忍者ブログ
大学生のブログ。
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

授業が始まって一週間。

まだどの授業もイントロだけだったけど

面白いのがたくさんあった。


前よりも興味が持てるし、先生の言ってる意味がわかるし

授業は楽しいです。

もっと勉強したいな。

自分の集中力が60分以上続かないのが悩みですが。



先週はコンタクトをつくりました。

実はコンタクトを作った経験はあります。

中学2年生のころだったなー

でも、その時はコンタクトが不快でたまらなくて

すぐやめました。


でも友達の提案に動かされ、再びチャレンジすることに。

視力が激悪いので

需要の少なさから私に合うコンタクトは発売されていないんじゃないかと思いましたが

技術革新により、2weekのものが作れることが判明!

計ってみたら、実は視力もずいぶんよくなってたらしくて

既製品やサンプルで置いてあるレベルくらいになってたのも

今回作れることの大きな要因です。



眼鏡の度も、もう合ってなかったらしい。

そんな気がしてたんだよ。幼稚園のころから通ってる眼科には「合ってるよ~」って言われたけど

違ったのかな。お医者さんの言うことだからって鵜呑みにしててはいけないのかもしれない。


コンタクトが目に合うかわからないから

これからホントにコンタクトっ子になれるかどうかはわかんないけど

でも、試せるのがうれしいなと思います。

遠視なら、大人になったら目がよくなって、

その分厚い眼鏡はしなくてよくなるんだよってずっと言われてたのに

「いや、あんたは目が悪すぎるから眼鏡取れないよ」

って言われた時はショックでしたが

ついに大人になったら眼鏡が取れるっていう、一度消えた夢が叶うかもしれないと思うと

やっぱり嬉しい。


どうせ私に合うものなんて売ってないんだって思って

探さなかったし誰かに聞いたりもしなかったなぁと思います

眼科の先生が「いいのが出たら教えてあげるね」って

何年も前に言ったことをまだ覚えててくれると思って

自分からは聞きもしなかった。



眼鏡ねぇ

私の人生は眼鏡とともにあります。

物心がつくかつかないかくらいの頃からしてたから。

今は子供がたくさん来るところでバイトしているのですが

その中にもちらほら

私と同じ眼鏡をしている子を見かけます

なんだかみんな幼い頃の自分のように見えて

妙な親近感を覚えます

みんなは早く良くなって

眼鏡が取れるといいのになって思います


今は、眼鏡で覚えてもらったり

似合うねって言ってもらえたりするから

眼鏡も好きだけどね。

むしろ眼鏡を失くすとひとつ個性を失う気がして若干怖い。笑



どうなのかな、コンタクトになれるのかな。

まぁ、駄目だったらそのとき

また愛しい眼鏡ちゃんと毎日一緒に過ごすのだな



コンタクトが届くのは水曜日

たのしみ

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター