忍者ブログ
大学生のブログ。
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、やっぱりちょっと書きます。ちぐです。
カーター氏の助言で英語で書こう!とやる気になったのですが
それは旅行記が終わってから、ということで!
そしてこれは土曜に書いてたやつー
自分用に書いてるので
無駄に細かいです。
すみません。

んでー

それから大学内にある、Burke Museum of Natural History and Cultureへ!

burke.JPG









ドローイングの先生お勧めのところ。
コーヒーについての特別展と(シアトルの人はホントにコーヒーが好きなんだねー)
自然史についての常設展があったのですが
自然史

化石
恐竜とかの化石。

どどーん。

あんまり居ない。
こっっっっわ!!!
なぜだか私、大きいもの(?)が本能的に怖いらしく
あと、もともとは生き物だっていう意識があったからか
もー怖くて怖くて。
なんかね
美術館とか博物館とか行ったとき
あんまり人がいないと怖いし
特に3Dのものがあると怖いんですよ。
だって、東南アジアやアフリカのお面とか、ああいうのがさ
ずらーっと並んでたりするんだよ。
こわいでしょ。。
そんな感じで
Burke mueumは
さささーーっと歩いて
終わっちゃいました。
先生ごめんね。

んで
さーもうダウンタウン帰ろっかなーと思って歩いてたら
「Henry Art Gallery」の文字を発見。
Art Galley!
もうちょっとワシントン大学楽しめそう!
ということで入ってみることに。学生無料で感激。
内容は現代美術だったのですが
とっても面白かったですー!
いちばん印象的だったのは、
+ROOM-Room
という作品。
二つの部屋があって、
+の部屋では+なんとかヘルツ、
-の部屋では-なんとかヘルツの音をひたすら流していて(「なんとか」はいっしょ。)
それを体感するのですが
なんか全然、それぞれの部屋に居る時の感覚が違ったんだよねー
+の部屋は低い音。(だった気がする)
今にも空襲しようと近づいてくる、飛行機のうなりのような
不安をかきたてるような重い音でした。
その部屋に居ると不安になって、どうにも逃げようのないような気分になりました。
-の部屋は高い音。
山奥深くにある、清水の張った洞窟に響く綺麗なこだまのような
心洗われるような澄んだ音でした。
その部屋に居ると不思議な、無心のような気分になって、
大きすぎる自然を目の前にしてる時のような怖さを感じるんだけど、
もうすこしそこに居たいような気分になりました。
面白いね。ただ、スピーカーから音が出てるだけなのに。
私たちが五感によって心を揺らされるってことは、まぁ当たり前のことなんだけど、
この作品は、それを改めて、強く実感させてくれました。

ゆっくりギャラリーを楽しんだ後
もうワシントン大学は十分楽しんだ!と思い
バスに乗ってダウンタウンへ!
でも、よく分かんなかったのでテキトーなのに乗りました。
行きとは違う道通るんだけど…
まーでも大丈夫っしょー
こういう、バスに乗ってぶらり気まぐれ散策的なのも、風情があって(?)よい感じだし
人がたくさん降りるとこで降りればなんとかなるわー
って感じでいたら
なんだか面白そうな通りに差し掛かったので
降りました。
そこはBroadway!(in ワシントン州)
若者たちの集まる、おしゃれスポット!!
服屋さんやカフェが集まってて、面白かったですー!
Urban Outfitters(シカゴとかにもあった、私が帽子を買った店!)で
さーーーんざん迷った後
服を一枚購入!
わーい☆
でも、その時の私の心にひっかかっていたのは
AT&Tのプリペイドケータイ。
ワシントン大学に居る時に、まほちゃんと電話していたのですが(わざわざかけてきてくれたのー!嬉しかったな♪)
まぁまだ大丈夫っしょと調子に乗っていたら、ケータイの料金がやっぱり切れました。
まぁ、あと1ドルしか入ってなかったから当然よね。
そんなこともあろうかと!
事前に買っておいたカードでチャージ
…しようとしたのですが。
番号を受け付けてくれない。
なんで??
何回やっても料金が入らない。
やばい。
今夜友達が来るから
連絡取らなきゃなのに。
このままじゃ
電話受けれない!!!
というかんじで
まずはプリペイドカードがだめなのかと思い
とにかく火急だ!と思って、Urban~の隣のスーパーで新しいカードを買ったのですが
やっぱりそれも受け付けてくれない。
これはケータイの問題だ!!
AT&Tの支店を探す探す。
ない。
ダウンタウンにならきっと店があるはず…
行かなきゃ。
でも、私、
どうやったらシアトルの中心地に帰れるのかしら。(Broadwayはちょっと離れてたんです。)
やばす。

そんな危機感のせいで、Broadwayちょっと楽しめず。写真も撮り忘れた…

ダウンタウンまで歩いてけないかなーと思い
通りを下って行ったのですが
どんどん店なくなるし
てか大学の敷地みたいになってくるし
うーん。

そのあと、引き返してなんとかダウンタウンに行くバスを発見し、どういう風に行くかわからなかったけど、とりあえず突入!
しばらく乗っていると、メイシーズ(アメリカの各都会にあるデパート)発見!
一か八か降りると、そこはやはりダウンタウンー!!やった!!
でもAT&Tは見つからない。
町を散策したり
お店に入ってみたり
ダイソー($1.50均一。あそこは日本だった…シアトル留学うらやましー)を発見したりして
楽しんでいたのですが
AT&Tは?
もう、これは聞くしかない…
スタバの店員さんに(笑顔の素敵なおじさんだった)方向を聞き
デパートでインターネット回線の勧誘してたお兄さんたちに(勧誘された)AT&Tのあるデパート名を聞き
最終的には地図とにらめっこしてる私を心配してくれた通りがかりのおばちゃんがデパートの場所を教えてくれ
なんとかPacfic Placeに到着!
案内板でどこの階か探してたら、カウンターのお兄さんが場所を教えてくれました☆
そしてようやくAT&Tに到着!!!!
妊婦さんの店員さんがお金を入れてくれました。
よかったー!!!
結局何が問題だったのかわかんなかったけど…^^;

うん、それだけの
話なんだけどね。ひっぱってごめんね。笑
私的には一大事だったのよー(>_<)

てか私、どんだけ人に頼ってんのって感じよね。笑
でも、そのお蔭でいろんな人と話せて面白かったです♪
シアトル人たち、みんな親切だったなぁ
感謝感謝だな♪

あ、ダイソー

daiso.JPG












ダウンタウンはねー、
綺麗で
道も結構広くて
印象的には
名古屋の繁華街、栄。笑
さすがに100M道路はないけど
なんか似てて、親近感を感じちゃいました 笑

ダウンタウンも坂道が多くて、なんだか
シアトルって坂道によって
町のリズムが生まれてるような感じがして
面白かったです。

やー、
見た感じも居た感じも凄く安全で
すごしやすい所でした^^

でも、8時を過ぎる頃になると
ばたばたと店が閉まっていって
急にあたりが暗くなってしまいました。
そういうものなのねー。
ちょうど友達から空港に着いたとの連絡があったので
ホテルまで帰ることに。
気合で歩いて帰りました。10分だったけど。
さすがに、暗い道の一人歩きはちょっと怖かったねー笑
シカゴであの事態だったらやばかっただろうなぁ…;
まぁでも、シカゴだったらもっと気をつけるか^^;
シアトルはホント
治安のいい街だなー

あ、治安のいいエピソードあった

そのあと、高3の頃、1年間ずーっと席が前後だった、アメリカ留学中の友達と感動の再会を果たし
ご飯を食べにダウンタウンに戻ることに。
10時近くだったのもあって、レストランはほとんど閉まってたんだけど
なんとか見つけたメキシカンレストラン(またメキシカン 笑)で、久々にゆっくり会話を楽しみながら食事しました♪
それから
何したかって言うと
ゲー
セン

行った。笑
なんか、帰ろうと思って歩いてたら
建物の中に太鼓の達人が見えたんだよ。
あれーってなって
入ったら
案の定、ゲーセン。笑
太鼓の達人は完全に日本語!笑
もちろんプレイしました。
そんなかんじで
12時過ぎまで
ゲーセンで過ごしました。
シアトルまで来て
なにやってんだかw
でも12時過ぎまで遊んでも
全然危ない感じはしなかったー
そのゲーセンも不良は見当たらなかったし
帰り道も静かなもんだったし。
やっぱり、シアトルは安全な町なんだなーと実感した夜でした。

夜はおそーくまでおしゃべりして
高校の頃の感覚を思い出して
懐かしくうれしくなりながら
就寝ー!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター