忍者ブログ
大学生のブログ。
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のために、ブログ読み返してました。

去年書いてた紙日記(超重要なことのみ記入)も読み返し

なるほど自分はこんなこと考えてたのか。と。

もはや忘れてたこともあったりするのが凄い。怖い。笑


年が明けるまで、私はずっと卑屈で

「私なんか」って思い続けてたけど

今はそんなに卑屈じゃないなって思います。

まぁ、説明会に行って「この企業は私にはレベル高すぎるなー!」っていうのはよくあるけど

そこで「じゃあ、違うんだなぁ」と思うことができるようになりました。





ホント、忙しくしてたなぁと思います。

日記読んでると

バイトしたり遊びに行ったり会議に行ったり

一日中何かしてた!!

もはやこわい!

あの時は、考える時間を全く作らずに

ひたすら動いてたな。

とにかく外に出なきゃ!って思ってた。


留学前みたいに、一人でダラダラする生活に戻りたくなかったし

自分を変えたかったからね。

がむしゃらすぎたけど、頑張ってたなと思います。(自分で言うと気持ち悪いね)


今は、朝8時に起きると、ちょっと遅いと思ってしまうくらいだけど

最初は早起きして、午前中に頭がしゃきっとする自分をイメージすることすらできなかった


バイトも、お金が欲しくてやってたわけじゃないけど

お蔭さまで、楽しいお金の使い方を覚えることができたなと思います。笑

いやー、結構稼いでたなー。笑

あれだけ遊びに行って破産しなかったとは。すごい。笑


DVD見ることとかも頑張ってたけど

ホントに意味があるのか、疑問だった

でも、やっぱちょっと耐えて

色々見てみてよかったなと思う。

今は映画楽しいな、見たいなって思う。

なんでも触れてみることが大事だ。




一人暮らししてても

今は寂しくない

友達がよく電話やスカイプしてきてくれるし

いつでも電話できる子もいる

私は一人で家にいるけど

東京で一人きりなわけじゃない




今の私は

人の意見に流されたり、合わせたりするだけじゃなくって

ちゃんと私の意見を持って、話すことができてるかな?




まだわからない

でも、これからもちょっとずつ頑張っていこう

もっともっと自分で考えられる

もっともっと やらなきゃいけない。

でも、何事も、急には変わらない

でも、ちょっとずつでもやらないと

何にも変わらない。

だから、進んでいないように見えても

足は休ませずに、歩き続けなきゃね。


あーまじ

頑張らなきゃ!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター