忍者ブログ
大学生のブログ。
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はことみ氏の誕生日だった!ので

家でピザパーティーしましたー☆

ひっさびさのピザ!

めっちゃ胃もたれしてるw

iPhoneのドミノピザアプリ使ったんだけど

あれ便利!てか5%off+15%offだったからかなり安くなる!

でも、今どのくらい作れてるかがiPhone上のアニメーションで見れるって話だったのに

バグで見れなかったのがざんねーん!

まぁ、そんなことどうでもいいけどねw

ウォッカ飲んだり

懐かしい感じだったなー^^

ケーキはなんというか可愛そうな感じだったけど(笑)

可愛かったし美味しかった!!

喜んでもらえたみたいで、よかったー(>∀<)

最後はことみちゃんと二人で「耳をすませば」を鑑賞♪

二人できゃーきゃー言いながら見たww

なんというか、あれは甘酸っぱい青春ものとして評判だけど

それ以外の魅力もあるなぁと思いました。

というか進路に悩んでる感じが

今の自分の状況と似ててね。笑

いやーでもあんな青春実現できなかったなー

見てるとちょっと辛い気持ちになるw

いや、あんなん誰も実現できないか。笑




そして夜中にはひとりで「紅の豚」を見た。

あれ、傑作だね!!

前は、なんというか

調子が単調だし、飛行機とか時代背景とか難しくてよくわかんないし

ってかんじで理解できなかったけど

今になって楽しめるようになった!

冗談のセンスも最高ww

しかしこれ、「疲れて脳細胞が豆腐になった中年男のためのマンガ映画」by宮崎駿 らしいよ。

これが楽しめるって、私。

自分で自分が心配w


むぅ。

大人向けのもの

子供向けのもの

どっちを作った方が楽しいのかしら?

そんなことを考えてます。





そういえば、東浩紀のクォンタム・ファミリーズ読んだ!

いやーよかった!!あんなに小説に没頭できたの久しぶり!

難しい説明を突破するのが若干大変だけど

そこを過ぎればサクサクでした。エンタメだからねw

なんか、よく調べてないからわかんないけど

ライトノベルと純文学の間を行きたかったみたいだね。

それは私もしたかったことなので

あんなに上手くやられちゃって悔しい。(←そんなこと言える立場じゃないけどw)

とは言っても、一般の人があの小説を受け入れるかと言ったらちょっと疑問だけど。。

ももえ氏が借りてってくれたので、反応が楽しみ!w

と言うか、貸してよかったものか。つまんなかったらごめん。

とにかく、読んでる時にも彼の努力がひしひしと感じられて

だぁーすごいなーと思いました。

てか、なんで批評家なのにあんなにちゃんと文章書けるの!?

にゃー東さん頭良すぎだよーーー

あたまよくなりたいーーーー努力しなきゃーーーーー


そしてあれを読んで、ポストモダンがまたイメージしやすくなったかなと思います。

なんていうか、人の感情を表象するだけじゃなくて

そういう思想的なバックグラウンドや、歴史的なバックグラウンドがきちんとしてる作品こそ

本質的に楽しめるもののような気がする。

もっともっと勉強しなきゃ。

でも私、一体世間に何を伝えたいんだろ?

最近は伝えたいことがみつからない。分らない。

楽しんでもらえればそれでいいのかな。

考え中です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター