忍者ブログ
大学生のブログ。
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は長いおしゃべりです。



"my blueberry nights"

見た!

ノラ・ジョーンズとジュード・ローの恋愛映画。

なんか途中からあんま集中してなかったから、ざっくりとしか話はわかんないけど

よかったー♪

画が美しい!

題字のフォントがいい!

ノラ・ジョーンズかわいい!ジュード・ローかっこいい!

音楽もまったりしてていいし

美しい映画でした♪

夜にまどろみながら見るのがいいかんじです。笑



正直映画って

「これ絶対面白そう!!」って思えるのしか見たくなかったんだよね、今まで。笑

だって時間とられるじゃーん

特にレンタルでは、パッケージとかだけだから、

そこまで時間やお金をかけるほどのものかどうか、わかんないじゃん。。

でも、まぁそういえば

映画だけではなく

他のものも「これぜっったいにいい!!」ってもの意外

いらない人だったな…特に嗜好品に関して。

でも最近は

「いいのかもしれない」

というものにも手を伸ばしてみるようにしてます!

嗜好品についてどのくらい知っているかっていうのが

会話についていったりするのに

必要だったりするものじゃない?

だから頑張ってます。笑

まぁ嗜好品だから

頑張って贅沢するとかなんかおかしいけど…。。


なんか、頑張っていろいろ知らなきゃって思うきっかけは何だったか

今日急に思い出したんだけど

それは、カフェで話してる時

英語よりも、話題が出てこなくて

せっかくアメリカ人の中に突入してってたのに全然喋れなくて。

特に映画の話は盛り上がるのに、全くついていけなくて。。。

それが悔しかったからでした。


そんなきっかけ忘れてたなぁ

あのランチ、和やかでたくさんリスニングできて

気分転換になってすごく良かったけど

全然話せなかったのが悔しい経験だった

その分学んでるかな。


話題豊富な人間になりたいなー。

でも、いくら映画見ても

それに感動できなきゃ、すぐ忘れちゃうし

話し相手がそれを見てなかった時も、面白さを伝えることができないよね。

それじゃあ、やっぱ楽しい会話にならない。

数をこなしていろんなことを知ることは大事だけど

でもやっぱり一番大事なのは、じっくり感動すること

その感動を誰かに伝えて、楽しさをわけれたらいいよね。

気持ちが動かなきゃ

何したって意味がうすっぺらになっちゃう。

気持ちが動いた時は

それを大事に覚えていたいな。


まぁ、えり好みしすぎるのも良くないし

感動する間もなく次から次へと手を伸ばすのもよくないってことだね。笑

要はバランスや~




あ、最近ね

「空中ブランコ」

っていうノイタミナ枠のアニメにはまりそう。この前実家で偶然見たんだけど

東京では金曜の夜にやってるらしく、昨日やってたの!偶然発見!

原作は有名な小説ですね。変な精神科医の先生の話で、イン・ザ・プールと町長選挙とで3冊のシリーズらしい。

読んだことないけど、そういえば高校の先生が勧めてたなー

やー

なんかこのアニメすごくてさ

ハイブリット・アニメーションとか言って

実写とアニメを織り交ぜた、新しい感じのものになってるんですよ。

声優の顔とか出てきちゃうの。

色遣いが毒々しくて

ちょっと奇妙で

暗示的な仕掛けがたくさん

やばい、

めっちゃいい!

このアニメは日本のアニメ界の歴史に何かしらの影響を与える

のかもしれない。笑

とにかく斬新なの!見てて楽しい!

個人的には色使いがむっっっちゃ可愛くて好き!

深夜暇な人見てみてね。金曜の夜だよw


てか、今なんか急に「ノイタミナ枠」の定義が気になったのでwikiwikiしてみたら

深夜の(若干女性ターゲットの)フジアニメ枠のことなのねー。しらんかった

てか「ノイタミナ」ってanimationの反対読みなのね。なるほど。笑

ハチクロ、nana、のだめもこの枠だったらしい

獣王星もノイタミナだったのかー

まぁ獣王星はマイナーなアニメでしたが。

これねー

堂本光一さんが声優やったのw小栗旬くんも出てたんだよ!

なんでこんな深夜に?って思ったけど

なるほど、女性向けだからか。笑

獣王星はいいアニメだったなー

幼少期の主人公の声はコナンの高山みなみさんがやってるんだけど

それももーいいんだよ~~~

今度実家に帰ったらビデオ見ようかな。

ちなみに西川君が主題歌やってた東京マグニュード8.0もこの枠だったw1回も見なかったけどww




話は変わるけど

今日は授業で

昔サークルに居た子と再会し

なんか流れで一緒にご飯食べました。笑

やーなんか、あの子とあんなに話したの、そういえば初めてかもしれないw

当時はそーんなに関わりがなかったのに

こうやってまったりご飯ができるなんて、なんか嬉しかったな!

そして行きたかったカレー屋さんに行けたのもうれしかった!笑


あとねー最近は19のCDを借りてきて聞いてます。

いいね!これ

ちょっと前に友達が勧めてくれて。

まぁ完全に「今さら19!?」って感じですけど。笑

今までは不思議なほど興味なかったからなー

なんか19はサビで盛り上がる感じがよいね!カラオケで歌いたいな!


今週は、ゆずとsum41(後輩が勧めてくれた)、Norah JonesのCDも借りてみました。出費。

自分の周りに音楽が増えると幸せです。

ありがとうツ○ヤ。


こんなことしてる場合じゃないのかなー。

でもCD借りるのちょっと久しぶりだし

文化について学ばなきゃいけない学部生なので

ゆるして。。

いや、ホン読め。自分。



また本を読まなきゃいけないと思いつつ話は変わるんだけど

my blueberry nightsを見て

ノラ・ジョーンズとジュード・ローの会話のしかたが、なんだかすごくしっくりきたんだよね

欧米式の話の仕方というか。

あれ、なんか雑な感じだけど、すごく楽だったなーと思う。

でもそれは、やっぱ日本じゃ難しいというか

どうしても自分勝手でぶっきらぼうに聞こえたりしちゃうのかも。

とか思った。

でもなんだかんだ

おんなじことで悩むし

やっぱり人類はそんなに違わないねw





はーなんか元気。

本読み始めたら「わかんねーおわんねー!」ってなってまた元気なくなるだろうし

やることも沢山あっていっぱいいっぱいだけど

なんか元気だ。

好きなものがあるって幸せ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター