忍者ブログ
大学生のブログ。
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、無音で過ごせる時間が延びてきてます。びっくりです。ちぐです。
今もなんにも音楽かけてませーん
おどろきー
部屋帰ってまず何するって
音楽かける人なのに。
なにごとか。
あ、ももえさんがポルノかけながら来た!

今日はオタクな休日でしたー
スカイ・クロラと劇場版カードキャプターさくら(1個目)を見ました^^;
ネタばれするのでこれから見たい人は気をつけてねw

スカイ・クロラは、うちの論系の先生がゴリ押ししていた
「イノセンス」や「甲殻機動隊」で有名な押井監督の作品。
まぁ、押井監督の作品ってむずかしそうだし
前ちょっと甲殻機動隊見た時も、意味わかんねーってかんじだったので
期待してなかったのですが
スカイ・クロラ
すごくよかった!!

静かで綺麗な作品でした。

音楽もきれいで、
古いオルゴールの重い音が印象的でした。

なんか押井監督の作品って、キャラクターよりも、その周りの政治的状況とかが重視されているという印象だったのですが(まぁよく知らないからわかんないけど)
この作品では、人の心の揺れみたいのが垣間見えて面白かったです。他の人が原作してるからかな。

あ、あと
いつも言ってるのですが、
声優さんを芸能人がやるっていうのが好きじゃないんですよ。笑
まぁね、アニメ映画を売るには話題性が必要だし、そりゃ人が来なきゃ作れないわけだから
しょうがないとも思うけど
「声優さんの仕事だし!!」
って思うんだよね。笑
この作品も、加瀬亮、菊池凛子、谷原章介、栗山千秋と
メインキャラ全員俳優!!
もー。と思ってた
のですが
意外によかったです!!
特に谷原章介と栗山千秋☆☆
途中まで気付かなかったくらい上手かった!

加瀬亮と菊池凛子はなんか聞いててぎこちない感じがしたけど、それもまたキャラクターの性格に合ってていいのかも、とだんだん思えてきて
そんなかんじで、今回は俳優が声優さんでも満足できました 笑

戦争があるから平和を実感できる、か。
そうなのかなぁ
そんなことない気がする。
知らないなら知らないままでいいと思う。

皆が戦争の恐ろしさを忘れて
また無駄な争いが起きるようになるのはだめだけど
だからと言って、無為な戦いを続けるのは
解決になってないよね。

でもなんか、世界観がしっかりしてて
凄く面白かったー
帰ったら小説読もっと♪


カードキャプターさくらは
小学校の時に映画館に見に行ったものを、ひっさびさに見ました 笑
やっぱこれいいなー☆☆心が洗われましたw
この漫画って服装とかも凄く丁寧に考えてあるし、
一つ一つロケーション が綺麗だし
いろんな思想や文化がちょっとずつだけど垣間見えるし
うるさすぎないから落ち着いて見れる。
やっぱこの頃の漫画が一番だなー。笑
帰ったら漫画そろえよーっと♪


そしてその後ダウズに行き
ついに画像完成!!
じゃーん

cdc_f.gif












時間かかった割に?ってかんじ?
そして勝手にふりっぱーの名前を使っちゃいました。笑
っていうか…
字が読めない。。

がんばれ私!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター