忍者ブログ
大学生のブログ。
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

告知!

Web & Graphic Design Circle FLIPPER

Re:cord展

2009, 6, 24 (wed) -30 (tue)

早稲田大学学生会館2階アトリウム(正面入り口入ってすぐ左の壁)

http://www.flipper.jp/


(↑作品見れるのでぜひ見てみてね!)

いやー、展示会まであと3日。

作品…
明日完成させます!!!!
いやぁぁーごめんなさいぃぃぃぃ



さぁー東京に来てはや3日。

帰国後、日本になかなか慣れられず
なんか、繊細な言葉を処理するのとか
アメリカ人と違うコミュニケーションの仕方や、
みんなが共有している日本文化を再認識するのが結構難しくて
ああーと思っていたのですが
やっぱり日本にもいいところあるね!
帰って来れて幸せだなって思いました。

そうこうしてるとアメリカで体感したことを忘れちゃいそうで怖いですが
でも、そんなに簡単に忘れられるものじゃないはずだよね?
この1年で見たもの、聞いたこと、体感したこと
それが、これから私が進んでいくための力になるはず!
急にポジティブシンキングです。

ひとり暮らしが始まったばかりだからかもだけど
ひとりでいても、前より結構さくさく物事が進められます。
前は、何やるにもぐだぐだして、なかなか何も進まなかったんだけど
今は薬局行ってうち帰って、それから薬局と同じ方向にあるスーパーに行ってまた帰ってくるというめんどくさいことも割と気軽にできます。いや、継続的にできるかは分かんないけど、できました。
ただ行けばいいだけの話。
前は一体何をそんなにぐだぐだしてたんだろう?
考えるより先に行動しなきゃ損。

他のことでも
今は結構身軽です
何をやるにも、前ほど考えすぎずに行動することができてる気がします。
まぁそれでも用心しぃだけど
でも大きい変化があった気がする。

そんな気がする。



東京初日はー
3女(もううちらも3女か…)の友達がまずうちに来てくれて
感動のような、普段と変わらないような再会を果たし。笑
それから久々にサークルに!
新入生いっぱい!
男性率が上がってる!!
友達超頑張ってる!
2個上の先輩がいない…
時代の移り変わりを感じました。
でも友達や先輩方と話すとやっぱり変わりなくて、楽しかった☆

でも、
何か、これがこのまま続いてくって言うのが信じられなかったです。
友達も私が一時帰国してるみたいな気分、って言ってたけど
私もそういう気分で
今、友達や先輩と話せて
4日後位にはまた友達や先輩と話せて
会うのは特別なことじゃなくて、
これからは日常になるんだっていうことが
なんだかよくわからなくって
「その1日だけが全て」であるような気分でした。

でも、もういつでも会えるから
その日だけが全てじゃないんだね。
これからも、話せる時間はいっぱいあるー!
嬉しいな♪

その後アフターに行き
カレーが食べきれず
その後飲みに行き(over age----!!!)
しかし眠気と疲れのピーク、そして最近よくある吐き気でほとんど何も食べれず。笑
あんまりテンション上げれませんでした><ごめんなさい~~;

最近いつもは来ないという先輩や
OBの先輩にもお会いすることができて
凄く凄く嬉しかったです!
お忙しいところ、本当にありがとうございました><
また集まりたいですね^^

あ、余談だけど、この日帰り道で中国人の女の人にケータイ貸してあげました。
そのくだりでひっっっさびさの英語。あまり日本語が話せない様子だったので。
でも、Can you speak English?って聞いたくせに
そのあと言葉がぱっと出てこず
焦りました…
なんとかなったけど。
いやーこわー
はやく英語喋る環境に行きたい!

その後は3女がうちに来て
みんなでおしゃべりしながら就寝。
喋るだけ喋って、人の話聞かずに寝ました…
聞きたかったのにぃぃぃ
また今度、語り会しましょう。笑

ほんとにこんなしょーもない私のために
本当に色々やってくれた幹事長の友達!そして3女の友達
ありがとうありがとう
留学中、みんなの存在にどれだけ支えられたことか。
みんなとまた一緒にいられるなんて嬉しいよ。


そしてその次の日はー

学校主催のインターンの説明会があるということだったので、行ってみることに。
でもねー
お知らせの手紙見てなくて。
場所とかわかんなかったので、キャリアセンターに連絡。
なんだかよくわからない、っていうか手紙でお知らせが着たやつとは違うイベントっぽかったけど、一つ教えてくれたのでそれに行くことに。
ももえちゃんにも場所を聞こうと電話していたので
その流れで一緒に行くことに!
アイオワの空港以来の再会!!!
How I missed u!!! lol
せっかく日本で会うんだから、可愛い格好で会いたかったけど
服がなかった。
夏物服、たくさんうちに置いてあるんだけど
どれも古い気がして…
どーーしよーーとなった結果、私の格好は
すっかり日本仕様で可愛くなったももえ氏に
「スッチーがいるw」と評価されました。
去年はこれで普通に歩いてたはず。
何故それができていたのか、謎。笑
それから服で散らかったうちに来てもらい
記念撮影をしてから
服をコーディネートしてもらい 笑
でもやっぱりどうにもならなかったので、人に会わないことを祈りながら学校へ。笑
社員教育のプロの方の公園だったのですが
面白かったです。
勉強と仕事は違うよって話。
色々考えることがあったけど
今は寝む過ぎて思い出せません。
ももえちゃんと久々に話すのホント楽しかったなー
はやく帰ってきてね:))

その後ももえちゃんとわかれ
薬局とスーパーで必要な物を買いそろえ
久々の自炊。アボカド卵エビ丼。
楽しいー
自分の好きなものを、自分の好きな量作れるのがすごくいい♪

そのまま友達とスカイプする予定だったのに
眠気に襲われ就寝。

そして今日ー
1時に外苑前に行って
待ち合わせより2時間前に着いたことに気づく。笑
とりあえず服見に行って
めっちゃ試着して、ブラウス1枚購入。高かった。あそこは学生がお買い物する場所じゃないよ。
それからサークルの友達と合流!
いろいろ悩みながら、友達への誕生日プレゼントを購入。
7時にはバースデーガールともう一人の友達と合流して、カフェに行き
誕生日会♪
3女会ーー♪
たのしかったー
笑ったー笑
あーやっぱこれだーって
自分がもといた場所に帰ってきたーって改めて思いました。

ほんとにもー
ねー
またすぐ会えるんだねー
嬉しい嬉しい♪
うかれすぎ?笑

まーうかれちゃいますよ。
私、ずっといなかったのに
前と全然変わらず接してくれてありがとう。待っててくれてホントにホントにありがとう。
お仕事するので。笑
はい、その前に
作品つくります。笑
PR

コメント
無題
楽しかったね〜♫_
またゆっくりおしゃべりしようね〜♫
【2009/06/27 16:45】 NAME[shukuka] WEBLINK[] EDIT[]
無題
うん!!めっちゃ楽しかった!!!会えてうれしかったよー
またあそぼーー♪
暇なとき誘って~☆^^
【2009/06/27 22:04】 NAME[ちぐ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター