忍者ブログ
大学生のブログ。
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教科書がなーーい!どうしよう!ちぐです。

図書館に行って借りようと思ったら、本の名前がわからずそのまま部屋に帰って休憩し始めちゃいました。
あとで行きます、あとで。

今日はピアノの授業があったのですが
最近練習をちゃんとしていないので、申し訳ないことになってしまいました。。
もっと練習しよー
土日とかにも練習しに行かなきゃな。
春休み中も行けるだけ行かなきゃ!
ピアノ習えるの、これで最後なんだからー

そう、それで
ピアノの授業があるのは音楽専攻校舎なので
向かいのお部屋ではコーラスの授業とかもやってるんです
それで、最近そのクラスが
Wickedの歌を練習してるんだよぉぉーーー!!
まじテンションあがる!Wicked大好きなんだよー☆☆
サントラ持ってるから、歌はちょくちょく聞いてるんだけど、
やっぱり生の迫力は全然違うー!!勢いがある!
近いからってのもあると思うけど、耳だけじゃなくて、体に響いてくるんだよー
もーすっっごい感動するー☆☆
あのコーラスの授業自体のクオリティも凄いんだろうなぁ。いつもすごく綺麗なハーモニーが聞こえてくるのー
発表の時、観にいきたいな♪いつなんだろー?

なんか、やっぱ歌っていいよねー!
聴いて感動できるし、自分で歌うと楽しいしすっきりできる♪
なんなんだろうねー
てか、なんでメロディーとかハーモニーとかって、聴くだけでこんなに感情に訴えてくるんだろうねー
楽しい気持ちになったり切ない気持ちになったり、
聴くだけでいろんな感情が刺激されるよねー
それに、それ以上っていうか
なんていうのー
思考を停止させられる?
無我の境地に達せる?笑
時もあるよねw(ない?笑)
何か本能的なものと関わってるのかねぇー?
ディズニーがあんなに人気なのも、歌がたくさん入ってるっていうのも大きいのかしら?
てかなんか、聴くのももちろんだけど、わーって声を出すのも体にいいと思うんだよねー
大きい声出すとすっきりしない?笑
てか不思議だと思うのが
会話だと聞いてくれる相手が必要で
ひとりでしゃべってても満足できないけど
歌って誰も聞いてなくても
歌うだけで満足できるよねー(できるよね?)
おなじ声を出す動作なのにねー
まぁ会話は内容を伝えるっていうのが第一の目標だから、そりゃ相手が居なきゃだめか。
でも、じゃあなんで歌うときは声出すだけでもいいんだろうー?
動物が吠えたりするのとかも考えると
声ってコミュニケーションツールでしょ
ひとりで歌う歌はなんのコミュニケーションにもならないのにー
それとも、大きい声で歌いながら、私たちは疑似的に誰かを呼んでるのかなぁ。
呼ばれてる気がするから歌を聴くのは楽しいのかなぁ?
かなり妄想入ってきたけど、もしそうだったらちょっと夢があって素敵。笑

そうそうーまた話が広がっちゃうけど
最近、長い間失ってた妄想力が返りつつある気がするんだよー!
まぁあんまり人としては良くないことかもしれませんが
自分的にはすごく嬉しい!
これでまたお話や絵が書けるようになるかなー
なるといいな☆
じゃないと東京に行った意味も、アメリカに来た意味もないからね。

またいつか、ウィキッド観にいこーっと

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター