忍者ブログ
大学生のブログ。
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ実家です。ちぐです。

昨日は両親と下呂温泉に

今日は地元の友達と、留学友達に会ってきましたー!


下呂はめっちゃ良かったよー

そこに行くまでの山道で、森林や田園に囲まれるのがめちゃくちゃ気持ち良かったし

温泉もきもちよかったー

運転の練習もしたしね!

途中で道の駅に立ち寄るのもとても楽しかったです。

川辺まで行ける所があったんだけど

素敵なテラスがあったり、広場があったり

囲炉裏で焼かれたアマゴやイワナを食べれる所があったりっ☆

今までに食べたことないようなおいしーいお蕎麦も食べさせてもらえたし

最高の小旅行でした。親に感謝。


田舎の方に行くと、なんだか不思議な切なさを感じることがあります

「あぁ私もそのうち死ぬんだな」と

ふっと感じたりします

幼いころから、旅行に行くとそういう事があったんだけど

その理由は、よくわからなくて。

でももしかしたら、その時間がすごく楽しくて貴重だから

そういう気持ちになるのかもしれないね。

やっぱり、田舎大好きなのです。



とか言いながら、今日は街へw


地元の子と会うのは、多分成人式以来!ランチしてきました♪

久々だったけど、お互いあんまり変わってなくって

たくさん笑って、楽しい時間でしたー^^

やっぱり、思春期を同じ環境で過ごしただけあって

ものすごく感覚が似てるし、自然と分りあえるところもあって

あぁ、私ってこういう人だったんだな、と

その子と話しながら思い出したりしてしまいました。


昔は、自分のアイデンティティが嫌いで、拒否してばかりだったけれど

外に出て、色んなものを見て、違う自分にもなってみて

そうやって一周したからこそ、そろそろ認められるようになってきたのかな、なんて思います。


次の待ち合わせまで時間があったので、街の中をぐーるぐる。

好きな店の東京支店の場所を教えてもらえたし

欲しいものの目星も付けられたし

なかなか充実した時間でした。


「欲しい物の目星をつける」って良いね。

値段が分れば、お金を貯める目標も出来るし

生活にハリが出る気がするw

はやく欲しいなぁ。どれを選ぶか、もっと吟味しなきゃな♪


そんなかんじで空き時間をすごし、夜は友達と飲みに行ったー!

1件目はすーごいオシャレ、でも店員さんがめちゃ気さくなお店

2件目はめっちゃアメリカン、そして再び、店員さんがめちゃ気さくなお店w

にゃー楽しかったー

なんだか好き勝手につらつらと喋ってばかりで申し訳なかったですが><

こうやって会える友達がいると言うのは嬉しいことだね!

地元の街で、こういう過ごし方をするなんて

ここに暮らしていた頃は想像もしなかったなぁ。

未来がどうなるかなんて、わからないものだね。嬉しいね。



これから先も、もっと良い未来にしなきゃ。



地元にいるとなんだかとっても平和な気分

東京にいる時は、なんだか追い詰められて、殺伐としていた気がする

殺伐としながらも学び、学び、

限界を超え続けて、前に進んで行かなきゃいけないって思うけど

こういう心地よさや平和さをかみしめることも、やっぱり大事なことだなぁ。


もっと自然に、勉強できるようになればいいんだけどね。

もっともっと、がんばりたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター