忍者ブログ
大学生のブログ。
[76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胃の調子がおかしい。ちぐです。

日本はおいしいものがいっぱいなのに、麺ばっか食べてます。うどんもつけめんも大好きだから、いいっちゃいいんだけどw

しかも、ももえちゃんと同じ病状疑惑!

ぼーひーの病ですか、ダコタの病ですか。笑

たぶん、環境の変化に体がびっくりしてるんだね…ダコタ寒かったし…。。



やー東京に来てからというものの、

体調が万全でないながらも

毎日誰かと会ってました☆

私至上まれに見るアクティブさ。笑

たーーのしかったぁぁぁ♪

会える人がいるのって幸せです。

coeにいた時は何しなくても皆に会えたけど

東京ではそうはいかないわけで

でも私、人に会ってた!!

まぁこっち帰ってきて1週目だし、展示会の週だったってのもあるんだけど

こういうのってい嬉しいねー^^



そーいえば、昨日学校でビラ貼りしてたらたくちゃんに会いました。

髪切ってさわやかー!

そして明日はさわわといっくんに会います。ひさびさだーー

その次の日はバイトの面接とサークルで

何にもないのは土曜日。

日曜はサマオリの子たちと再会ーー♪

たのしみー☆


なんかねー、アメリカに行ってから、私に起きた一番大きな変化は

友達が増えたってことだと思う!!(・∀・)

unsocial発言ですが

大学に入ってからというものの

サークル以外の友達のほとんどとは、ちゃんとした友好関係を築くとこまでいけなかったと思うんだよね 笑

いや、仲良しになる前に授業離れちゃったりしてさ、ね。

だから今すごい幸せー!



なんか帰国後の混乱はだいぶ落ち着いたかもー

留学前の自分にほぼ戻った気がします。

サークルの人たちと一緒にいると、あー私こんなんだったなーって思います。笑

でもよかった、日本を出る前に望んでいたような環境が、今ある気がします。嬉しいな。



でも、もっともっと何か出来るんじゃないかって思います。

もっと何か

違うことしてみてもいいんじゃないかなって。

ちょっとしてみたいことはあるんだけど

それに行けばまた何か違うんだろうけど

でもな、でもな…



でも私、きっと前とはちょっとちがう生活してる。

前よりちょっとだけ、怖がらずにいろんなことが出来る。

前よりずっとたくさんの選択肢を自分に与えてる。



もっと頑張らなきゃ

まだまだ出来ることや、やりたいことがたくさんある


そうやって思うことが、そもそもの変化かもしれない。

時間はたっぷりあるんだから、

色々考えなきゃ。
PR
日常に戻りつつあります。ちぐです。

日常は日常で

なにも変わらない部分もたくさんあるけど、

やっぱり色んなことが変わってると思う。

まわりも、自分も。


まだまだ時間が欲しいな

ちょっとずつ、新しいものに慣れながら

よくよく考えたい。

この1年で自分が失ってしまったものや

新しく得たもの

私の中で変わらないもの

どれがどれなのか、

すぐにわかりたいけど、まだしっかり分かれない。



どう言い表わせばいいか分からない

すごーく大事だから

用心しすぎるのかな

ばかばかー!

どうにかしなきゃ!

何かしなきゃ。






明日早いのにまだ寝てないーーー

やばす!やばすーーーーー
告知!

Web & Graphic Design Circle FLIPPER

Re:cord展

2009, 6, 24 (wed) -30 (tue)

早稲田大学学生会館2階アトリウム(正面入り口入ってすぐ左の壁)

http://www.flipper.jp/


(↑作品見れるのでぜひ見てみてね!)

いやー、展示会まであと3日。

作品…
明日完成させます!!!!
いやぁぁーごめんなさいぃぃぃぃ



さぁー東京に来てはや3日。

帰国後、日本になかなか慣れられず
なんか、繊細な言葉を処理するのとか
アメリカ人と違うコミュニケーションの仕方や、
みんなが共有している日本文化を再認識するのが結構難しくて
ああーと思っていたのですが
やっぱり日本にもいいところあるね!
帰って来れて幸せだなって思いました。

そうこうしてるとアメリカで体感したことを忘れちゃいそうで怖いですが
でも、そんなに簡単に忘れられるものじゃないはずだよね?
この1年で見たもの、聞いたこと、体感したこと
それが、これから私が進んでいくための力になるはず!
急にポジティブシンキングです。

ひとり暮らしが始まったばかりだからかもだけど
ひとりでいても、前より結構さくさく物事が進められます。
前は、何やるにもぐだぐだして、なかなか何も進まなかったんだけど
今は薬局行ってうち帰って、それから薬局と同じ方向にあるスーパーに行ってまた帰ってくるというめんどくさいことも割と気軽にできます。いや、継続的にできるかは分かんないけど、できました。
ただ行けばいいだけの話。
前は一体何をそんなにぐだぐだしてたんだろう?
考えるより先に行動しなきゃ損。

他のことでも
今は結構身軽です
何をやるにも、前ほど考えすぎずに行動することができてる気がします。
まぁそれでも用心しぃだけど
でも大きい変化があった気がする。

そんな気がする。



東京初日はー
3女(もううちらも3女か…)の友達がまずうちに来てくれて
感動のような、普段と変わらないような再会を果たし。笑
それから久々にサークルに!
新入生いっぱい!
男性率が上がってる!!
友達超頑張ってる!
2個上の先輩がいない…
時代の移り変わりを感じました。
でも友達や先輩方と話すとやっぱり変わりなくて、楽しかった☆

でも、
何か、これがこのまま続いてくって言うのが信じられなかったです。
友達も私が一時帰国してるみたいな気分、って言ってたけど
私もそういう気分で
今、友達や先輩と話せて
4日後位にはまた友達や先輩と話せて
会うのは特別なことじゃなくて、
これからは日常になるんだっていうことが
なんだかよくわからなくって
「その1日だけが全て」であるような気分でした。

でも、もういつでも会えるから
その日だけが全てじゃないんだね。
これからも、話せる時間はいっぱいあるー!
嬉しいな♪

その後アフターに行き
カレーが食べきれず
その後飲みに行き(over age----!!!)
しかし眠気と疲れのピーク、そして最近よくある吐き気でほとんど何も食べれず。笑
あんまりテンション上げれませんでした><ごめんなさい~~;

最近いつもは来ないという先輩や
OBの先輩にもお会いすることができて
凄く凄く嬉しかったです!
お忙しいところ、本当にありがとうございました><
また集まりたいですね^^

あ、余談だけど、この日帰り道で中国人の女の人にケータイ貸してあげました。
そのくだりでひっっっさびさの英語。あまり日本語が話せない様子だったので。
でも、Can you speak English?って聞いたくせに
そのあと言葉がぱっと出てこず
焦りました…
なんとかなったけど。
いやーこわー
はやく英語喋る環境に行きたい!

その後は3女がうちに来て
みんなでおしゃべりしながら就寝。
喋るだけ喋って、人の話聞かずに寝ました…
聞きたかったのにぃぃぃ
また今度、語り会しましょう。笑

ほんとにこんなしょーもない私のために
本当に色々やってくれた幹事長の友達!そして3女の友達
ありがとうありがとう
留学中、みんなの存在にどれだけ支えられたことか。
みんなとまた一緒にいられるなんて嬉しいよ。


そしてその次の日はー

学校主催のインターンの説明会があるということだったので、行ってみることに。
でもねー
お知らせの手紙見てなくて。
場所とかわかんなかったので、キャリアセンターに連絡。
なんだかよくわからない、っていうか手紙でお知らせが着たやつとは違うイベントっぽかったけど、一つ教えてくれたのでそれに行くことに。
ももえちゃんにも場所を聞こうと電話していたので
その流れで一緒に行くことに!
アイオワの空港以来の再会!!!
How I missed u!!! lol
せっかく日本で会うんだから、可愛い格好で会いたかったけど
服がなかった。
夏物服、たくさんうちに置いてあるんだけど
どれも古い気がして…
どーーしよーーとなった結果、私の格好は
すっかり日本仕様で可愛くなったももえ氏に
「スッチーがいるw」と評価されました。
去年はこれで普通に歩いてたはず。
何故それができていたのか、謎。笑
それから服で散らかったうちに来てもらい
記念撮影をしてから
服をコーディネートしてもらい 笑
でもやっぱりどうにもならなかったので、人に会わないことを祈りながら学校へ。笑
社員教育のプロの方の公園だったのですが
面白かったです。
勉強と仕事は違うよって話。
色々考えることがあったけど
今は寝む過ぎて思い出せません。
ももえちゃんと久々に話すのホント楽しかったなー
はやく帰ってきてね:))

その後ももえちゃんとわかれ
薬局とスーパーで必要な物を買いそろえ
久々の自炊。アボカド卵エビ丼。
楽しいー
自分の好きなものを、自分の好きな量作れるのがすごくいい♪

そのまま友達とスカイプする予定だったのに
眠気に襲われ就寝。

そして今日ー
1時に外苑前に行って
待ち合わせより2時間前に着いたことに気づく。笑
とりあえず服見に行って
めっちゃ試着して、ブラウス1枚購入。高かった。あそこは学生がお買い物する場所じゃないよ。
それからサークルの友達と合流!
いろいろ悩みながら、友達への誕生日プレゼントを購入。
7時にはバースデーガールともう一人の友達と合流して、カフェに行き
誕生日会♪
3女会ーー♪
たのしかったー
笑ったー笑
あーやっぱこれだーって
自分がもといた場所に帰ってきたーって改めて思いました。

ほんとにもー
ねー
またすぐ会えるんだねー
嬉しい嬉しい♪
うかれすぎ?笑

まーうかれちゃいますよ。
私、ずっといなかったのに
前と全然変わらず接してくれてありがとう。待っててくれてホントにホントにありがとう。
お仕事するので。笑
はい、その前に
作品つくります。笑
展示館の作品おわんねーーーー
ほんとごめんなさい!
あたしのばかやろーーー
Poker Face聞きすぎて嫌いになりそー!!!

そうそう、来週の水曜日から?(ちゃんと覚えてない)
学生会館でうちのサークルが展示会しまーす!
アトリウムだから!
とりあえず来週は学館入ったら左の壁みてください!
私はPoker Faceのジャケットを作ろうとしてるのですが
作ろうとしてるのですがね。
うん。

しかしねー今日久々にイラレ使ったのですが
イラレ、マジいい!!
トレースの地道な作業がめっちゃいい!!!
知識がなくても頑張ってる気がするから。笑
フォトショは知識がないと上手く使えないからな。。
写真加工よりイラスト製作の方が向いてるのかな?
とかいってPoker Faceは結局写真頑張ったのになりそうですが。
次の作品はイラストにしたい…

今日は待ちに待った19日!
東京に帰れる!
フリッパーに行ける!
この1年間、この日をどれだけ待ち望んだことかー!!!

新入生とかいっぱいできっとアウェイなんだろうな、とか思い
ブランクはきっと大きいから
ちょっと怖いですが
でも皆に会うのがホントに楽しみ

しかしいざこの日になってみるとなんだか実感わかないような
いや、やっぱりなんだか変な気分なような

今日からまた新しい生活が始まるんだなぁ。

にらの匂いが口に残ってるよ…どうすべきですか。ちぐです。

今日はうちから一歩も出ず、部屋の片づけしたり、模倣犯(3)を読んだり
ゆったーりした一日を過ごしました♪
久々の一人の時間だったなー
実家にいる間はなるべく親や祖父母と一緒にいたいし、地元の子に会いたいけど
やっぱ一人の時間も必要です。
東京に行くと、ひとりの時間がありすぎて困っちゃうんだけどね。笑

そして今日は、決断力って大事だと思った。
また色々思い出の品を捨てたし
東京に送る荷物もガーッとつめた。
そしてバイトも応募した!なんかこれ楽しそう!っていうのがありました。
もう1個やりたいのあるんだけどなー。それは保留。
インターンとか、いろいろ考えてやらなきゃです。

そういえば、日本に帰ってきてから10日が過ぎました。
毎朝起きるとなぜか吐き気がするのですが
豚インフルは発症しなかった!
じゃあ6日に皆に会えたじゃん!!
なんだしーーー
でもひと安心。:)
東京まであと3日です。うわーどーしよー!!
まだ日本的なおしゃれできないんですけど!!

でももう10日かー
不思議な感じです
10日ちょい前はアメリカにいたのかぁ、私。
この10日はめちゃくちゃ速く過ぎていきました。いったい私、何やってたんだろう?
何かしらしてたけど、なんだか怖いくらい速かった。
そして、coeのmay term以外の子たちと別れてから、もう1ヶ月以上たってるんだ
こんなに会わないなんて、変な感じ
連絡は取ってても
会わないのって何か変。

皆もいろいろ変な感じしてるみたいだね。
はやく会って話したいなぁ

ということで?明日はまほちゃんとあかりちゃんに会いに行きます。
うわーい!お茶!

やー
やー・・・
作品つくります。ごめんなさい…あわわ

それにしてもPCが重い
今photoshop開いてるんだけど
それだけでかなり重くなってる気がする
やっぱ写真データ増えすぎたからかなぁ
思い切って外部保存したのは消しちゃうべき?
うーん。
あー
要領のでかいマックが欲しいなー。
お金貯めよ!

っていうかマック買っても置く場所ないなー
東京に帰ったら、お部屋の模様替えをしなくてはです。
模様替えってか、うち狭すぎるから
棚とか買って賢く収納しないと、もはや住めない。笑
本棚が欲しいなー。あと、CDを収納する場所が欲しい!

あ、昨日はSean Poalのthe TrinityってCD買いました!
temperatureが欲しくて買ったのですが、
このCD、全体的にすっごくいい!
今までレゲエとかヒップホップとか聞かなかったのですが
これかっこいいねー
それにしてもCD3000円以上って
たかっ
アメリカで買っとけばよかった…

どうでもいいんだけど
Sean Poalだから
「シーンポールのCDありますか?」ってカウンターに聞いて
「ショーンじゃないですか?」
「いや、シーンだと思うんですけど…」
「うーん、見つからないですねー」
ショーンでした。
SEANってシーンっぽくない!?
いやー
恥かいたw

そしていまだValkyrie熱は冷めませんw
この歌まじいいよー!!
When I was in the U.S, especially in Spring term, somehow I didn't need his songs.
But I found that I need them badly in Japan.
It's not just "like." I need them.
It is necessary for me to listen to his songs. How can I live without his songs?
The emvironment which sorrounds me affects how I feel and how I think.
I cannot explain it well, but I have different feelings than the ones which I had in the U.S.
I think Japanese has too much content.
We can put enormous feelings into our words.
I liked the subtle nuance of Japanese words, but now, it is kind of hard for me to process it.
Many feelings and emothions is included in a few words.
I spoke in Japanese in Coe, though... Why is it so awquard for me to speak in Japanese now?
What kind of content should I put into my words?



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター