忍者ブログ
大学生のブログ。
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪降りすぎでしょ!!

 

今日は部屋の片付けに手間取りました。。

本が片付けにくくて、どうしても部屋が散らかるから

本の位置を変えた!!

あと、要らないものは実家に送ろうと思って

もう発掘作業ですよ…

大掃除状態。時間かかりすぎて泣けてきた。笑

まぁ見た目にはあんま変わってないけど

かなり整理できた。気がする。

とにかく、本が取りやすくしまいやすい所にあるのが超快適!

わーい☆





今日は英語のラストクラスとテストで

英語はまぁやっぱスピーキング苦手だなと思いました。

でも、今日は間違えつつも、割と一人で喋ってました。

もっと前からどんどん話しとけばよかったー

間違いを恐れてたり恥ずかしがってなんかいたら、成長しない

だって学校だし

教えてもらうために来てるんだ。





テストは

多分大丈夫。

のーべんで行ったけど

何とかなったと思う。

あの授業ホントあわなかった~

「西洋思想史」なんだけど

なんかこう、もっとさ

フランス革命のメンタリティ!とか

教えてもらいたかったんだけど

キリスト教の思想だったんだよね。。

うん、それはいいんだよ。そりゃそうだったんだよ。

西洋って言えば、そうだよね。キリスト教なしじゃ、語れないですよ。

でも

もうそれはやりすぎたってくらいやったの!!

6年間、年3回期末テストあったんだから!!!

詳しいエピソードとかは忘れちゃったけど

思想は覚えてるよ。。

ということで一切聞かず。笑

縁、逃したかなー

でも今はもうよかったんだ…

持ち込み可でよかったー

出席たりてる・・・はず・・・


思想。

イデオロギー。

現代社会はイデオロギーからどんどん遠ざかってる気がするな

データに管理されることこそが平等、合理的。

そうだよね、安全なのはいいこと。合理的なのは素晴らしいこと。

でも、こんなにイデオロギーがなくっていいのかな?


恐怖がなければ愛も忘れる


今日のテストにはそんなことを書きました。


そうじゃない?


いや、安全がいい、平等がいいっていうのが

今のイデオロギーなんだろうね。


はい、私の学部ではそんな

雲を掴むようなことを学んでいます。笑


とにかくフル単ほしい!!




聖書、ひまになったらまた読みたいなぁ

前は凄く素直な気持ちで読んでたけど

今読むと、どう思うんだろう?

お経とかも

どんな意味があるのか知りたいな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター