忍者ブログ
大学生のブログ。
[434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポートが!まにあわなさそう。ちぐです。

どうしよーんとか思いながら初音ミクの歌を流しております。

ハチさんの曲がすばらしいです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11809611

二十歳の方だそうですよ。年下!

うーん私も頑張りたい。



なんだか最近は「これイイ!」ってか、
ものすごいハマれるものがあんまりなくて。

何かをものすごく好きになって魅かれて、

中毒になっちゃうような

頭の中のリズムを支配されちゃうような

そんな物



なくて。

でも、彼の曲は、久々に来たかも。


いいなぁ、私もこんな魅惑的な物つくりたい。


一人きりにならなきゃいけないなと思う。

私自身の感覚を大事にして

自分の中から、これだと思う物をひねり出さなきゃいけない。

人とのなにげない話に身を任せ続けていると

広くを知れるけれど

どうしても深くまで行けない。


広く、広くしたもの

ひとつ、ひとつ繋げて

深く潜っていかなきゃいけない。


自分の感覚の中に溺れてしまうのを怖がっちゃうから

今も、どうしてもあと一歩

自分に酔ったこと、書けない

でも、そこまで行きたいと思う。

今までに学んだ難しい言葉、専門用語、意味

全部自分で解釈して、繋げて、新しい空気を作りたい

そうするためには

やっぱり一人にならなきゃいけない




私今、ボキャブラリーがめちゃくちゃ貧しい。

まぁ、前からですけど

歌を歌うように、言葉のリズムを奏でられるようになりたい。

英語みたいにシンプルな言葉に慣れて

伝えることしか考えてない、ビジネスライクな言葉に埋もれて

うすっぺらな表現に陥ってる

そんな自分の言葉の一つ一つに辟易する

全然美しくないし流れもしない

意味記号でしかない言葉が気持ち悪い。


もっともっと電波になっちゃっていいじゃない

浮世から離れちゃえばいい

面と向かって話す時に

会話ができればそれでいいじゃん



私はどちらかというと詩人で居たい

言葉の新しい意味

解釈

そういうものをつくりだして

もっと言葉の風通しを良くしたい


意味の中に閉じ込められない言葉のことを

いつも考えていたい。



起伏があってどこかに向かって流れて行って

終わりがあって余韻を残す

そういうふうに世界を捉えたいから

現実的であれって言われると窮屈


いつも夢を見ていて

人にもそれを求めてしまうから

申し訳ないけれど

ずっと冷静なままで居るのはつまらない。


普通で居ようと思ってネコ被ってても変だってばれてるから

もう突き抜けるくらい変で居よう。



私ってセンスないし

才能もない

努力もにがて

でもやるしかない。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター