忍者ブログ
大学生のブログ。
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は友達とご飯食べて、かなり話しましたー。


自分を信じるって大切なこと

でも自信と自省心は同時に持てるということ

人の頑張りに応えること、人の親切心に感謝することの大事さ

なんだかいろんなことを学ばせてもらいました。


自信

について考えながら今日は寝ようと思う。





話変わるけど、今日は東ひろきさんの講演会に行ってきました。

東さんというのは、(知ってる人は知ってるだろうけど)今度うちの学部で教壇に立つ、サブカルに詳しい方。(個の説明…)

今日は自身の著作についてのお話だったのですが、まぁ来学期に向けての体験授業みたいな感じでした。

その講演会は学校内であったんだけど、うちの学部はサブカル好きな子多いので、

私が会場に着いた時にはすでに満席、立ち見も大勢というほどの人気ぶりでした!多大から来てた人も結構いたみたい。すごー

本は前読んで、面白かったんだけど

お話もおもしろかったです!今時の子に受けるような喋り方をしてくれるので、割と聞きやすい。喋るの早いけど。

東さんはサブカル知識を交えて思想系のことを論じている方なのですが

思想系って抽象的な面が多いから、話を理解しながらについてくのが大変でしたw

というか、本質的には理解できなかった気がする…

あと、個人的に床に座ってたのとお腹いっぱいだったのがあって、集中力があんま続かなかったです。笑


多分授業登録は激戦なんだろうなー

ファン居そうだもんなー笑

それにしても、今日の講演会は生徒の雰囲気がなんかやばかったというか

確実にオタク率高いだろ!って感じでした。笑

聞きながらPCでツイッターしてる人とか居たしー

男性率も高くて

なんで私ここに居るの?ってちょっと思った。笑



質問コーナーでは、何人かの人が色々と質問してたのだけど

まず質問してる意味がわからなかったので

あー自分ホントまだまだだなーと思いました。

というか私、普段から、誰かが質問とかしてても

その真意をなかなか見いだせない。

なんで?聞いてないから?考えてないから?

悩みどこです。





最近は授業が面白いから

もっと勉強したい。

授業で学んだこと、ちゃんとまとめたい

でも時間がなくていっつも出来ない。。

うぅ…テスト大丈夫かなぁ

単位…

こわーーーー!!!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター