忍者ブログ
大学生のブログ。
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を聞いています。ちぐです。

Q.E.D.とは

acid black cherryの2ndアルバムです!

acid black cherryっていうのはジャンヌダルクのヴォーカル、yasuのソロプロジェクト。

「人は人を裁けるのか?」をコンセプトに作られた、物語つきのアルバム。昨日発売。

歌詞カードに物語がついていて、曲はその流れに沿ってるんだよね。

ここまで聞いて、「うえぇー?」って思った人もいるかもだけど

やばいいよ!

みんなはどう思うかわからんけど

私は好き!


1stアルバムのblack listが出た後は、ジグソー(DCでかけまくっていたあの曲 笑)以外のシングルにあんまり興味持てなかったから

しばらくabcからは離れてたんだけど

でもやっぱ私、abc好きだー!って思った。

すごく情動的で、軽薄で華やか。

薄っぺらで青い。

でもそれがいい。


――神よ貴方は裁きの権限を・・・なぜ人に与えたのですか

人は皆・・・儚くて弱く・・・ズルくあざとい生き物――


これは「罪と罰」って曲の歌詞です。

10代の悩みって感じだよね。


前から好きだったけど、今はちょっと違う方向から自分の好きなものが見れる気がします。

もはや自分は20代ってことかぁ。




abcの曲は音程的にすっごく歌いやすいんだけど

カラオケではあんま歌えない。笑

I'm not a ghostなんか、普通に歌ったら友達なくなしそう。笑

black cherryも、いつもはらはらしながら歌ってるからなー

曲は普通にいいのにねw



自分の好きな曲は、どれもカラオケで歌えない曲ばっかで残念です 笑



今日はabingdon boys schoolの「キミノウタ」も買ってきましたー

このお金が必要な時にどうしてリリースするのか。absもabcも。

とにかく買いました。

キミノウタは正直まだ聞いてません。笑

でもそのc/wのSTEALTHが素敵だった!

これはJAPのプロトタイプで、2年くらい前に私もライブで聴いたはずのもの。

JAPは日本語で、STEALTHは英詞なんだが

ぜんぜんいい!

全然違うよさがある!

歌詞の内容全然違うしね。まだよくよんでないからわからんけども。笑

abcのアルバムに入ってたジグソーも英詞にしてあったんだけど、あれはただ訳しただけだった感じだし

日本詞版の時にめっちゃよかった声の魅力がへっちゃってるきがするのよね。。

しかし西川君はそんなこともなく!

やはり西川君が一番なのでした。


久々に?マニアックな話でした。御拝読ありがとうごいました。ちぐでした。

では今から新宿に行ってきまー!

うそ。やっぱ行きません。笑
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター