忍者ブログ
大学生のブログ。
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが!

自分には表現力がなく、人に物を伝える能力が低いと思うんです

でもそれってこれから就職活動して、社会人になる上では致命的なことだと思うので

今日からちょっとトレーニングしてみようと思います。

まぁただの感想文書くだけだけど。わかりやすく、面白さが伝わるように書くのが目標。




昨日は中国・香港映画のHEROをレンタルして来ました!

2002年の作品。

監督はチャン・イーモウ

主演はジェット・リー

最近話題のレッドクリフに出演しているトニー・レオンも出てます。

時代は戦国時代

秦王朝が中国を統一する少し前

幾人もの刺客が、秦王の命を狙い

様々な思惑の中で、戦っていくお話。

この映画、凄く良かったです!

儒教的な思想が様々なところに織り込まれていることはもちろん

とにかく映像が美しかった!

シーンごとに、赤、青、白、緑と色彩が潔く使い分けられている様がとても美しかったし

雨や銀杏の葉、水などを使った特殊効果も綺麗だった。

香港映画って、なんか「シャー!」って言いながら汗臭く戦うようなイメージしかなかったから見たことなかったけど

見てみると、武術ってなるほど「武芸」や「マーシャルアーツ」って言うだけに、

見てて楽しく、美しい芸能であるということに気づかされました。ホントに凄くきれいなんだよ!!

予想がつかない動きをするから、見ててわくわくするの^^

この映画は特に綺麗に撮ってあるんだろうけどね。

戦闘シーンのワイヤーアクションンも、思った以上に面白かったです。

もっとわざとらしいと思って笑っちゃうような感じかと思ったけど

戦闘をさらに美しく見せる機能を十二分に果たしていました。

同じ監督の作品を見てみたいなと思わせられるような作品でした。



このお話は中国の実話がもとになってるんだって

秦の始皇帝をあと一歩で暗殺しそこなった刺客のお話

史実をもとにしたフィクションだけどね。



最近、アジアの映画ってきれいだなって思います

他にもいろいろ見てみたいな。




どうでしょ。わかりやすくかけたかなー面白さは・・・うーんどうかなーそこまで出来なかったかも

てか長い?笑
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター