忍者ブログ
大学生のブログ。
[373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろストパーかけなきゃ。ちぐです。

昨日10時半ごろに更新したのをさっきまちがって消したので、もういちどアップ。



今日は図書館に行って、雑誌を読み漁ってました。

私はあんまり雑誌って読まなかったんですが

面白いねー

世の中には、色んな世界があるね。

雑誌には色んなことがわかりやすく書いてあるので、読んでて楽しいです。

というか図書館いいね。色んな雑誌がタダで読める。

今日一番のアタリはNewtonだなー

レアメタルの話に、興味津々でした。

理科っていいね!

電池のしくみとかが知れると、「へぇぇーー」ってなります

Newtonはヴィジュアルが多いし、教養増やすためにもっと読みたいなぁ。

でもなんか今思ったんだけどね

自分が好きだから調べる、とか好きだから知りたい、とかそういうのは凄くいいと思うの

だからと言って「私知ってるのよ!私すごい!」

とかって思っちゃダメだよね。謙虚な心は大切。



その後は友達とごはん!

やっと人に会いました。笑

久々に色々話せて楽しかったな!

充実してるっぽいねって言ってもらえて嬉しい

若干残念なんだけど、こんなに引きこもってても充実しているということは

やっぱり私は引きこもり作業が向いているみたいです

本を読んだり、物を書いたり

両方まだまだだけど、大好き。

でも、一人でいたら、進歩がない。

人に関わっていなきゃ、取り残されて、古びていくだけ

必要以上のことをする必要はないけれど

外に出ることも、忘れずにやっていきたいね。





結局家からの電話は、調子を伺うだけのお話でした

安心、安心。

ちょっとペースが乱れて、結局今まで2時間くらい無駄にしました…

うーん、自分のペースを忘れずにいかなきゃな。



そんなかんじでネットサーフィンしてたらステキな記事が

「価値の判断基準が自分の外にある人間は表現者になれない」

http://d.hatena.ne.jp/next49/20090222/p2

あまり読みこめていないのですが、非常に良いことが書いてあります。


私が1年半くらい前に言われたことと、ほぼ同じかなと。

色々考えて書きたいんだけど、時間がないのでこれ以上詳しくは書けません…

とにかく、大事なことやー!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター