忍者ブログ
大学生のブログ。
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4年生と5年生の教室に移動しました。こんどはいっくんと一緒です。ちぐです。

サウスダコタかなり楽しんでるけど、日本に帰るのが待ちきれません。
早くみんなに会いに行きたいよー活動参加したいよぉぉー
最後の1ヶ月が意外に長いです。

それにしても、4,5年生となると1年生と接する時より全然消耗が違いました。
楽!笑

4,5年生は1年生よりずっと大きくてしっかりしてるんだけど、やっぱりまだ子供で、すごく可愛いかったです。
私の名前が発音しづらいらしく、"Chika"という名前をもらいました。笑
ちかちゃんです。
もうちょっとそれっぽい名前になるかと思ったけど、日本人の別人になった。笑

4、5年生とはキックベースをしたり
大豆について学んだり
遊んだり
遊んだり
遊んだり
そんな感じの1日でした。笑
っていうか仕事面はいっ君がしてくれた気が。すみません。

校庭に出た時、1年生と時間が一緒になって
久々にあの子たちに会えてうれしかったー☆
あの子たちと居ると、かなり体力の消費が激しいけど、
舌ったらずな声で名前とか呼ばれると、もうねー。
鼻水が垂れているのさえ可愛いです。

Why did you leave my class?とか
You are mine!とか言ってくれて
もー!かわいい!!!!
子供たちの間で奪われあい
腕を両側から引っ張られて痛かったけど
なんか、そういうのさえ可愛い。笑

完全に甘やかしてます。
もはやどうやって言い聞かせたらいいのか全く分からない。
どうしよう。

今日、子供たちの間でちょっとした喧嘩?があったんだけど
全然処理しきれませんでした
どうすればよかったのかなー

なんか、自分が子供に言い聞かせようとする時、叱りつけるしか方法が思いつかないんだよね
でもアメリカではそういうことはしないみたいで
先生が子供に対して怒鳴りつけてるところとかも見たことない。
だから他の方法が必要で
「これをしたらこうなるよ」とかそういう理由付けで納得させるのが重要なんだけど
英語が不自由なのも災いして、なかなか上手くいきません。

ネイティブアメリカンだから日本と文化が似てると言えばそうだけど
でもやっぱり日本の文化って色々厳しいから
ここで怒るのも違うのかな?とか思って
なかなか態度も注意できません。
うむむー
大人として子供と交流するのは難しいです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター