忍者ブログ
大学生のブログ。
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はー。

ももえちゃんに話を聞いてもらって、美容院に対するいら立ちはだいぶおさまりました。。




いや、なんかね

値段に見合ったものだったと言えばそうなんだよね

破格的に安かったから。

その理由をちゃんと考えなかったのがいけなかった。

大切なことには、十分な対価を払うべきだった。

妥協しちゃいけないことだった。

反省。







なんかこういうことがあると

真摯さって大事だなって思いますね


どんな物を買う時だって

お客さんは期待を持ってお金を払うわけで

お客さんが、自分の製品やサービスのために何を犠牲にしたかとか

ちゃんと心にとめて

真摯に期待に応えなきゃいけない。



なにか、不可逆的なことをするときは

相手のニーズをちゃんと確認するのが大事

それから、自分なりに作った最終的な完成形を常にイメージしながら

それに到達できるにはどうすればいいのか、思考出来るだけのスキルをつけて

スキルがないなら誰かに助けてもらって

出来る限り丁寧に、ことを進めなきゃいけない。


このくらいでいいや、って

自分で決めちゃいけない。

相手が求めてるもの以上のものを返さないと、自分の価値は上がらない。

まだだめだ、まだ足りないって思って

努力を怠っちゃいけない。

いくらつらくても、面倒でも

そうしなきゃ、自分は高まらない。




そんな偉そうなこと言いつつ

私もできてない

だから頑張ろう


今回のはいい社会勉強だったな


イライラすることがあると

その分頑張れる。笑

気分変えてこ!

髪なんか自分次第で

どうにでもなる!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター