忍者ブログ
大学生のブログ。
[504] [502] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもちぐです!

昨日は上司2人と飲んできました〜〜

すごいな人だなーと思っていたものの、なかなか近寄りがたかった方が

頑張ってるねって、連れて行ってくださったのです!

ひぃぃありがたい!

いろいろためになるお話を聞けました…


何かいろんなことを果てしなく知ってるし、

雲の上!と思ってた部分もあるんだけど

昨日その上司のお話を聞いていて

「知ることや何かをできることって大事だけど

そういうのはやれば誰でもできるんだよ」

とおっしゃっていて。


なんだか久しぶりに背中を押された気分になりました


やればできる。

そしてやるのは自分しかいなくて

自分で一つ一つやっていくしかない。

教えてもらうのを待つ前に、自分で歩んでいって

一歩一歩を確実に踏みしめるんだ




恐れ多くもほめてもらえたりしたのよ〜〜

嫌そうに仕事しないところと、

いろいろ厳しいこと言われても、ポジティブにとらえるところ。


ただ単に、やることがある、何かをするのが楽しくて嬉しいのと

厳しいことを言ってもらえるのはありがたいことだって思ってる

だけなのだけど。


注意されたり怒られたり、

そういうので変にへこむことはなくって

見捨てられたり見限られるのが一番こたえる。

無関心が一番怖い

そう思ってるだけで、ほめてもらえることではないんだけど

でもやっぱり嬉しいな。



失敗できるのは1年目だけ。

もう半分がすぎてしまった。

闇雲に手探りで進むだけの毎日は今月で終わりにして

今までのことを振り返って、どうしたらもっと

確実に速く、要領よく

人にきちんと伝わるように

やっていけるかを身につけるんだ。

少しずつでものびてかなきゃ。



そんなかんじで、昨日はほんとびっくりな夜でしたー

さてさて、今日は休日。

やすもー!!!笑
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター