忍者ブログ
大学生のブログ。
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、今年に入って最もアクティブに遊びました。

あきちゃんとよーへーと柴又!!

そのままアバター!!!


ホントは築地に行くつもりだったのですが

日曜休みだったので、泣く泣く断念。

代替案は、私が前から行きたいと思ってた柴又に!わーい


やー、よかったよ!

柴又は、ちょっとお伊勢さんと雰囲気が似てました。

昔ながらってかんじの良い雰囲気で、美味しい物がたくさん!

帝釈天は、装飾がものすごくきれいだったー!!彫刻がものすごい。

終始真冬くらいの寒さで、死にそうしたが

矢切の渡しに乗ったり、草餅食べたり

柴又、満喫しきりました!!



その後は

ノリでアバター。笑

電車を乗り継いで六本木へ。急に都会w

昨日からやってた六本木アートナイトに行きたかったから、ちょこっとだけ様子が見れてよかったです^^

来年はちゃんと行こーっと。



アバターはねー

娯楽としては最高だった!

でも、3Dが無理だったww

どろーんw


臨場感<不快感で十分に楽しめず。残念。

でも、今予告編を2Dで見てみたけど

やっぱ3Dの方がいいね。

3Dでよく見えるように作ってあるからだろうけど

2Dで見ると、ツクリモノ感が増す。笑

きれいだから、2Dでも全然楽しめるとは思うけどね。


上映中にばたばたーっと外に出て行く人が何人もいたから

3D駄目な人も結構いるみたいね。

私も気持ち悪かったし。

これからガン押しされるであろう3Dがだめなんて、残念よね。


と言うか、技術をもうちょっとどうにかしてほしいと思う。

近い物にも遠い物にもピントがばっちり合ってるとか

しょうがないけど、あり得ないから!笑

こっちが自由に、見たいとこにピントをあわせられるような仕組みになれば

3Dはやばいと思う。

そんなんできるか知らないけど。笑


他は割と好きだったなー

普通に楽しめました^^

古典的な感じのエンターテイメント。気分爽快。

そして、やっぱファンタジー好きだわ♪

ああやって、現実世界から様々なエッセンスを吸い出して

違う形を持たせて表現するって

ものすごく面白いことだと思う!

まぁ、なんか

一つ一つのエッセンスのくっつけ方が、若干雑ではあった気はするけども。。

そして使われてたエッセンスがかなりありきたりだったけども。。。


具体的に話すと(ネタばれかもだけど)

ナヴィは、ネイティブアメリカンとかアフリカ人とか

いわゆる白人が思う「原始的」なものをモチーフにしてある感じだったじゃんね。あまりにも明らかなことですけど。

だから、ナヴィは異星人ではなく「でかい人間」にしかなってなかったと思う。

原始的人類の特徴の使い方も、ツギハギでしかなくって、ひとつの「ナヴィの文化」が見えなくて残念。

「アメリカ人が演じてる」っていう3つ目の要素も、またナヴィのイメージをぶれさせてて

「この文化でこれはしないだろ!!」ってことが多々w

綺麗なら何でもいいじゃんって発想だろうから、別に突っ込むべきところではないけど

他の星の話なのに、あまりにも地球のことそのままだったし

一つ一つの事物にも、あんまりオリジナリティがみられなかったから

そこは残念だったな。



でもまぁ、わかりやすい娯楽映画を目指してたんだろうし、それでいんじゃん?と思う。

一般受けを狙うのならバッチリだったんじゃないかと。

賞取るかどうかが全てではないんだしね。

多くの人を楽しませられたら、それだけで価値があるじゃん。


個人的にも、普通に感動したし、楽しかったです♪

3Dであんだけ情報ぶち込むのなら

ストーリー面での情報量は、あんなもんでちょうどいいんじゃないでしょうかね~



というわけで、昨日はめっちゃ楽しかった!^^
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター