忍者ブログ
大学生のブログ。
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [350] [349] [348] [347]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近書いてなかったです。ちぐです。

書いてなかったけど、非常に元気に過ごしてました!


最近はバイトバイトで

基本的に単純作業ばかり。

でもバイトで役に立てたり、速く出来たりするとすごく嬉しいし

新しく仲良しの子が出来たのも嬉しいし

毎日たのしい。




昨日は企業説明会に行ってきました。

コワい(?)と評判の会社だったのでめっちゃ構えて行ったのですが

むしろ良心的にお話しをしてくれたので、申し訳ない気持ちがしました。

あれっ、私ってなんのためにトゲトゲしてたんだろう、って、ちょっと思っちゃった。・

ただ、口の上手いタイプの人にもいいくるめられることなく、きちんと対応出来るっていう

自信が少し持てました。



私って思いこみ激しくて、

世の中は非常に怖いもので自分は自分でを守らないといけないと思い続けてました。

まぁそれは当然のことではあるんだけど。

都合よく守ってくれる人なんかいないし

一番つらい時にだって、人をアテになんかできないって知ってなきゃいけない。

そうやって強く思ってました。

でも、最近は人の些細な優しさや思いやり、気遣いを感じとることができて

やっぱり自分も守られてるな、と思います。


誰も頼りにできないっていうのは

自分の思い込みだったのかなぁとも思います

というか散々友達に悩みを聞いてもらったり優しい言葉をかけてもらったりしてたくせに

今さらお前何なんだという話なんですが…

優しい人はとても近くに居ますね。


依存しちゃ絶対だめだけど

もっとなんというか、普通に信頼していいはずだなぁと、思ったり。






この何年間かのことふっと考えると

何やってたんだろう、何もやってないって思ってしまったりするけど

全然そんなことなくて

色んなことがあったし頑張った

すごくすごくいい友達がたくさんできた

そういう自分や、自分の状況を

もっと肯定的に、認めていかなきゃもったいないし

自分や友達に失礼かもしれない


今までの自分はそれでよかったって思って

未来を考えられるのって凄く嬉しい。



もっと優しくなりたい。真摯に生きたい。

バカみたいに平和な顔して生きられたらいいな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター