忍者ブログ
大学生のブログ。
[451] [450] [449] [448] [447] [445] [444] [443] [442] [441] [440]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はああああ

自己嫌悪ナウです。ちぐです。



自己嫌悪とは関係ないですが、

最近はアメリカ人の友達と連日遊んでました。

お休みを取って日本に旅行に来てくれたそうなのですが

日本の友達の中で私が最も暇だったのか、何度も呼ばれました。笑

遊んでる場合じゃないなぁとは思ったんだけど

なかなか会えないし、何より英語話せるし(笑)

結局4日も行ってしまった。


一日目:六本木

アートが好きだと言うので連れて行くも、あまり楽しめず。

なんか色々高いし、あまりエキゾチックでもなかったかも。

ヒルズの中とか「Mall of Americaみたいだね!」と言われて、

あぁ、ここじゃなかった、と思った。笑

美術展もね…メタボリズムは勉強になったんだけど、楽しい感じではなかったかも。

ナイトビューは楽しんでくれたかな!

この日はあまり意思疎通もうまくいかず、なんか申し訳ない一日でした。


二日目:飲み

そのアメリカ人ゆかりの友達、数人と集まって飲みました。

彼らに会うの久々だった!楽しかった!

友達の英語の話し方が上手くて、ちょっと嫉妬。

大事なところを強調して言うのは大事だなぁと思った。


三日目:原宿→渋谷→原宿

明治神宮に行きたいと言うので行ってきた。

その後は国立体育館を横切って散歩。

メタボリズム展で見ていたので、「これかー」と言いながらw

LOFTはけっこう楽しめた。

その後は、代々木公園をひたすら散歩。

アメリカの色んな話とか聞けて、面白かった!

この日は1日目より格段に上手くコミュニケーションできた。

相手が合わせてくれたのかな^^;

4日目:水族館

池袋の水族館に行きたいとのことで。

私も初だったけど、超よかったー

魚って超きれい!鰭が輝いてる。

ただ、

イワシとかアナゴは、ガチで食べ物にしか見えない…。

最後はツタヤに行って

オススメDVDを紹介し合いました。

違う趣味や文化を持つ人に、それを教えてもらえるのってとっても楽しいです。

そんな感じでお別れ。

またなかなか会えなくなります。寂しい。

次に会えるのはいつだろう?わからないけど

またアメリカに会いにいけたらいいな!


それにしても英語を喋った。

まだまだだなぁと痛感…

そして、友達と話していて、

日本に居る間に、自分がどれだけアメリカ人をステレオタイプで捉えていたかも痛感。

アメリカの中にも色んな意見を持った人がいる。当たり前のことなのに

忘れてたのかもしれない。

たくさん話せて楽しかったな。アメリカに一年いた時よりもっと

あっちの文化について学べたような気がする。

私が英語を学ぶのは、他国の文化を学ぶため。

それが達成できるくらいの力は、身についたのかもな。

勉強やめなくて良かったなって思いました。


遊びまくって、今日は久々にバイトでした。

一応



最近、自分の周りで色々なことが動いています。

この中に飲み込まれて、また立ち止まらないように

頑張らなくちゃ。


一番やらなきゃいけない事は

自分との約束を守る事。


人にすごくよくしてもらってるのに

私が怠けててどうするの。

頑張ろう。頑張ろう。

最低限の礼儀くらい守れる人でいたいよ。

まぁでもそうやって抱え込み過ぎるとまたパンクするんで

どっかで気をぬいていこう…
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター