忍者ブログ
大学生のブログ。
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まーなんか書くよりほかにやることあるはずなんですが。

今日はあるところで体験授業を受けてきて

その後で職員さんに感想言いつつ、色々相談に乗ってもらいました。

すっごくいい人で、なんか普通の人生相談になってた。笑

あんないい人いるんだね~



なんか親に言いたいことぶつけて

いろいろ整理できたかな、と思います

プラスのこともたくさんあるけど

こんなに悲しいこともあったんだよって

親には感謝すべきだから

そんなこと言うべきじゃなかったかもしれないけど

でも、伝えてちゃんと受け止めてくれたから、すっきりしました

親のこと傷つけてるだろうな。

申し訳ないけど

でもこうやって言えるのが親子なのかなぁとも思います。

ひどいこと言ったけど、私が今まで頑張ってきたことを私以上に認めてくれて

私のこと真剣に考えてくれる。

そして今やっと、プラスの部分に目を向けることが出来そうになってると思う。



なんか色々あったけど

やっぱりどれもいい経験だったと思う。

視野が広がった。

楽しいこともいっぱいあった。自信がついた。

失敗もたくさんあったけど

失敗したからこそ学んだこともある。

たくさん行動してよかったなって思う。

途中で諦めてしまわなくってよかった。





今日はなんか、ここ半年くらいの写真を見てました。

写真を撮ってるその時も、それなりに悩みみたいなのがあったけど

今見ると、どれもすごくすごく貴重で楽しい思い出だったじゃんって思う

私の人生豊かにしてくれたなって思う



ダコタの写真を見て

子供たちの可愛さを思い出します

coeの写真を見て

そこで流れてた、忙しくもゆったりした時間を思い出します



日本とアメリカは違うし

都会と田舎も違う。

あそことここでは、時間の流れ方や生活スタイルが全く違う。

留学に行って忘れてしまった、私の人生の「文脈」

やっと思い出しかけてると思う。

日本での私の物語の文脈と

留学中の私の物語の文脈

そして今の私の物語の文脈

やっとつながりそう


そろそろまとまるかな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター