忍者ブログ
大学生のブログ。
[497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもちぐです!


お休みなのに仕事してます。。終わんないぃ〜

最近は至極忙しい日々を過ごしております。

8月は休みのたびに友達が遊びにきてくれて

今日も突然一人の友達から連絡入って、半年以上ぶりにあったりして

すっごくうれしいし楽しいんだけど

仕事のことが気がかりで、あんまりゆったり遊べないのが悲しいところ。笑

今が最強の佳境だと思って乗り切るしかない。。。


なんか、でもねぇ

入社以来、「今が山場!」って思って、

だから「今できない」って思ってやらずにいることがいろいろあるんだけど

全然山場超えなくて(笑)

それどころか、どんどん山が大きくなっていっている感じ。。

やっぱり、「今」やんなきゃいけないことってあるんだ

なんとかして時間作らなきゃな。



なんかねー

最近友達が来るたびに、「休みだけど仕事しなきゃなんだ」って言って

何やらやってたりして

よく「お休みなのに仕事するの?」って言われてしまうんだけど(そりゃそうだ)

今日の友達は、「休みの日にまでしたいと思える仕事なんていいね」って言ってくれて

ちょっとうれしかったな


もちろん、休みにはきちんと休めるように計画して仕事進めてかなきゃいけないんだけど

確かに、休みの日にやってもいいって思える仕事ができてるって

恵まれてることだなって思う




今の仕事、もっともっと好きになりたい

いろんなこと学んでいきたい

今の会社でやることは、すべてが自分のためになるって思える。

もっとがんばらなきゃな。


今日は、私は京都が似合うって言ってもらえたのもうれしかったな

まぁ半年しか経ってないし、まだまだわからないけど

なんだかんだで、私、今すごく楽しいかもしれない

もちろん今までも楽しかったけど

いろんな人と関わって、毎日何かを作って

忙しいけど楽しい毎日

全然成果も出てないし

ダメダメだけど

そうやって現実を一歩一歩生きていけてるのがうれしいな



ところでなんだけど

昨日、先輩に連れて行ってもらって川床にいってきたの!

美味しい豆腐料理を食べたんだけど

私、食べるの速くて(笑)

「味わってるの?」って言われて

はっとしてしまった。

ちょっと前に食べたものの味さえ

覚えてなかったりする


考えてみれば、私って何かを食べたり飲んだりするとき

口の中に入れて取り込むことばっかり楽しんでて

味とかあんまり考えて食べてなかったんじゃないかって思った。


「お前はなんでも美味しいだからな」って兄に言われたことがあって

まぁ確かにそうなんだけど

それってこういうのが原因だったのかも。

目からうろこー



私って

他の物事も、いろいろ味わえてなかったんじゃないかって思う

感動できないって基本ここには毎回書いてたけど

そういうことだったのかな。

じゃあ、他のこともゆっくり

ゆったり味わうようにしてみたら

何かかわるかな?

何かを見てきれいだと思って感じたりできるかな。


目の前にあること、自分が生きている今のこと

そういうの大事にしてきたいなぁ





無力感に覆われて、何も手につかなかったり

でも誰かに何かしてもらって解決できることでもなくて、

そのままふわふわと

死んでるか生きてるかわからない感じで毎日過ごして、むなしくて悔しくて

でも死ぬのはいやで

そんな毎日はもう終わったんだなぁ


今は、鬱々としていた頃の中にあった

いくつかの楽しく輝く時間を思い出すことができるな


いろんなことを忘れてしまって

あぁ、あのとき楽しかったねって

思い出話すらうまくできなくなってた

でも、今なら思い出せるかな


いろんな人に支えてきてもらって今があるなぁ

もっとそれを喜んで生きてもいいはず

なんとなく心の中で安心しながら、前に向かっていきたいな
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/08 ちぐ]
[03/08 ことみ]
[12/23 ちぐ]
[12/23 こと]
[11/16 ちぐ]
最新記事
(04/06)
(09/19)
(04/15)
(09/30)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちぐ
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ長期留学から帰ってきた文系大学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/09)
(08/22)
(08/31)
アクセス解析
カウンター