忍者ブログ
大学生のブログ。
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家篇、その2。



自分を見つめなおすことって、思い出すことなのかもしれない。


実家に帰って、地元の空気を感じる

ここの空は美しくて広い

電線が張り巡らされていて見苦しいけど

その向こうには、山がきれいに見える

夜の濃い闇は静かで怖いけど

その奥で、星がたくさん瞬いている。



東京の空と

ここの空はやっぱり違う。

あっちは賑やかであわただしくて楽しい

こっちは静かで寂しくてあたたかい


どっちが私に合う空なのかな。

どっちも好きなんだけどな。



今日は、お父さんと一緒に運転の練習をしました!

今まで「できない、できない」と思って、運転の練習を避け続けて2年以上経ってしまったんだけど

今日は地道に市民公園の駐車場で練習し、

市民公園から森林公園の前を通って、家まで帰ってこれた♪ ^^

まぁそんなレベルだけど

でも、できない!って思ってたから、ここまで出来てうれしい。

お父さん、手伝ってくれてありがとう!

ちょっとずつできるようになりたいな。明日は練習する時間…ないだろうけど。笑








親とたくさんたくさん話して

思い出すことがいっぱいあるし

気付くこともたくさんある。


小さいころからずっと見てきてくれた人たちだから

私のこと誰よりもわかってくれてるし

私のこと、たくさん覚えててくれる


いろんなことを思い出す

今だけのことに捕らわれるんじゃなくって

今までの自分の人生を見直して、考えることができる


お父さんもお母さんも大変なのに

広い心で、私の勝手で甘い話を全部じっくり聞いてくれて

いろんな提案をしてくれる

親ってありがたいです。

やっぱり親の存在なしには

一切のことが成り立ってなかった。



もっと強くなりたい。

家族を支えられるようになりたい。

そのためには自分を強くしなきゃ

受けた思いやりを忘れないようにしなきゃ




なんか、全然話変わるんだけど

帰ってくるとき、新幹線で駅弁食べたんだよね

あれ

まじやばい!!!

いろーんな食材がさ

ちょっとずつ入ってるんだよ!!!!

要するに品目が多いってことですが

これ

最高過ぎる。

いろんな味が楽しめて

栄養的にもよいはず。

日本食バンザイ。

日本に生まれてよかった。笑

いやー駅弁は

人生最高の贅沢の一つだね。



ここで乙女アピールすると

普段の食事も品目が多くないと気が済まないタイプなので、色々作ろうと頑張ってるんだよ!

でもね。一人暮らしだと限界があるんだよねー。

あーまじ家族欲しい。そしたらもっといろいろ作る。笑




あと話がポンポン飛ぶけど

やっぱりアメリカの刺激はだいぶ強かったんだなってこと。

それでいろんな、昔のこと忘れちゃったんだな。


あと、わからない人の気持ちをわかることって大事なこと

偏ったように思えるリアリティほど、心を動かすリアルであること

とかいろいろ思います。



明日は東京に帰る

この感覚を忘れないようにしなきゃ

そうしてもっとじっくり考える

これからどうするか。


どんな目標に向かって、走っていくのか




まずは人に会おう

謙虚な気持ちで

思いやりを持って

失敗を恐れずに


あなたに会えてうれしいって気持ちを伝えながら

誰かに会いたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター