忍者ブログ
大学生のブログ。
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は親に電話して、色々話しました。

色々調べなきゃな。

まだこれからどうするか、結局全然決まってないけど

やっと、ちょっとずつ動き出してます。遅いけど。



今日はお昼に

ひっさびさにたくちゃんに会いましたw

ちょっとした依頼を受けたのだ~。

この前いっくんからも他の依頼をされたんだけど

その完成品を見て頼んでくれたんだ♪

この前は一晩で完成させなきゃだったから結構きつかったけど、やってよかったっ☆☆

いっくんも、任せてくれてほんとにありがとう!

がんばろー!しかしソースがまだ届かんなー笑

今日のお昼はいっくんも来てくれて、就活についてちょいとお話ししました~

やっぱり、年上の人と話すとすごく勉強になるね!

二人はすごく意識が高いから

今どうしてるか、今までどうしてきたかって話を聞くと、とてもいい参考になります。

二人ほどスマートになれる気はしないけど

ちょっとでも近づけるように頑張りたいなー。



今日はサークルでも、先輩からいろいろとデザインの話が聞けて楽しかったなー

私は全然デザインについてわかんないので

先輩から話が聞けると「あーそういう見かたをすればいいのかー!」とかいろいろ気付くことがあって

勉強になります。

やっぱり人と話すのって楽しいね。




なんか思うに、大事なのは

自分はどんなことでテンションが上がるか?だと思う。

皆にはそれぞれ「これが好き」とか「これに興味がある」ってものがあって

だからそれについて熱く語れるし

それを目指すための方向性を見つけようと頑張れるんだろうと思う。



私の好きなものは何かな。私の興味があるものは何?

私が楽しいのはどんな時かな?

私がテンションあがるのは

面白い思想や、新しい発想を見つけた時。

美味しいものや健康的なものを食べてる時

美しいものを見る時

バイトでお客さんを楽しませられり、動かすことができた時。

新しい人や場所に触れた時

西川君の歌を聞いてる時。ライブで暴れてる時。

素敵な歌を見つけた時

友達と楽しく話してる時

集中して深く考える時。

競争に勝つ時や、人にできないことを思い切ってやった時。




今私が欲しいものは

相変わらず、クローゼットと洗濯機。

ねじまき鳥クロニクルの続きが読みたいし

できたらいい香りのハンドクリームが欲しい。

もっと情報収集が上手くなりたいし

忍耐力も欲しい。



自分は幸せだなぁと思う。

私の周りには何人もの人がいる。

なんだかんだ文句言いながら、結局前よりずっとずっと幸せになってる。

やっぱり悲しいことはあるし、後悔だってしてばっかり

自分は怠け者で効率が悪くて、全然足りない

でも幸せだと思う。恵まれすぎているほど恵まれてる。


何にもないと思ってた。でも、今はたくさんある。

広い世界に出てきてよかったって思う。

広い世界に出させてもらえる環境をもらえたことも、すごくありがたく思う。

ゼロから始めて、今やっと成果が実感できる

人から見たらしょうもないような

もっと前に手に入ってるようなものかもしれないけど

でも私はずっと欲しかった


手に入れたものを大事にできるように

頑張らなきゃ。

自分が頑張らなきゃ。努力するんだ。


人とかかわることは大事。

でも、一人で頑張れることが前提。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター