忍者ブログ
大学生のブログ。
[459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じぶんのばかばか!ちぐです。


最近ダメです

人に対してさらに思いやりが持てません。

気を付けなきゃいけないのに。

どうにもふわふわしています。

そんなんじゃだめだ。自分がどう振る舞うかは、自分で決めて行かなきゃいけないのに。


今まで通りでいいんだ、多分

今まで通りに色んな人や、色んなことを大事にして行けばいいんだ

ここで急に変わる必要なんかない。


最近の自分はいっそう冷たい気がする

人に求めてばかりなのかな

人を許せなくて

冷たい視線を向けてしまうことが多い


それでいいの?

せっかく傍にいてくれた人達を

私は、自分から拒絶しているんじゃないのかな。


そんなつもりない

ただ、計画的に過ごしてるだけなんだけど


時間を組む時や

感情を積み上げる時に

自分のためだけにって思って考えたのがダメだったのかな


あれはいいけどコレはいや

そうやってちゃんと意思表示したかっただけなのに

あれもいや

それもいや

そうなってないかな?そう言っていないかな。



友達と会う時に

かっこつけあう関係なんて今まで作ってなくて

お互いに悩んだりしたかっこ悪い所言いあいながら

ここまでやってきたんだ

今さら急に態度を変える私なんて

そんなの変だ。




人の前に居る時は何故だかいつも透明な気分で

私の代わりはいつだっているってなんとなく思ってた

でもそんなはずないんだ

その人と私が面と向かっている時、その人の前に居るのは私。

私以外の誰でもなくて

その時、友達は私の事を見てくれているんだ。

そんなことをわかってなかった。


私が居なくても他の子がいるでしょうって

どこかで思ってた

そうやって思った方が相手が楽だとも思ってたような気がする

でもちがう、楽したかったのは自分の方

相手をすごく大事に思って

私じゃなくてもいいんだって思って寂しくなりたくなかっただけだった。


大袈裟に捉えるつもりはないけれど

でも、他の子がいるのに、私を選んでもらえてた

そんな部分がどこかにあったはずなのに

どうしてそんなことに気が付けなかったのかな。


相手が気持ちをくれていたのに

それを無碍にするような事ばかりで

そんなんじゃ大事な人も離れて行っちゃう


ひとつひとつ、目の前の事が大事なんだよ

一人ひとり、目の前の人が大事なんだよ。

そんなこと忘れてたよ。

そんなの私じゃないよ。

もう一度目を覚まさなきゃいけない。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター