忍者ブログ
大学生のブログ。
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターナショナルバンケットが終わってやっとリラックスしてます。ちぐです。

最近自分のリラックスの時間がブログを書く時間っていうのがなんか微妙だと思ってます。

やーーーホンット疲れたよーーーー!!!
今週末はアクティブすぎた!!笑

今日、インターナショナルバンケットっていうのがあって
なんていうか、留学生が自国の料理を作ってお客さんにふるまうイベントなのですが
作る量が
300人分?
200だっけ?
まぁそんなかんじで
金曜の夕方から戦闘開始。
ジャガイモ、ニンジンをひたすら切りまくり
タマネギには泣かされ
リンゴの皮むきがうまくできずにへこみ
土曜は昼・夜
昼は肉の切り過ぎで指がしびれ
夜は白玉子に虫が入っているというアクシデントに見舞われ
ニンジン大量発生だった豚汁からニンジンを選別し
日曜は朝から晩まで
まずアジアンマーケットに行ってカレー粉と餅粉を買い(領収書とっとかなきゃ!)
カレー粉を溶かし
ご飯を炊き
おにぎりを握りまくったりして
なんとか準備は終了。
そのあと浴衣を着て
-7℃のなかを走って食堂まで行って
白飯を配りました。

怒涛だったー!!

その間に
夜には毎日パーティーに行ったり
その後ピザ取ったり
ベトナム料理やメキシコ料理を食べに行ったり
アクティブにもほどがあった 笑

でも、凄く楽しかったなー☆☆
なんか、今回は新しいやりかたでイベントを楽しめた気がします。
何にも把握しないまま、トラブルや、何か「ええーー」って感じのことがあっても別に気にせず
まぁなんとかなるっしょーって感じで
ゆるーく楽しめました!
大きいトラブルがなくてホントよかったw
なんかそういうゆるい自分になれてちょっとうれしかったけど、ちょっとそんな自分でいいのかなってちょっと思いました。
私が楽しめたのは、私の分一生懸命やって、たくさん心を砕いてくれた人がいるからなんだよね。

なんかなー
私が得てきているものは私が欲しかったものだけど
それでいいのかなぁとか思います。

でもまた引き返しても同じ世界しか見れないので
私の人生一回しかないのんだし、いろんな道を試してみればいいのかな。

理屈でもなく共感でもないところからくる
自分の感情を見つけて、
なにが大事なのか見つけなきゃな。




今日の抜粋
http://www.youtube.com/watch?v=89V7hvEmSD8&feature=related
P!NK Sober

最近アメリカで流行っているらしい曲。
ラジオでめっちゃかかってるんだけど、日本でも有名なのかなぁ?
前衛的なPVだねー
なんだか椎名林檎や鬼塚ちひろを思い出しました。
このPVが真に伝えたいことは何なのかなー
「いろんな自分」ってことかなぁ。
楽しむ自分
悲しむ自分
孤独な自分
ナルシズム
まぁよくわかんないけど、
なんか心にどっしりと来る映像だね。

てかこの歌の歌詞、面白いねー
Why do I feel this party's over?
How do I feel this good and Sober?
っていうのが同じメロディーでかかるんだけど、
"'s over"と"Sober"が同じ音になるようになってるんだよー
まぁ日本語でもそういうテクニックってよくあるから、アメリカであるのは当然と言えばそうかもだけど
なんだか凄く素敵に聞こえました♪

party's overかー
そういえばこのPVの中にパーティーのシーンがあるなぁ
あのアメリカの、賑やかで華やかなパーティーの現実離れした世界を見ると、
それが終わるのが怖くてわーってなっちゃう人がいてもおかしくないような気がするね。
儚い波の中の満たされる時間
それが儚いって気づかないと、そのあとに空しさがやってきて苦しくなるのかもね。

そう考えると、それってパーティーだけに限らないよねー
イベントとか、時には恋愛とかでも
なにか非日常的なもので、それが楽しみを求めるだけのものだった場合、それが一時的なもので、また別の日常が待ってるって意識がちゃんとしてなかったら
あとですごく空しくなっちゃいそう。
よくわかんないけどね。笑
まぁ、自分の中でバランスが取れてれば良いって話なんだな。



今日の抜粋 2

http://illusion.scene360.com/
このサイトを見て、ショートムービーの面白さに気付きました。気づいたって言うか、なんか面白かった。見るのに時間かかんないし、いい!
色々見るといろいろ考えさせられるからいいですね
なにか面白いこと、興味を引くもののことを考えるのと楽しいし、そのことについて考えることでなにか見つけられそう☆

でもこれ以上ネットに依存する時間は増やしたくないなw


なんか今週末すんごい楽しかったのにテンション低い日記になってしまったねー
疲れてるからだなー笑
こんなに何日間も長時間立ってたの久々だし 笑
テンション低い時は変なこと書くのであんまり更新したくないのですが
バンケットと、楽しかった今週末の記録を残しておきたかったのだな

凄く素敵な時間を過ごしたな。
やっぱり人が周りに居るっていいね!

明日からまた一週間始まるなぁ
がんばろう。
とりあえず
もっと英語喋ろう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター