忍者ブログ
大学生のブログ。
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とか言ってまた更新。ちぐです。


もうすぐ長い長い夏休みが終わります。明日と明後日、あと2日。

私の夏休みは4ヶ月でした

cedar rapidsから家に帰って、家族と過ごして

みんながまだ前期の授業を受けているうちに東京に帰ってきて

サークルに戻って、みんなに迎えてもらって

すぐにバイト決めて、子供と接して

一人暮らしに戻って寂しくて、でも前より楽しめて

遊んで飲んで、出かけて出かけてお買い物して

楽しいことがたくさんあったし

へこむことや思いもよらないこともたくさんあった。

信じられないくらいの幸せも感じたし

受け止められないような理不尽な現実に直面したりもした。



もう4か月も経っちゃったんだって思うと

私この4か月なにしてたんだろう

なんもしなかったような

気がしちゃう。

けど

そんなことないと思う。



この4か月、自分なりに一生懸命行動したと思う

怠け者で、ひきこもりなじぶんだけど

自分の限界ぎりぎりまで外に出て、人に触れて

朝から動いて太陽を感じた。

友達の力を借りて勇気を出して、とっても大きなものを手に入れたし

それからまた、たくさん、たくさんの影響を受けることができた。

失ってもやっぱり

大事な友達がいてくれるっていう事実があって

それさえあれば、もう寂しくないし

一つのものに寄りかからなくても生きてけるって気がつけた。




自分がもっとああだったら良かったのに、

あんなに大事なものをどうして大事にできなかったんだろう

とか思うけど

でもうまくいかなかったことだって、今やこれからの自分に必要なことだったんだと思う。




4ヶ月経っても変わらないものがあるし

4ヶ月経って、やっと大切さが思い出せたものもある。

留学から帰ってきて

前より好きになったものもあるし

前は大好きだったのに、今はそれほど好きじゃなくなってしまったものもある



たくさん変わったなぁと思う

4か月、よく考えてみれば、Fall TermやSpring Termと同じくらいの長さだよね

この4か月は、授業はなかったし、外国にいたわけでもない

けど、

同じくらい成長できたと思う。



月曜日からは、大学の授業

また普通の

日本人学生に戻るんだね

でもやっぱりまた違った毎日にしたい。

次に私に必要なものはなに?

これからの4か月

私が得ることのできるもの、得たいものは何だろう


ぼんやりわかるような

まだわからないような。


とにかくちょっと今は楽しくて、楽しみ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター