忍者ブログ
大学生のブログ。
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10時に寝て3時に起きる生活。ちぐです。

早起きも、ここまで来るとやりすぎだ…!



今日は筆記試験(激重)&作文でした。


筆記で気が付いたのは

私、新聞は読むようにしてたけど、結局ニュースのイメージしか掴めてなかった。ってこと。

まぁ、もともと時事知識がなさすぎだったから、

限界まで頑張っても、そこまでしかできなかったとも言えるんだけど。

でも、そろそろちゃんと枠組みを押さえて、重要そうな詳細は一つずつ覚えていこうと思いました。

イメージだけってことは、言いかえれば

受容してるだけで、理解できてないってことだからね。

やっと社会の仕組みが分かってきたから

その勢いで、ちゃんと理解して、自分の意見を持って

人に伝えられるってことろまでいきたいな。

21歳のくせしてそのレベルかよ!って感じだけど

まぁもともと牛歩で進んできてしまったので

しょーがないです。

ちょっとずつ追いついていかなきゃな。


まー

あの筆記が通ったら奇跡だな!笑




作文は、時間ギリギリだったけど、なんとか書き切りました。

自分の考えを上手く文章にまとめるのって難しいね。

論述って、昔から苦手なんですよね。。

でも、これって要するに表現力がないってこと。

日常会話をするにも、やっぱり素早く上手に話を組み立てられる能力って必要だよね。

もっと訓練しなきゃなぁと思います。




そういや今日は、午前中にカフェで勉強してたら

偶然先輩に遭遇した…!笑

あー就活生が来たーとか思って見てたら

ん、まさか…!?

そのまさかだった。笑

いやーこの広い東京で偶然知ってる人に会うなんて、なかなか起こらないことだよ!

びっくりしたー!!笑




にょー

明日も筆記試験だなー

開始時間、結構遅いし

まだまだ明日もあがけるな。笑



こんな忙しい時に、ついつい現代思想の本を買ってきてしまったちぐでした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター