも時の流れを受け止められなかった気がする。

割り切って行かなきゃな。


どうしても色々考えちゃう

考えて消化できないと気持ち悪い。

でも考えすぎても駄目だ。考えること自体を楽しんじゃダメ。

それからどうするかが問題なんだから。




時間感覚をつけること

これ、最近の目標です。




あー

やばいなんてもんじゃない。

私、これからどうするんだろう

どうしたいんだろう。

 

普通でいいから

自分が幸せだと思える道を探さなきゃな。


周りを見てると焦っちゃったり

もっと高みを目指さなきゃいけないのかと思っちゃったりするけど

人の思う高いところと、自分の思う高いところは違うはずだ。


最終的には何がしたいの?どうしたいの?どこに行きたいの?


行きたいゴールはなんとなく見えてる。

でも、まだまだ遠回りしなきゃいけないんだ。

こうやって何度自己確認してるんだろう。

とにかく遠くを回って

そうやって時間を使っただけ、私にしか作れないものを作れるようになりたい。

なれんの?とか思うけど

それはなるしかない。




最近は、ロックを聴く楽しみを取り戻せて幸せ。

でも、やってることが中途半端な気がして

またやなかんじ。

どうしたら自分で満足いく!ってくらい頑張れるんだろう

とにかくやるべきことをこなさなきゃ。

そうだ、やるべきことすらできてないから、やな感じがするんだろうな。


もっともっと考えたい。考える時間が欲しい。

でも走らなきゃいけない。

走りながら考えるにはどうすればいいだろう?



学びって言うのは

「どうやったらできるの?」って聞いてるうちは

いつまでたっても身につかないって

どこかで聞いた。

どうやったらできるかが分かったら

もうそれで、学びはほとんど終わってるんだって


どうすればいいかわかんないことってたくさんあるけど

外からたくさん情報を仕入れながら

自分なりのやり方で

解決法を見つけなきゃな。



走りながら考える。

ゴールが見えなくても、諦めない。



なんか若干病んでる日記になってしまったかしら。笑

人に元気を発信できるような人になりたいなー。

なんて、高すぎる理想かしら。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター