忍者ブログ
大学生のブログ。
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、今日の日記にはTMに関する専門用語がいっぱいでてくるからきもいよ。ちぐです。
今日はライブ切れの症状が激しいので、日頃でなくなってきた西ヲタ(←この表現がオタクだ)ちぐが暴走します。自分でも読み返すのめんどくさいくらい専門用語と無駄な詳細がいっぱいです。
ホント、私もこれ、できるものならアメンバー限定にしたいです。笑
coeの子、もし読んでたらここで読むのやめて。まじで。笑


T.M.版のsilver & gold danceが聞きたくて死にそう。
sonyのmp3には入ってたんだけど、CD買ってなかったからi-podに入れらんなかったんだよーー
だってさーそのCDがさ
TRFのベストアルバムで。
TRFの曲だけでも2枚あって
さらに1枚、カバーのトリビュートよ。
内容が豪華な分、そりゃお値段も張るのよ。
あのsilver and gold danceは神中の神だったけど
sonyのmp3使ってた時は再生回数一番になるくらいヘビロテだったけど
やっぱその1曲のために5000円以上出すのはちょっと無理!
ってことでCD買ってなくて。。
ツタヤのカードも微妙なことになっていて。
だからi-tunesに入れれなくて…!!!!!
もー、やっぱ買っとけばよかったー!
なんかネットで曲買ってみたんだけど
それも上手くダウンロードできず
もー
しかもyoutubeとかにもなーい

コピーコントロールの関係でAlbireoとGoin'、SEVENTH HEAVENも入れらんなかったし
もーーーーー
音質も落ちるから!
結局すぐ廃止になったから!
何だったのコピコン!
私にEngraved on the Moonをポータブルに聞かせてくれ!

もーーむり!一年Goin'聞かないとか!
ライブに行けないだけでも致命的なのに!!!!!!
Goin'で跳べない1年って
終わってる!!!!

だって最後が去年のリアカンでしょ
もう1年2か月もたってるよーーー
a.b.s.のライブには7月に行ったけど
でも短かったし!対バンとか!いいけどもっとa.b.s.聞きたかった!!
もー
ライブ切れでしんじゃうよーーー(;□;)

今はyoutubeでみつけたstrengthをヘビロテして我慢してます。
ピアノの音が最高だよーーー
岸さんやるね!!!
西川君のロックにピアノの音合わせるの最高だよ!!!
Strengthはホントいい曲ー
c/wのFreedomの方が評判いいみたいだけど
私は断然Strengthだなー
PVの衣装はなんていうか結構あれですが
見れば見るほどかっこよく見えてくるこのマジック
白シャツに無意味な白ネクタイだって許せちゃう。
てかこのPV、衣装以外はホントかっこいいんだなー
他のメンバーがあんまり映ってないって言うのが微妙なとこだけど
あの光加減が素敵。
歌詞もかなり良いし。ほんと良くなったなー歌詞。



鼓動の奥に翳す願いを宿命と云うなら
残された記憶と失くした君の面影が
今も置き去りのまま

戻れないから帰れないから命を嗄らして
遠ざかるあのひと失くすばかりの
この腕が君のぬくもりに焦がれて

声にできずに絶えた祈りを宿命と銘付けて
残された記憶と失くした君の面影が
餓えたこの腕に今も置き去りのまま


漢字は特別なものをよくつかってるのですが、今回はテキトーで。
なんか雰囲気?響き?
がいいから好き!

自分的に好きなフレーズは(↑のはサビ)

鼓動の奥に翳す願いを宿命と云うなら



もがれた羽根の痛みに寄り添いながらそっと眠ろう

だな!

西川君の歌い方もやばいんだよー
もう、やばい意外にどう表現したらいいかわかんないくらいやばいんだよ!!!!
なんか、昔ネット上で流行った100の質問シリーズで、「TMファンに100の質問」っていうのがやっぱあったのですが
そこに、
「顔は西川君、声は馬。顔は馬、声は西川君。あなたならどっちをとる?」
ってかんじの質問があって
前は結構悩んでたのですが
今はもう即決「声西川」だな。
西川君の顔は大好きだけど
あの声の魅力に勝るものはないね。

もー
ラ イ ブ!!!!!
日本に帰ったらすぐ行きたいけど
次のライブはいつなんじゃーーーい!

あ、最近NERVOUS BREAKDOWNも再ヒットが来てます。
ちなみにこちら、私のi-tunesで再生回数2番目。(1番目はNephilim)
これやばいねー
この曲で頭をいっぱいにするとすごくリフレッシュできます。

Desert Roseやlost reason、Freak $HoWもいいけど
やっぱナーバスが一番だなー
HOWLINGもいいけどね。

けがれた指先で夜を注ぎ込んで
千切れるまで君を抉じ開けて
浅い眠りの中剥がれた想いが軋む
何もかも今は全て消し去れたら

これ聞くと大学一年生の初夏を思い出すなー

Sweetest coma againやドレスも最高だなー
LUNA SEAの曲だから別に西川君が名づけたわけじゃないけど
まずSweetest coma againっていう曲名がいい。
ドレスは
もうねー
なんていうか
毎回聞いて感動できる!
つい息を止めそうになります。
なんてったってa.b.s.の原点だからね!カバーだけど1曲目だからね!

ほんと、音楽だけに浸って過ごす時間って最高!
何時間だってそうやって過ごせる気がするな。
てか何時間かそうやって過ごせちゃうのが考えものです。勉強しろー!

「僕は何故風のように雲のようにあの空へと浮かぶ羽根がない?」
――ドレス
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター