忍者ブログ
大学生のブログ。
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はサークルの人たちとバレエ見てきたよー!!

ロシアのバレエ団のもの。白鳥の湖!

下調べ0%で行ったけど、いやー綺麗だったー!!

まずオーケストラが綺麗だった!!

めっちゃ聞き心地いいの。耳にすっと入ってくるかんじ。

生の音で踊るのってきっと難しいだろうし、踊れるくらい正確な音楽を作り出すことも、きっとすごく難しいんだろうな。

人と人が直接関わることによって生まれる表現。

これってすごく深い意味を持つ気がするんだけどな

でもどういう意味かは分からない。



そしてついに始まった1幕は、めっちゃ豪華!

王子様の誕生日パーティーというだけあって、衣装がきれいでした。やっぱり、ああいう衣装は白人が着ると映えるね。

そのなかで一番気になったのが道化の人!

ジャンプしても

着地音が

しない!!

ちょーー軽やか!

相当筋肉使ってるんだろうなぁ~



オデット姫は細かったー

腕が、ホントに白鳥の首みたいに見えるくらい

しなやかで細かったです。


なんか1幕見て思ったのは、みんなおもちゃみたいに見えるってこと。

軸がすごくしっかりしてるから

ほんとに背中に針金の入った機械仕掛けのおもちゃがふわふわ踊ってるように見えるんだよね。

バレエっていかに人間が人間でなくなるか

いかに現のようで現と離れた世界を表現できるか

そういうのが重要なのかもねー



2幕はまぁまぁだったかなー

クラシックバレエ見るときって、各国の踊りがいつも楽しみなんだけど

今回はまぁまぁだったかなー

スペインの踊りは、振り付けはよかったけどなんかあってなかった気がした…ざんねん



3幕はめっちゃよかった!!

悲しさやつらさ、愛しさや怒り、恐怖を踊りで表現してて

言葉も、ジェスチャーらしいジェスチャーもなしでこんなにも伝えられるなんて

やっぱプロの表現力はすごい!と思いましたー。



なんか、去年見たくるみ割り人形が

けっこうジェスチャーばっかで踊ってくれなかったから

今回はいっぱい踊ってくれて大満足!

楽しかった♪皆、付き合ってくれてありがとう!そしてMさん、誘ってくれてありがとうございました☆



なんか私はこれといったものに興味があるわけじゃないけど

こうやって、ライブパフォーマンスを見に行くのが好きなんだなぁ。

また何か行きたいな♪

お金かかるけどねー!




話変わるけど、今日英語の先生に

You express yourself very well!

って言ってもらえた♪

嬉しい!

「1年行ってたんだよね?高校の時だっけ?よく覚えてるよ。」とも言ってくれました。

いや、この前です、けど…笑

まぁねー、この前行ってた!ってほどの英語力じゃなかったとしても

褒めてもらえるとやっぱり嬉しいです。

頑張ろう頑張ろう

もっと喋れるようになろう。


あーやることいっぱいなのに予定もつめつめ!

たくちゃんのやついつやればいいのーー!!ぎゃー
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター