忍者ブログ
大学生のブログ。
[63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー

今までシュウカツから全力疾走で逃げてきたので

もうすでに遅いことが多すぎてあーせーるーーwww

まぁでもしょうがないしー

とにかく夏採用に食い込んでもいいというか

卒業までに決まればいいから

気長にやろう。

焦ったら負け。

負けてたまるか!

…このテンションいつまで続くかなー笑



とにかく今の目標は

東京に残ること!

よく考えたら、

卒業までに就職できなかったら

否が応でも地元に帰らなきゃいけなくなるんだよ!!!

だって家賃払えないもん!

それはいかん!!

そりゃ地元にも帰りたい気もする。

でも帰らなきゃいけなくなるのは嫌。

帰ってもどうせ東京かぶれって言われるんだし。

まぁ東京に居たってどうせ田舎者だけど

でも東京にはやっぱり本物がたくさんあるからさ

大都会は混乱するし、皆自由すぎてついてけないけど

ついていけるようになりたい。←これが私がいつも犯す過ちなんだろうか

あー自分に見合ったものに満足できるようになればいいのにー





とにかく就活1日目ー!

子会社にエントリーしてみる。


社会人って大変なんだなー

友達の話を聞いて思う。

人生の大半をそこで過ごすことになるかもしれないんだ

じゃあ、やりがいがある方がいい。自分が輝ける場所ってどんなとこ?

自分はどんな場所で輝きたいの?



時間はないけど

目標さえあれば頑張れる。

がんばろ。稼ぐために。


とにかくテンションを下げない!


英語を頑張ることと

勉強すること

自分で情報収集

人の話を聞く。


あーまた無理な高い目標立ててるのかな?


無理せずに、地道に

息抜きしながら頑張ろう。

自分の周りにはたくさん人がいるから大丈夫。


今から頑張ればいい

一歩一歩進めば今より確実に進める

スピードが遅くても、とにかく歩き始めるんだ。
PR

今色々書いてせっかく考えがまとまりそうだったのにさー!操作ミスで消えた!!しょっきんぐ!!

ちぐです。


まぁとにかく

就活することに決めた!!

遅いけどね!

なんでここまで決めれなかったのかまじ謎!ばか!

最近の自分の記憶喪失をまじもーーって思う!

幼いころから

どんだけ早く(経済的に)自立したいと思ってきたことか。

もうそれをどれだけ渇望してきたことか。

をさっき思い出したんです。

私の人生はそこから始まるはずだって

ずっと思ってきたんだ。ちょっと勘違いして成人したころから自分の人生始めようとしてたけど

でもやっぱ、それが本当に始まるのは就職してからだ。

他の人にとってはそうじゃないだろうけど

でも私にとってはそう。私の人生はそういう道。

今何を言われたって、そこからは誰にも何の文句も言わせない人生にしてやる。

私がしたいことは今しかできないわけじゃない

これから人生、生きてるうちだったらいつでもできること

だから、とりあえず早くある程度稼ぎのいいとこに就職して

自分の稼いだお金で

自分の好きなものを、誰にも文句言われずに買えるようになるの。

自分の好きな勉強だってそれからすればいいし

もはや親に仕送りできるくらいになってやるわ!!

もう留年したいとか

専門行きたいとか

あほかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!って感じだよね。

甘い!!!!!!

そんな可能性

もうとっくの昔に捨ててたんだばかーーーーーーーーーーーーーーー

今さら諦めたことを取り返そうなんてめんどくさいことするなぼけーーーーー

私の人生、もう選択肢は狭まってる。自分で狭めたんだ。個の道が一番いいって思ってたから。

まだまだ他にも道はあるなんて

いい加減なこと言って欲しくない。

他の人が選んできた道なんて知らない。

他の人の選択肢も知らない。私のものじゃない。

よそ見させないで。遠回りしたくない。それが私の人生。

後でもできることは後でやればいい!!!

今は今しかできないこと

今やるべきことをやる。



私の力で選ぶのは

私の力でお金を得られるようになってから。

ずっとそう思ってきた。

それからはだれにも文句を言わせない


だから頑張ろう

誰にも文句を言わせないような実績を、この手で成し遂げてやるんだ。



この気持ちが揺らぎませんように。笑

いとうあさこまじうけるーwwちぐですw

っていうかいとうあさこのY字バランスすげー



今日は久々に漫画をがーーっと読みました。

彼氏彼女の事情!

友達が貸してくれたの!5巻まで!!うわーぃ

いやーこれも、まじうけるーーー

「生ける虚栄心」とかもうww


面白いけど、いろんなとこグサグサーっと刺さる漫画ですね~重い!リアルにおもいよーーうわぁー

これでまだ序盤だからなー後半もっと重くなるらしいし…こわ!

でもそんな重さがいいですよね。

あー高校時代とか中学時代に読んどけばよかったかも!

あーでも当時の夢しか見なかった自分はこれは好きじゃなかったのかなー

どうなんだろうね~



なんかねー、恵まれてるように見える人も

ぱっと見楽しそうに見える人も

悩んで悲しみを抱えていたりする

そういうのを物語は教えてくれますね

想像力を豊かにしてくれる

こういうのが大事だ。


あー読み返そう。




なんかなーひたすら漫画読んだりブログ書いたりとか、まじ自分怠惰というか

それよりもっと勉強しろよ!本読めよ情報収集しろよ必要なことやれよばか!って思うけど

でもこういう時間もないとだめ。

なんか、一人でいるときに楽しめる何かがあることってすごく大事だと思う。

友達と一緒に遊ぶのは楽しいけど

いつもいつも付き合わせるわけにはいかないもんね(付き合わせてるけどね…ありがとね><)

一人で集中してできることがあるって幸せだと思う。

それがあれば他のこともできるようになるかな?



漫画ねー

なんか私は、自分が漫画の内容を内面化しすぎちゃうってことに気がついてから

あんまり漫画が好きじゃなくなってしまったけど

いろんな現実を見た今は

また違った見方ができてるかなぁ?



面白い授業を受けてると、色々考えて

でも同時にいろんなことを思い出します

ギリシャ料理屋までYaqiとTingと歩いたこと

ダウズから帰るとき、暗いVoorheesに続く道

Cedar Rockで写真を撮ったこと、その帰りの大きいハンバーガー

アップルサイダーの味

パブに行くとレシカがいたなぁ

フランス人の友達がたくさんクレープを焼いていたこと

あの時はなんだか怒涛のように毎日が過ぎて行っていたし

あの時だってそれなりに悩むことはあった

でも、今はどれも素敵な思い出、綺麗な記憶。

青春時代ってそういうものなのかな。


意味付けしなきゃいけない

今までの私の人生

今は、ホントにいろんなこと忘れてる。


高校時代に楽しかった塾のこと

突然友達が下のコンビニでマヨネーズ(小)を買ってきてプレゼントしてくれたこととか

名前が「丼峠」にされたこととか

お正月にその時好きだった子と沢山話したこと

自習室ですれ違った友達。

毎朝一緒に学校に行った友達がどんなに大切だったか

部活をやめても文化祭の時は大きな声で呼び込みをしたりしたな(恥ずかしくないの?って言われたけど)

人と話したくなくて本を読んでたら、普段話さなかった子と仲良くなった

あの友達とは窓から豪勢なお家にお迎えの車が来るのを観察したりしたなぁ

創作ダンスで塾を遅刻したけど、それもなんだか青春してる気分だったな。

あの頃はまだ思い出してつらくなることがあった

あの時のリアルな感覚は、しばらく私に付きまとった。

中学の時は最悪だったって思っちゃうけど

でもすごく大事な友達も見つけられた

文化祭の準備で椅子に飾り付けしてる時に初めて話した

その時はこんなに長く続く友達になるなんて思いもしなかったな。

嫌だったことも忘れなくていいのかもしれない

忘れるだけじゃダメなんだ

あの子とはすごく長い手紙にくだらない内容を書いて交換したし

ごめんねって言ってくれた子もいた

寂しかった分、寂しい人の気持ちがわかるようになったはずだし、

出来なかった分、出来ない気持ちもわかるはず。

可愛い後輩も沢山いたな

先輩にはたくさんお世話になったなぁ

あの時は冷たい秋の風がすごく好きだった。

礼拝の前奏ではいつも同じことを考えてた。

あの頃の仲間とはもう付き合うつもりはなかったけど

もう少し後でもし再開したら

また違う関係が築けるのかなぁ

とにかくあの子が大事だったな。

私にはメリットなんかなかった、たぶん

でも大事にしたかった。

そんなことも忘れてたなぁ



小学校の頃は

沢山習い事をしたな

どうしてしたのかはもうわかんないけど

とにかく遊びに行く暇もないくらい習い事してたな

どれもこれも楽しんでなくってやる気なくって

何も実にならなかった気もするけど。

大人の前ではいい子ぶって

男の子につっかかってはストレス発散してた。

今思えば、男の子のやさしさに甘えてたのかなぁと思う。

だっていくら喧嘩したって、次の日まで険悪になったりしないんだもん

考えてみたら皆やさしい子だったと思う。

自分は乱暴で、変な正義感が強い子だったな



大学に入ってからは

自由がうれしかったな

何でも自分で決めていい

何をするにも人の目を気にしなくてもいいのはとても嬉しかった

自分ですべてを決めるが逆に難しくて、苦しむことになるんだけど。

とにかく人とかかわろうと思った

なるべく外に出た。

サークルは楽しいことも鬱々とすることもあった

でも仲がいい友達ができて嬉しかった

自然に笑えた

アフターで遅くまで先輩と話すのは面白かった

がつがつ働くのも、なんだかんだで凄く凄く楽しかった。




日本に帰ってきてからは

公園で花火もしたし、

海にも行ったね

友達に沢山相談した。

本気で相談できるくらい、人を信頼できるようになってた。

お酒の失敗はたびたび

他にも失敗はいっぱい

でも、友達がいてくれるし

学部やサークルでも、新しい友達がたくさんできて

ちょっとずつ仲良くなってるのがうれしい。




そういう感じかな、今までの自分

嫉妬や焦燥、貪欲にとりつかれてばかり

でもたぶん、いつも何か頑張ろうとしてたはず


まだ足りない、まだまだ

でも十分

もうこれ以上求める必要もない気もする


とにかく皆には感謝してる。



アメリカに行ってほんと

衝撃ばっかりで大変だった。

日本の生活からは分断されてしまって

いろんなことを忘れた。

でもやっぱり行ってよかった。

行かなきゃ皆に会えなかった。

行かなきゃ気付けなかった。

悩むのだって、気付いたから

得てるからだよ。

最近はそう思う。





そう、話はちょっと変わるけど、最近気付いたことはさ

なんか、ここのところ自分はひたすらインプットしようしよう!としてて

それはアウトプットに繋がると思ってたんだよね

でも、どうにもアウトプットも上手くいかなくって

うーんって思ってたんだけど

なんでそうなるかって

インプットしてから、ちゃんと自分の中で消化してなかったからなんだよね。

情報をがーって入れても

それが自分の中で意味付けされなかったり

体系化したりできなかったら

何にもならないからなんだ。




やっぱり私は物語が好きだな。

純粋に楽しい気持ちになれる

ははって声に出して一人で笑っちゃったりする


かたく考えすぎなくていい

楽しむことが一番大事だな。


今日はサークルの人たちとバレエ見てきたよー!!

ロシアのバレエ団のもの。白鳥の湖!

下調べ0%で行ったけど、いやー綺麗だったー!!

まずオーケストラが綺麗だった!!

めっちゃ聞き心地いいの。耳にすっと入ってくるかんじ。

生の音で踊るのってきっと難しいだろうし、踊れるくらい正確な音楽を作り出すことも、きっとすごく難しいんだろうな。

人と人が直接関わることによって生まれる表現。

これってすごく深い意味を持つ気がするんだけどな

でもどういう意味かは分からない。



そしてついに始まった1幕は、めっちゃ豪華!

王子様の誕生日パーティーというだけあって、衣装がきれいでした。やっぱり、ああいう衣装は白人が着ると映えるね。

そのなかで一番気になったのが道化の人!

ジャンプしても

着地音が

しない!!

ちょーー軽やか!

相当筋肉使ってるんだろうなぁ~



オデット姫は細かったー

腕が、ホントに白鳥の首みたいに見えるくらい

しなやかで細かったです。


なんか1幕見て思ったのは、みんなおもちゃみたいに見えるってこと。

軸がすごくしっかりしてるから

ほんとに背中に針金の入った機械仕掛けのおもちゃがふわふわ踊ってるように見えるんだよね。

バレエっていかに人間が人間でなくなるか

いかに現のようで現と離れた世界を表現できるか

そういうのが重要なのかもねー



2幕はまぁまぁだったかなー

クラシックバレエ見るときって、各国の踊りがいつも楽しみなんだけど

今回はまぁまぁだったかなー

スペインの踊りは、振り付けはよかったけどなんかあってなかった気がした…ざんねん



3幕はめっちゃよかった!!

悲しさやつらさ、愛しさや怒り、恐怖を踊りで表現してて

言葉も、ジェスチャーらしいジェスチャーもなしでこんなにも伝えられるなんて

やっぱプロの表現力はすごい!と思いましたー。



なんか、去年見たくるみ割り人形が

けっこうジェスチャーばっかで踊ってくれなかったから

今回はいっぱい踊ってくれて大満足!

楽しかった♪皆、付き合ってくれてありがとう!そしてMさん、誘ってくれてありがとうございました☆



なんか私はこれといったものに興味があるわけじゃないけど

こうやって、ライブパフォーマンスを見に行くのが好きなんだなぁ。

また何か行きたいな♪

お金かかるけどねー!




話変わるけど、今日英語の先生に

You express yourself very well!

って言ってもらえた♪

嬉しい!

「1年行ってたんだよね?高校の時だっけ?よく覚えてるよ。」とも言ってくれました。

いや、この前です、けど…笑

まぁねー、この前行ってた!ってほどの英語力じゃなかったとしても

褒めてもらえるとやっぱり嬉しいです。

頑張ろう頑張ろう

もっと喋れるようになろう。


あーやることいっぱいなのに予定もつめつめ!

たくちゃんのやついつやればいいのーー!!ぎゃー

おなかいっぱいです。ちぐです。

今日はサマオリの友達と二人で、

招かれてもないパーティ-に突入してきました。笑


いや、なんかね。

友達とメッセで「英語喋りたいねー」って話してるうちに、

その子がfacebookで

うちの大学に留学してる子たちと、そのホストファミリーのthanks giving partyを見つけて来てくれたんだよね。

そして、そこでなぜか行けそうな気がしてしまったので、浮きそうな気がしつつも、思い切って参加させていただくことにしてしまいました。笑

100%部外者の私たちを受け入れてくれた主催者さんに本当に感謝です!


最初はやっぱ超アウェーで

うわーやっぱ来ない方がよかったかな!?って思ったけど

主催者さんやホストファミリーさんが留学生を紹介してくれて、

留学生の子たちもすっと私たちを受け入れてくれたので

いろんな子と話すことができました!

日本に興味があるっていうのもあって、すっごく話しやすかった^^

(英語わかんなかったら日本語で言えば分ってくれるしね…笑)

ミネソタやらイリノイやら、mid-west出身の子が多くって(アイオワっ子はいなかったけど)

シカゴの話とかができて楽しかったー♪^^去年のクリスマスを思い出しましたー

JETプログラム経験者や

ベトナムや中国から来た子も居て、

久々に世界を感じれる時間でしたー


なんか懐かしい感じだったな。

半年前まではこれが日常だったんだよねー。

各国の留学生と共同生活(?)してたなんて、贅沢な時間過ごしてたよなぁ。

というかパーティーの形式もアメリカって感じで

ターキーをクランベリーソースで食べたり(How I missed it!! 美味しいよね!)

マッシュドポテトが置いてあったり

ごみ箱の状態すら懐かしかったww


あと、とにかく嬉しかったのが

前より英語がわかる気がしたこと!

前は、「何話してるのかな?」って注意深く聞くばっかりで、なかなか会話に入っていけなかったんだけど

今日は前より会話の輪に入れたんだよー☆

嬉しかったぁ♪

洋画見るようにしたからかな♪ 最近さぼってるけど…笑

わーい☆☆

もっとスムーズに話せるようになりたいな。がんばろ!




中国人やベトナム人の子に会えたのもホントよかったー!

ベトナム人の子超いい子だったし!ドラえもん好きなんだってw

Huenもドラえもん好きだって言ってたし、ベトナムで相当人気なんだね~。小さいころから見てたらしいよ。

中国人の子からは、「え、高校生じゃないの?」って言われました。久々ww

21になってもJKに見られるなんて嬉しいです、もはや。笑

いやまぁそれはどうでもいいとしてね。

なんかねー、もちろんアメリカ人も好きなんだけど、

やっぱりアジア圏の子とは自然にテンションが会うというか、割と安心して話せるなーって思いました

アジア行きたー。もっとアジアのこと知りたい。中国語と韓国語学びたーい




今日一緒に行ったサマオリの子も、会うのがかなり久々で、(夏ぶり?)

話してて楽しかったなー♪

まじ空気読める子です。

ありがとねー!!!!




はい、ここから自己肯定です。気持ち悪いから注意。笑


すんごい正直なこと言うと

私、英語に全然興味なかった。

でもやっぱり、こうやって異国の人とコミュニケーションできるってすごいことだと思う。

全く違う国の感性や文化を感じるって

刺激的でいいことだと思う。

視野が広がるし

テレビや新聞からしか伝わってこない世界が、リアルに存在することを実感できる。

メディアからは伝わってこない、外国の一面を知ることもできる。

やっぱり私は日本が一番好きだけど

こうやって世界を垣間見るのは面白い。


まぁ、このことは前から思ってたけど

今日は、英語やってて良かったって、前以上に実感できました。

頑張ろうって思えた。


帰国してから、「あー英語力まじ上がんなかったし、1年行ったくせに私もう最悪だな」と思ってたけど

でもBarbara、Joanna、Phillis、Deb、Yaqi、Clarity、Lorneとかとは、拙いながらも十分すぎるほど英語でコミュニケーション出来てたわけだし

思えはJとも割と仲良くなれたしねぇ。ノート見せてもらったな~笑

Sitting Bull Schoolでは子供と仲良くできたし。

そんなに自分の英語だめだーって思うことないのかもって思いました。

ディスカッションのクラスにいるハーフの子もbe confident!って言ってくれたし

じゅんぺいもそう言ってくれたしね

そうだな、be confident

もっと自信持っていこう。

出来ないことはまだいっぱいで、十分じゃないことばっかりだけど

でもちょっとずつ積み重なってるはずだから、頑張ろう。やる気出てきたぞ!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター