忍者ブログ
大学生のブログ。
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聴いてます。

昨日、abingdon boys schoolの2ndアルバム、abingdon loadがお家に届いたんだよー!!

アマゾンで買ったら1000円くらい安かった!

なんで!?なんかこわい!この理由を解明したい!誰か知ってたら教えて。

とにかく、やった!!節約!!

蒼焔がいい感じです!

「うぉぉぉぉおっおっおっうぉー」

っていうとこがあるんだけど

そこがたまらなくいい!!笑


あーちっちゃいおっちゃんに会いに行きたいなー

たぶん今週末がa.b.s.ライブ@東京。

でもまぁ今度でいいかな。。今はちょっとむりかも

TMのライブいきたい~



あと、洗濯機届いた!

まだ使ってない!!

電源入れると「ぴろろ~」ってちょっとユカイな音が鳴る!

ちっちゃい!!



っていうか私の信長がさ!!!

なんかね

織田信長についての本を、何日もかけて読んで、けっこう力入れてプレゼンの準備してたのよ

でも、時間切れで

発表できずーーー!!!!

なんと!!

まぁ、いいんだけどね。笑

力入れて~とか言いつつ、やっぱ準備不足だったから。。

成績は頑張りを加味してくれるみたいだし☆

うー、でも発表する機会ってなかなかないのよ

その先生はけっこうちゃんとコメントくれるから、やりたかったんだけどなー

残念。

でも信長について知ることができてよかった!

私、高校で日本史やんなかったから&漢字きらいで全然わかんなくって

戦国時代のこともさっぱりなんだけど

信長はそんなこと考えてたかもしれないの!?

延暦寺はそんな力を持ってたの!?荘園持ってたの!?

とか知れると、凄く楽しいです。

信長の政治的戦略とか

面白い~

まぁ、課題図書がわりと易しかったからそう思えるのかもなぁ。


それにしても、あの先生の授業はすっごく面白かったなー

授業のやりかたをいつもすごく工夫してくれて、飽きさせないでくれて

政治経済からエンタメ、社会学まで、いろんな知識をちょいちょい混ぜるあの技。尊敬。

先生のおかげで、興味の幅がかなり広まりました。

中国の歴史にもすごく興味持てた!

明とか

漢とか

三国志とか

儒教とか

もっと知りたい。

いろーんなこと知りたい。


特に儒教は曲者だよ。

儒教について考えてると、

私達日本人が、いかに儒教的思想に束縛されていることか!

しかも欧米化してるから中途半端に!

ってことにもーうわーってなる。

いや、儒教にはいいとこもたくさんあるんだけどね。

思想って不思議だよ。

喪服が黒くなったのは、大隈重信のお葬式以来らしいよ。

それまでは白だったんだって。

私達が絶対だと思ってることっていったい何なんだろう

でも永遠は一瞬で一瞬は永遠だって言葉がある

ある漫画に、「永遠なんてものがあるなら、それは永遠を信じた一瞬のことなんだろう」

ってセリフがありました。

そういうことかな。

今の一瞬が、私達にとっては絶対で、永遠なんだろうな

今があった、っていう事実は

きっと永遠に消えないはずだし。

たぶん。



いろんなこと知って

もっと豊かな会話ができる人間になりたいな。

誰かに知識をわけることで役に立てたら、凄くいい。

そんな人になりたい。



眠い。

明日もテスト。

今日提出した課題はサイテーでした。あれで単位もらえるのかなぁ。

頑張れ自分。

明日は朝から出かけよう。

外で勉強しよう。

学校の図書館が7時にあけばいいのに。

そう言って夜勉強するのを避けてるだけなんじゃないかと

最近思ってしまうちぐでした。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター